平成永世まんだら  

日々のつぼ

『アイルランドへの道』 PART 5 番外篇 "頑張れニッポン!”

今朝テレビで中田英寿が、
ワールドカップまであと三週間と言ってましたが、
ぼくとかみさんにとっては、アイルランド旅行まで、
あと三週間となるのです。

ということは、サッカーが見れない.....。

おっとぉ、これってかなりの非国民かぁ?
と、日本の試合日程をチェックしたところ、

12日がオーストラリア戦。
これはコークに滞在中。
結果だけでもわかれば....。
(日本vsオーストラリア....
アイルランド国民にとってはなんの興味も無い....よね、きっと。)

クロアチア戦が18日。
これは微妙なところで、日本時間の朝早い試合だと、
帰国の飛行機上で見れない....。
まあブリティッシュ・エアウェイズが気を使って放送してくれると、
ブラボーなのですがいかがなものでしょうか?

というわけで、ブラジル戦はともかくとして、なんとか予選を突破して、
我らにもワールドカップの興奮を味あわせて欲しいなと思う次第であります。
(アイルランドは残念ながら出場出来なかったので、
国内の盛り上がりはいまいちかも....。
出てれば日本の次に応援するのに....。)

頑張れニッポン!!

PART 1 PART 2 PART 3 PART 4

pub
(パブ内は音楽かサッカー観戦)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/186-9c0d8153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad