平成永世まんだら  

日々のつぼ

明日ライブで~す!&『アイルランドへの道』 PART 2

まずは明日、吉祥寺スターパインズカフェで、
PM7:30よりライブです!
『春爛漫2006 亀有からこんにちは with 田畑祐太』
皆様お誘いあわせの上お越し下さい!

==================
『アイルランドへの道』Part 2

今回利用する格安航空チケット会社はネットで検索して最安値だった、
『アドバンストラベル』さん。
今のところ対応もよくストレスを感じないで、
作業が進んでいます。
使用航空会社は、ロンドンまではブリティッシュ・エアウェイズ。(BA)
ロンドンからアイルランドのコークまではエアー・リンガス。
ちなみに旅行日程は6月10日~18日となる予定です。
当然の事ながらその週はレッスン完全休業となります。

さて、格安航空券を購入する場合のデメリットは座席指定が出来ない事。
とはいっても、殆どの場合は旅を共にするかみさんや、
友人と隣の席にシーティングにされるのですが、
毎回そういうわけにはいきません。
昨年も経由地であるロンドンから成田への10数時間の道のりを、
かみさんと離れた席にシーティングされてしまいました。
まあ男であるぼくは誰が隣になろうとかまわないのですが、
かみさんのように女性にとって、
見ず知らずのガタイのでかい男性の間に挟まれて長旅をするといのは、
色々な意味で苦痛を伴うもののようです。
(この場合はお二人とも紳士だったようで、なんとか我慢出来たようですが...。)

ぼくの両隣も男性だったので、
窓側に座っていた初老の男性の方に、駄目もとでお願いしてみました。
かくかくしかじかで、かみさんと席を替わってもらえないかと....。

おじさんいわく、

「いやあ、替わってあげたいんだけど、長旅でしょ。
 せめて外の雲とか見て楽しみたいんだよね。ごめんね。」

「そうですよね。無理言ってすみませんでした。」

と、仕方なく諦めたのですが、
このおじさん、
10数時間のフライト中、
起きていたのは、
食事の時だけ、
あとは気持ち良さそうに眠っておられました。

『雲、見やがれ!!!』

と何度か心の中で、
毒づいていた私でした。

今回は駄目元ですが、シーティングのリクエストを、
アドバンスリクエストさんからBAに出して頂こうと思っています。

clouds
(雲、見やがれ!)

『アイルランドへの道』PART 1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/165-ee299f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad