平成永世まんだら  

日々のつぼ

亀有の巨大ショッピングモール探訪 その壱

亀有に都内最大のショッピングモール、
Ario亀有が先週金曜オープンし、
昨日早速行ってきました。
「王様のブランチ」にも出てきたらしいので、
ご存知の方もいらっしゃるのでは?

確かにでかい。横に長い。
衣料品店、雑貨店、食料品店&ヨーカドーがかなり贅沢なスペースに配置されいてます。
なかでもぼくが嬉しいのは、シネコンが入っているところ。
家から徒歩10分ほどで電車に乗らずとも映画が見れるというのは、
なんというか不思議な感じです。
現在上映されているものは子供向けのものが多いようですが、今後に期待です。

あと注目していたのはタワレコの規模。
これはあまり期待してはいませんでしたが、
品揃えは.....という感じ。
まあこれは仕方ないか。

次に本屋さん。
これは本と雑貨を一緒にした店をキディーランドが開くという事で、
オープンするまでは、”それって書棚の間にキティーちゃんがディスプレイされているわけ?”
と、ちょっと心配していたのですが、そういう事もなく一安心。
本の量はまあまあといったところですかね。
歩いていける場所にある本屋としては上出来でしょう。

しかし!!一つだけ苦言を呈したい。
それは、
囲碁と将棋の本が交互に入ってしまっているということです!
囲碁、将棋が一つの棚、上下にわかれては並べられているなら問題無い。
交互というところがいけない。わけがわからん。
それぞれを知らない人が並べたというのがまるわかりです。
神棚と仏壇が一緒になっているようなものです。
次回そのままだったら、店員さんに必ず一言"注意”してきます。

しばらくは人、人、人で大変でしょうから、
もう少ししたら、千代田線もしくは常磐線沿線にお住まいの皆様、
一度見に来ても良いかも。

それでは次回、”その弐”でお会いしましょう。

peko
(この近辺は少子化とは無縁?)

okinawa
(ディナーは沖縄料理の店で。ただし1時間待ち)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/147-36eef1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad