平成永世まんだら  

日々のつぼ

クーラーが止まり人類の行く末を思う

昨日の午後、PCに向かっていたところ、
クーラーをつけているのにやけに暑い。
首筋から汗がだらだらと流れ出す。
おかしいと思い、クーラーを見上げたとろ、

止まっている。

まあ何かの間違いかと再度リモコンにて作動させようとするのだが、
運転のランプが点滅するだけで、
うんともすんとも言わない。
淡々と書いているがこれはかなりショックだった。

年々温暖化を続ける地球。自らの首を絞め続ける人類。
このヒートアップした場所で、クーラーが止まるとは...。
実はこれはこれで、地球温暖化の進みを若干ではあるが、
遅らせる事になっているとも言える?のかもしれないが、
そういう余裕をかませる暑さではなかった、昨日は。
なんてったって、かのUSAでは死者さえ出ているのである。

夜は仕方なく、我が家にもう一つあるクーラーの恩恵をこうむるべく、
各部屋の戸を開けて冷気を送り込みなんとかしのいだ。
(電気代がねぇ...)

そんなわけで、現在も止まったままのクーラーではあるが、
今朝はまさに恵みの雨が降り、気持ちも体もそこそこ快適な状態で、
"クーラー無し”で、これを書いている。

しかし、今夜は...果たして明日は....そして人類は..
どうなることやら。。。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/219-a354b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad