平成永世まんだら  

日々のつぼ

引き続き 千葉 チバ ちば

昨日のレッスン中、皆に質問。

「千葉と言えば何?」

100%、第1答は、

「落花生」
なるほど。それはなんか聞いたことある。

ちなみに千葉在住の方に、(けっこういらっしゃるんですね。)

烏場山(カラスバヤマ)って知ってる?」

と聞いたところ、誰も知らなかった。


で、

「オレッて千葉へ行った記憶が無いんだよね...。」

と、呟いたところ、

「じゃあ、ディズニーランドへ行った事ないんですね?」

「.......。」

成田へ行った事ないんだから、台湾は船で行ったんですよね?」

「.......。」

「アイルランドまでの船旅はさぞかし時間がかかったでしょうね。」

「.......。」

「そういえば亀有から千葉ってすご近所ですよね。松戸や柏にも行ったこと無いんですね?」

皆さん、ゴメンナサイ!嘘言ってました。

ということで、訂正。
ぼくは”房総”に行った事がありません。

かみさんにもよく指摘されるのですが、
だいたい関東の地理に弱いのです。
東京に来て20年余りというのに。
この年でこれはマズイよね。
(というか、ほぼ思いつきで喋っているのがバレバレだなぁ...。)

まああえて言い分けさせてもらうと、
千葉とか埼玉は盲点ですよね。
神奈川というと行動範囲内、何かと行く事が多いのに...。
同じお隣にもかかわらず。
これはなんとかしないといけないでしょう.....。
(誰が何をどうするんだ?)

これを機会に少し勉強&反省いたします....。

コメント

あと...、

お醤油も...千葉です。

(^ー^)/

  • 2006/02/26(日) 11:41:11 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

*補足*

千葉だけじゃないけれども、
銚子市に多いです。

  • 2006/02/26(日) 11:42:41 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

美味い醤油があるのかねぇ?

  • 2006/02/26(日) 13:13:32 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

...ん~、

大きな会社だと、ヒゲタやヤマサでしょう!...野田醤油とか。

ぬれセンベイも、発祥ですよね^^
...銚子市。

  • 2006/02/26(日) 21:25:01 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/143-946a6f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad