平成永世まんだら  

日々のつぼ

千葉 チバ ちば その参

着々と千葉、房総に向かっています。
頭の中で房総地図が少しづつ形を成してきました。

一口に房総と言っても、かなりの広さですね。
はずかしながら同じ関東南方系、海系で2年前に行った大島の感覚で考えていたら、
大陸と島国ぐらいの差があってちょっとおかしな事になってきました。

大島だったら、車があれば一日でほぼ全島周れるけれど、
この半島はそうはいきませんよね。
なんたってほぼ一県ですから。

ということで今回は一点集中型の旅。

和田浦にある花嫁街道のハイキング(この街道沿いに烏場山がある)を中心に、
南房、外房の旅一泊二日で計画。
宿をそのあたりで探したのですが、量が多くてこれがまた大変。
で、ひとつづ洗っていると、奇妙な宿があって面白い。

エジプト大使絶賛の中東風デザイナーズホテルとか、

中世のパリジャン気分を味わえる、アンティークホテルとか、

とあるホテルに設置された、時価1億2000万なりの黄金風呂とか....。
(ホテル自体は普通なんだけど..)

furo
(18金黄金風呂!眩しい!& お○劣!)

今回は宿が目的ではないでの、ごくごく普通のホテルに落ち着きましたが、
次回は良い宿をじっくり探したいところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/145-ff6a4083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad