平成永世まんだら  

日々のつぼ

房総旅行記 花嫁街道ハイキング篇 その壱

昨日の朝、喉の痛みは少し治まってきていたのですが、
何故か左目が真っ赤になっていて、
慌てて眼科に行くと、"咽頭結膜炎”との事。
”へ~”と妙に納得して、(この病名と症状、なんだか完璧でしょ!?)
ということで、現在抗生物質(風邪用)を飲みまくり目薬を差しまくっております。
昨日レッスンがあった皆さん、マスク姿で失礼致しました。
うがいはして頂けましたでしょうか?

さて、予告通り、数回にわたって房総の旅2日目、
"花嫁街道ハイキング篇”をお送りいたします。

では、はじまり はじまり~~~。

=============================
3月20日(月)
今回宿にしたのは、鴨川グランドタワー。
部屋に入ってびっくりしたのはその広さ!
コンドミニアム式でキッチン、ダイニングがついてなんとベッドルームが二つも!!
我らは二人ですから、残りのベッドメイキングされた部屋は使わずじまい。
(あ~もったいない。)
当然トイレ、バス、洗面所は別々。
かみさんはしきりにここに住みたいと言っておりました。
実際ここは16階より上がマンションになっていて、
場所柄、住居ではなく別荘として使われているのではないかと思われます。
で、さぞかし宿泊費が高いのではと思われるかもしれませんが、
ごくごく普通のパック料金でした。
(J○B使用。往復交通費+1泊2食つきで2万ほど。)

kamogawa1
(部屋からの眺め。天気が良くて気持ちいい~)

kamogawa2
(のだかだなぁ~)

さて、そんなのどかな風景&プチゴージャス気分の反面、
ぼくの体内では風邪ウイルスとパブロンSが仁義無き戦いを繰り広げていたわけであります。
その結果?前日よりは幾らか喉の痛みが減った為、
和田浦の花嫁街道ハイキング決行となりました。
(旅先での少しの無理はあたりまえです。
以前、僕はゴホゴホ咳をしながら万里の長城を登った事があります。
要は気合ですよ気合。)
続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/158-223db160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad