平成永世まんだら  

日々のつぼ

雲の上で何を読む?

海外旅行における、
飛行機内での過ごし方。
読む、見る、食う、寝る、見る、食う、読む、そしてまた食う。
そんなこんなで、10数時間というのはあっという間に過ぎていくものであります。

ぼくはこの時間がものすご~く好きなのです。
確かに、エコノミーの狭い座席では、体全体が疲れてくるし、
伸ばせない足を、周りに気をつかいながらもなんとか伸ばさないと、
エコノミー症候群になりそうだし....
と、快適ばかりとは言えませんが、
この、とりあえず、与えられた完全自由時間に、
だらだらと読んだり、見たり、食べたりするのが、楽しいのです。
(飛行機の場合、時々恐い妄想に取り付かれたりはしますが...。)

で、現在今回のアイルランド旅行に向けて、
"飛行機内楽しみアイテム”を物色中であります。
まずは本。これはもう決まりです。
先日紹介したスティーブン・キング『ダーク・タワー』。
すでに第5部の上巻にさしかかりまして、物語は大変な事になっています。
(まあ、ずっと大変なんですが。)
それにしてもこの話は長~い。かれこれもう10冊ほど読んでいます。
加えて、将棋の棋士、先崎学氏のエッセイの新刊が出たのでそれも。
(この人の文章は棋士界最強です!)

今年は当然P○Pにも登場してもらいます。
実は旅行に備えて新ソフトを買ってしまいました。
バサッ!バサッ!バキューン!バキューン!ドドドドドドッドと、
大変結構なものでありまして、
”東大将棋”とともに、機内で盛り上がってしまうことでしょう。

映画も楽しみだなぁ。

そいう事で、
アイルランドまで....後一週間。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/191-a807b3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad