平成永世まんだら  

日々のつぼ

吉祥寺にて皆様の暖かい拍手に包まれる

昨日、2月12日(日)、
吉祥寺スターパインズカフェにて、
永世演唱会
『新春初お目見え 戌はちょっと苦手 with 田畑裕太』
が行われました。

korekara

お越し頂いた皆様、

本当にありがとうございました!

正直、チケットの売れ行きが伸びず、心配していたのですが、
蓋開けてみれば、立ち見まででるほどの盛況ぶりで...というのは嘘ですが、
いつものように皆さんに集まって頂いて感謝感謝であります。

昨日は、お昼過ぎのライブだったので、朝6時起床。
花粉症からくる喉鼻の違和感ありありでしたが、マスクをして吉祥寺に向かいました。

10時30分からリハ開始。まずまずの出来。
前回のライブのことを思えば随分田畑君との息が合ってきた事も確認出来てちょっと安心。

その後、駅ビルの地下で、僕は肉饂飩で軽く、田畑君は天丼定食をがっつり食し、
(ライブ前にどれだけ食べるかはいつも悩むところ。)
本番に備えました。ここで、田畑君に亀有で泥棒を捕まえた話をしてもらう事を提案。
快諾...とはいかないまでも、承諾してもらう。

14:00本番開始。
場内を見ると、思っていたよりお客様が入っているので、一安心。
スタパンはライブハウスとしては広いので、
お客様が少ないと、なんとも寂しくなってしまうのです。

演奏後半、花粉症による、鼻水攻撃を受けて厳しい場面もありましたが、
なんとか凌いで終幕....一度歌詞が途切れたのは実はそのせいであります...。
まあ、そんな感じで色々あって、自分としては、反省点もありますが、
ここ最近では、良いほうだったかなぁと思っています。
(なかなか自分で最高!と思えるライブは出来んですねぇ。)

田畑君とのコンビも楽しくなってきました。
少しづつ二人の音楽細胞が活性化されてきた感じ。
今度は何をやろかな~。

bakuhatsu
(爆発歌唱)

otokomae
(よっ!男前!)
スポンサーサイト

コメント

花粉症、鼻づまりには...

アロマオイルのユーカリを何でも良いタオル地のハンカチやティッシュに1滴つけた後、鼻に近づけるとミルミル内に、鼻が快適になります。
脱脂綿につけて鼻に入れても良いのですが、ユーカリそのものが成分が強いかもしれないので、被れる事もありますので、前者のをおススメします。

集中力も高まって、空気清浄にももってこいです。後者はルームスプレーにすると効果的ですね。

お大事に...。

あと、犬や猫などのペットを飼っている場合はノミよけになるそうです。

  • 2006/02/13(月) 22:14:33 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

アドバイスありがとう。
ここ二日間は落ち着いています。
何がなんだかよく分らんねぇ。

  • 2006/02/14(火) 10:07:09 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

こんにちは!
ライブの日は私ゴルフ遊びで栃木まで行ってまして、行けなかった・・・ザンネ~ン! ばっしぃさんのアドバイスは私もおすすめ。ステージの脇でアロマを芳香させるのもいいと思うよ~。
今更ながら、私のブログにまんだらのリンク貼らせて頂きました。問題あったら連絡くださ~い。
でばでば次回のライブは伺いたいと思いますのでよろぴく。

  • 2006/02/14(火) 11:18:27 |
  • URL |
  • キャッシー #-
  • [ 編集]

そうそう、かみさんと来るのかなぁ?って言ってたんだよ。次回は来ておくれ。
全然関係ないけど、昔、ライブの前にステージ付近で”ガラム”を吸って、その匂いを撒き散らし、それらしい雰囲気を演出しようとしていた、女の子のハードロッカーがいたなぁ。お香でも炊けばよかったのにねぇ。まあ、これが若さというものなのだろうねぇ。

  • 2006/02/14(火) 11:28:22 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

追伸

リンクありがとう!
でも、あの中だとオレのだけ異物だよね。
大丈夫?まあ、そういうのがあってもいいか。こちらも相互リンクさせて頂きます!

  • 2006/02/14(火) 12:26:31 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/136-c0e6530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2連戦

ご案内のように、先週末はでたんライヴでした。アピア最寄の渋谷駅ってぇのは複雑怪奇な構造で階段の昇り降りも多く、かつ駅からアピアの途中には国道246号線越えの歩道橋が聳えており、まさに松葉杖殺しのライヴハウスなんである。てなわけなんで、前回も今回も、渋谷の

  • 2006/02/18(土) 14:00:53 |
  • dtnkanother_Buchilog_Jaken

FC2Ad