平成永世まんだら  

日々のつぼ

房総旅行記 花嫁街道ハイキング篇 その参

菜の花畑やビニールハウスの並ぶ道を楽しんでいると、
あっという間に時は経ち、花嫁街道の入り口に辿り着きました。
舗装道路もここで途切れ、山道が始まります。

yama1
(マテバシイという沖縄や九州で見られる木だそうですが、
この山道のいたるところに林があります。
その実はどんぐりそっくりで、地面に沢山落ちていました。
なんとも不思議な風景です。)


yama3
(物の怪が飛び出してきそう)

yama4
(以前はこの石に梵字が彫られていたそうですが、もう見えません。)

yama5
(山で食べるおにぎりってなんでこんな美味しいんだろうね?
ぼくはチョコパンつきです。)


yama6
(頂上付近の眺望。300m足らずのスーパー低山なので、
ここまでの道のりは楽勝であります。)


yama7
(上記写真と反対側の眺望。
ちなみにスーパー低山とはぼくの造語でありません。
300m以下の山をそう呼ぶのだそうです。)


yama8
(山頂でお迎えの花嫁さん。誰が紅を...。)

yama9
(ここからは花婿コースだゼイ!)

yama11
(山のフモトの黒滝。このコース色々あって飽きません。)

yama12
(なんかいいでしょ?)

fumoto1
(花婿街道が終了すると、こんな公園が...。)

fumoto2
(お花見行った?)

続く...かどうか検討中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/160-c6039df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad