平成永世まんだら  

日々のつぼ

亀有の巨大ショッピングモール探訪 その弐

さてArio亀有探索の第二段です。

日本全国何処へ行っても、ほぼ認知されている、我が亀有。
そうです、両さんのお陰です!?

しかし、つい最近まで、亀有で両さんを求めて公園前派出所を探しても見当たらず、
寂しい思いをしていた。
こんな方は一人や二人ではないはずです。
そんな亀有にも両さんの銅像が先月駅前に立てられ、
ついには公園前派出所そのものまで出現しました!
そう、Ario亀有の中に!

kankichi1

そこにはなんと両さんの机まであってこれがそれ。

kankichi2

どうです?皆さんよくご覧下さい。
将棋板ですよ、将棋板!
両さん将棋好きだったんですね。
ならば昨日ぼくが苦言を呈した将棋本と囲碁の本の間違った陳列も両さんが、
注意してくれる事でしょう。

どうです皆さん?
亀有にちょっと行ってみたくなったでしょう?

honda
(本田!)

コメント

亀有にそんなでかいショッピングモールが誕生したとは知りませんでした、表参道ヒルズがどうだぁ!!といわんばかりに主張していたのと比べると下町は謙虚ですね、コツコツやらせて頂いてたんですよぉ~みたいな(単に私が知らなかっただけだけど)なんにせよ家から近いので行ってみます☆

  • 2006/03/06(月) 17:58:04 |
  • URL |
  • しょうこ #-
  • [ 編集]

何気に行ってたんですね。なんか、人が凄いらしいですよね。ちなみに、僕はまだ行っていません。なかなか行く機会がなくて・・・。でも、今写真を見てなんか行った気になってる僕って・・・。
まあ、僕も近いうちに行ってみまっす!

  • 2006/03/06(月) 22:36:55 |
  • URL |
  • フジモト #-
  • [ 編集]

しょうこさん、フジモトさん一度行ってみて下さい。昨日行ったら人の入り具合が丁度良い感じで、見やすかったですよ。
出来れば平日のほうがいいかも。下町だけに垢抜けない部分もあり、”都会の毒”のようなものもありませんが、(基本的にファミリー向けなんでしょう。)近くにあると便利という感じです。

  • 2006/03/07(火) 09:41:28 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

...勉強中。

地元は良いと思うのは誰も一緒ですよね...そう思うのは自分だけだと思いますが、スポーツやミュージシャンの出身地、本拠地でする場合は、結構気合が入りますよね。
...選手やミュージシャン自身が。

こちらもまだ表参道ヒルズへ行ってません。
...いつでもいけると思って。(^▽^;

  • 2006/03/07(火) 23:54:13 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

ばっしぃさん、あなたの地元は表参道ということだね。う~ん敵を作りそうだなぁ...。

  • 2006/03/08(水) 08:30:12 |
  • URL |
  • いしなが #/x0jLE/2
  • [ 編集]

...(^▽^;

現在、地元の最寄の駅は表参道にしてます。

近辺の駅のちょうど真ん中なので、行く場所によって駅を換えてます。(^-^)

  • 2006/03/08(水) 11:13:11 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/148-f577c7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad