平成永世まんだら  

日々のつぼ

とある休日の過ごし方(忍殺はおやすみの前に)

たまには日記風っていうか日記。

昨日は、
9時ごろ起床。
水を沢山飲んでPCを立ち上げ、
メールのチェックやブログの更新をする。
最近PCの調子が良くない。
かならず一度や二度フリーズする。
メモリー増設済みなのに...。
何かが居るに違いない...。

夕方から田畑君とリハがあるため、楽譜などを準備。

13:00
昼なのに常夜鍋を食す。
常夜鍋はだし汁に生姜の搾り汁、酒、醤油、塩、胡椒で味付け、
ほうれん草、豚肉、椎茸、その他好きな物を入れて軽く煮込み、
鍋のスープに練りゴマとポン酢を合わせて頂くもの。
簡単で間違いなく旨い。

14:00
もうすぐ公開になる映画、チャン・イーモウ監督、高倉健主演、
『単騎、千里を走る』の宣伝番組を見る。
舞台となる雲南の風景が美しい。たまらなく行きたくなる。
(だいたい去年は大陸に行くつもりだったのだ。)
映画自体もなかなか良さそうだ。こちらも行くかも。

15:30
渋谷へ向かう。田畑君と道玄坂でリハ-サルだ。
途中ATMで、金を降ろそうとするが、
キャッシュカードが使えない。
これは犯罪の匂いか?と慌てて、ATMについている電話で担当者に指示を仰ぐ。
どうやらカードの磁気が駄目になっていたらしい。
初めての事なので、ちょっと焦った。

17:00
リハ開始。
この内容は企業秘密。

リハ終了後、田畑君とファミレスで食事。
自分のPCのトラブルに関して、相談する。
実は彼は専門家。

22時頃
帰宅。
缶ビールを飲んで少しダラダラした後で、PCを立ち上げ、
田畑君の指示通りに幾つか操作をすると、Cdrive内に見知らぬ輩が居る事を確認。
名を名乗れと言っても知らぬ顔をするので、『忍殺』する。
その後、快適なPCライフが戻ってきた。
田畑君に感謝!

風呂に入り、26時ごろ就寝。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/121-32497f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad