平成永世まんだら  

日々のつぼ

危篤の影で浮気!?

昨日のMDウォークマン危篤の続報ですが、
本日使用しなかった為、
小康状態を保っています。

とりあえず、練習録音には○マハのサウンドスケッチャーを使用する事にします。

「なんだよいいもん持ってるじゃん!」

という声が聞こえてきそうですが、
これ、一つ難点があります。

ACアダプターを使用すれば問題ないのですが、乾電池だとすぐにバッテリーが無くなってしまい、
常に重~~いACアダプターを持ち歩かなくてはならないのです。
とにかく電源の無い場所では使用出来ません。
MDウォークマンと比べるとボディーも大きく、
ひ弱な僕には難儀な代物です。

記録媒体はスマートメディアで、商品についている32MBのものだと、
あっという間にメモリが一杯になってしまいます。
で、本日64Mのものを購入しました。これだと一回のリハーサルなら記録できそうです。

勿論良いところもあって、スピーカがついているので、録ったものがすぐにプレイバック出来ます。
このラジカセ感覚が良くて、家での曲作りには重宝しています。
エフェクターも何種類か内臓されているので、
細かい事を言わなければ簡単なデモテープも作成できます。あくまでも簡単な。

いずれにしても、MDウォークマンは助けてあげないと...
何かと困りそう....。

sound

○マハのサウンド・スケッチャー 悪くはない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/18-6b11fcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad