平成永世まんだら  

日々のつぼ

葛飾のバス通りで○山君とすれ違う

一昨日の夕方、最寄の亀有駅へ向かうべくバス通りを歩いていたら、
前方からなにやら横にデカイ男がやってくる。
頭は坊主。
服装はジャージ。
何故か目が行く。
既視感があるのか?

すると、その男の後方、ぼくから見て駅方面から、
一人の少女が駆け寄ってきて、その男の横で立ち止まると、

「○山さんですよね?」

と、あるタレントの名前を出し話しかけた。
男は少し照れながら、

「そうですけど」

と、答える。

「握手してください!」

というイタイケなリクエストに男は応えると、

「気をつけてね。」

と、少女に言葉をかける。
少女はペコリと頭を下げると、駆け足で駅方面へと戻っていった。

さて、何故このタレントが亀有に居たのか?
それが謎である。
以前住んでいた笹塚は都心部で、
よく芸能人を見かけたが、亀有は少しばかり都心から外れている。
今まで選挙以外で有名人を見かけた事は無い。

そんな亀有で「大食い」番組などでよく見かけるあの○山君が、
おつきの人もつけずに、フラフラと歩いていたのである。

何故だ?
ここではたと気づいた。
この先には”戦う美容師”フジモトさんも通っている、
総合格闘技「和術慧舟會」系のジムがある。
○山君、その巨体を生かし格闘技に挑戦。
それでそのジムに....うん、間違いない!
年末の格闘技イベントに出場し、曙、もしくはボビー・オロゴンと対戦する気なんだ。
そう考えると以前○山君が柔道着を着てテレビに出演していた場面も浮かんでくる。

後でかみさんにその事を話すと、

「ああ、○山君って、亀有に住んでるんだか住んでいたかみたいで、何か縁があるみたいだよ。」

と、正確な情報でぼくの妄想を打ち砕いてきた。
いやいや、亀有に縁ある人間が、亀有にある格闘技のジムに通う。
何も不思議なところは無い。

まあいい。
とにかく、今年の年末の格闘技イベントのカードに、
○山君の名前がリストアップされいたら、
このブログの事を思い出して欲しい。

なんでもありの世の中、
もう、こんなことぐらいじゃ驚かない!?

コメント

こんばんは、そんなカードがあったら、おもしろいっすね!ちょっと僕自身もお手合わせしてみたいような・・・・・。なんか、ジムの近くの接骨院かなんかを彼のお兄さんが開いているという噂もあるんで、彼はそこに行ってた帰りだったのかも・・・・・。でも、あくまで噂ですよ。なんか変なコメント入れてすみません!

  • 2006/02/26(日) 01:44:22 |
  • URL |
  • フジモト #-
  • [ 編集]

接骨院?それだね。きっと。
ジムで腕を取られて骨を痛め、
それをお兄さんに診てもいらにいった。
きっと、そうに違いない....。

  • 2006/02/26(日) 13:12:28 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

ところで、フジモトさん、千葉詳しいんじゃない?

  • 2006/02/26(日) 15:14:52 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/138-08d393bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad