平成永世まんだら  

日々のつぼ

ドームでプチセレブ気分を味わい昇天する

とあるHさんから昨日の東京ドーム、
巨人vs中日のチケットを譲り受け、
高校野球の応援以来の、
野球観戦にかみさんと行ってきました。

これでも、(どれでも?)子供の頃は熱烈なジャイアンツファンだったのですよ、ぼくは。
で、東京に遊びに来ると、必ず後楽園球場に行ってました。
月刊ジャイアンツなんて雑誌も毎月買っていた覚えがあります。
(要は、にわかファンではない事を強調したいわけ。)

さて、16時ごろ現地に着いた我々は、
チケットに記されていた33番ゲートへと向ったのですが、
いつもの格闘技観戦とは少し様子が違うのです。
ゲートには人はまばら。
係りの方達は男女共にスーツ。
売店も小さなものしかなくて、ビールやおつまみもありません。
なんというか静かなのです...。
どういうことだろう不思議に思いながら、席につきました。
すると、係りの女性が近づいてきて、
ご注文のものを全てお申し付け下さいと言う。
お弁当もあってカタログからお選び下さいと....。
ウェルカムドリンクでビールをサービスしてくれると.....。
Hさんは、このチケットをどうやって手に入れられたのでしょう?

で、我々はビールに某有名焼肉店の焼肉弁当を注文。
付け合せのキムチが美味で、辺りに大蒜臭を撒き散らしつつビールがすすみ、
かな~りリッチな気分で、試合前に昇天であります。

dome1
(似非セレブ気分)

で、肝心の試合のほうは、
二岡選手の二打席連続満塁ホームランで、場内大興奮。
ぼくも、そのシーンでは思わず立ちあがって叫んでいました。
序盤から得点差が開き、
手に汗握るような場面があまり無かった事もあり、
ほんと二岡一色の東京ドームでした。
(小久保も二本打ってるんだけど、すっかり霞んじゃいましたね。)


dome2
(この人、一色!イチローじゃ無いよ)

応援も随分変わりましたね。
こんなに組織だって、完成されたものだとは!
(合唱が凄い!ゴスペル歌わせてみたい....?)
ジャイアンツの大応援団に対して、
ドラゴンズ側は、人数は多くはありませんでしたが、
どんなに点差が開いても応援の手を緩めない姿に、
東海人の気骨を感じたのでありました。

Hさん、ありがとう!!

dome3
(クワイアーにしたら凄そう)

dome4
(東海魂!)
スポンサーサイト

コメント

野球もいいですよね

普段格闘技観戦でしかドームには行きませんが、野球もいいですよね。
先日私も西武球場で野球&ビール三昧してきました。
しかし、凄い席だったみたいで、しかも試合があんな記録に残る試合で、石川さんも引きが強いですね。

  • 2006/05/02(火) 18:54:29 |
  • URL |
  • kono #-
  • [ 編集]

今年はノアのドームも無いみたいだし、
野球もいいねぇ。
カードは、巨人vs広島?
おお、盛り上がりそう!
交流戦で、vs西武もありということかね?
まあジャイアンツがらみだと取るのは大変なのだろうか?

  • 2006/05/03(水) 09:26:59 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

いまさらですが。。

私も、この試合見に行ってました。
そして、そのものすごい応援団の中、
ゴスペルさながらに選手の応援歌を歌ってました。そしてそして、写真のGIANTS横断幕の下で必死に布を支えてました。
しかし二岡がとり憑かれたかのように打ってましたね。いい試合でした!!

  • 2006/05/23(火) 22:30:51 |
  • URL |
  • かない #-
  • [ 編集]

おっと、そうだったんだ。
気がつかなかったなぁ。
しかも横断幕を支えていたとは.....。
もしや熱烈なGIANTS党?

  • 2006/05/24(水) 09:31:17 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/175-f859ccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad