平成永世まんだら  

日々のつぼ

ぼくたちの名前を教えて下さい!

週末に、相模原のかみさんの実家で、
カニを頂きました。

kani-1
豪華カニの三役揃い踏み

これだけのカニを食べたのは自分史上初でありまして、
大満足だったのでありますが、肝心のカニの種類を聞き忘れてしまいました。
正確に言うと教えて頂いたのですが、カニを食べるのに夢中で、
無口になるどころか食欲中枢以外、脳が機能していなかったらしく、記憶にありません。

どれかが、タラバで、どれがマツバでもう一つは・・・・なんだっけなぁ・・・・?
次は何時食べられるとも知れぬカニさん達の名前を覚えていないとはなんとも切ないもの。
近い将来、友人達とカニ談議なんぞした時に、

「あのごつくてでかいやつで、なんともみそがうまくて・・・・」

などと要領を得ない説明をしようものなら、

「お前は、本当に食べたのか?」

と、疑いの目で見られ、カニさん達も浮かばれないことでしょう。

もしこの画像を見て即座にカニの種類を判別出来るカニ名人、
もしくはカニ博士がいらしたら、コメント宜しくお願いします!!

kani-2
(カニその① ド迫力!)

kani-3
(カニその② ちょっとすましてます)

kani-4
(カニその③ 味噌は一番美味かった)
スポンサーサイト

コメント

なんともうらやましー

ものすごく豪華な食生活ですね。う、うらやましいです。私は蟹座で(?)大の蟹好きです。
ちなみにカニその②は松葉ガニその③は本タラバガニとお見受けしました。
あ、よだれが・・・

  • 2006/02/21(火) 16:34:54 |
  • URL |
  • 高田です #-
  • [ 編集]

その1は貴重な花咲ガニでしょぅか? 鍋物でもおいしいですよ。

  • 2006/02/21(火) 16:39:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

高田さんと、もうお一人、(高田さん?)ありがとうございます。
そう言われてみれば、そんな風に聞いたきがします。それぞれが味が違うというのも楽しめますよね。ちなみに蟹初心者のぼくが美味しく感じたのは身は松葉、味噌はタラバでした。

  • 2006/02/22(水) 10:02:53 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

花咲ガニ

花咲ガニ情報を頂いたのは、高田さんではなくanother○田さんですね。
どうもありがとう!

  • 2006/02/22(水) 12:05:44 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/141-80067b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad