平成永世まんだら  

日々のつぼ

おおお湯が....

現在、インターネットの接続状況、
ヒジョ~に悪くて、作業がままならくなっております。
なんなんでしょう?
メモリーも増設したし、まめにウイルス、スパイウェアのチェックはしているし....。
なにかアイデアある方、教えて下さい。

さて、昨日朝から我が家のお湯の蛇口より、
全くお湯が出なくなりました。

これには困った。朝シャワーを浴びていくかみさんは大慌て。
ぼくが東京ガスやら大家さんやらに電話して対応してもらいましたが、
どうやら湯沸かし器そのものを交換しないといけないらしい。

ですがぼくも仕事があり、
シャワーを浴びなければなりません。
(中年男が前日の汗のまま皆さんの前に登場するわけにはいかんでしょう。)
お湯を沸かし、水シャワーと合わせてなんとか入浴できました。

そんなこんなで、午後3時ごろには新しいマシーンが設置され、
かみさんが会社を休んで、業者に立ち会うという事以外は事無きを得たわけですが....。

結婚前はお湯など出ないアパートで暮らしていたぼくは、
近くの25時までやっている銭湯に毎日通い、
特に不便は感じていませんでした。
(ちなみに冬の髭剃りはお湯を沸かして行ってました。)
ちなみに今住んでいるこの近所には銭湯はありません。
(数年前までは徒歩2分の場所にあったのに...。)

便利さが不便を生むという一幕でありました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/202-e6b88d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad