平成永世まんだら  

日々のつぼ

旅豪傑P君、大阪へ行く

カメラマンのP君がこの度大阪に行く事になり、一昨日送別会が行われた。
(ニホンジンなのに、P君とはどいう事だと思われるかもしれないが、
P君なのだからしょうがない。)

P君は仕事で将棋のタイトル戦の写真を撮りに行くことがあるという。
一般人(何と比べて一般なのだろう。使ってみると変な言葉だ。)
の我々などはその模様をテレビや雑誌などで見るしか術は無いのだから、羨ましい限りだ。
それどころか、対局終了後、打ち上げの席で棋士と一緒になる事もあるという。
例えば、佐藤康光棋聖と!

しかし、彼は将棋ファンではないから、
「なんか居ましたよ。佐藤さん。」的なあっさりしたノリで、この話をされてしまう。
僕などは、もうなんというか「え~っ..。それなら代わって。」
という感じである。(代わっても何も出来ないけど...。)
これから大阪に行くという事は、関西在住の棋士を取材する事もあるだろう。
きっと”光速の寄せ”神戸の谷川浩司九段のお宅になんか訪問しちゃって、
居間で奥様から美味しいお茶を頂いたりするのである。
あ~羨ましい!(今日はこればっかり。)

彼は大の旅好き。学生時代、一ヶ月シルクロードを旅したり、
今でも暇があればちょっと人が行かない”凄い”ところを旅しているという、旅豪傑である。
(年末はイエメンで過ごしたそうだ。)
先日、彼がそんな旅先の一つ(ペルー)で撮った写真を数枚頂いた。
高地の透明感が写真からこちら側に浸透し、
見ていると少し”ボーッとしくてる”ような、そんな写真だった。
流石プロである。

yemen
(頂いた、イエメンのスプーン)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/125-ac2ac948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Duffy's

墨東入院中、お土産にインカコーラをくれた写真屋ポッキーくん、イエメンから年賀状が届きました、てな話しがありましたが、そんなポッキーくんが来月から大阪に行くことになり、昨日はその送別会が銀座アイリッシュパブ、Duffy'sにて開かれました。写真屋ポッキーくん

  • 2006/01/29(日) 13:34:46 |
  • dtnkanother_Buchilog_Jaken

FC2Ad