平成永世まんだら  

日々のつぼ

ヘルメットとおばさんと板さん

随分髪が伸びた。
とはいっても肩まで伸びたとか、そういう話ではなくて、
一ヶ月以上美容院に行っていないという、それだけの事である。
皆さんご存知の通り、僕のような短い髪は、
一ヶ月そのままにしておくと、サイドが膨らみすぎて、
とてもみっともない状態になる。
というわけで、そろそろ限界だ。

僕は何と言ったらいいか髪の毛が苦手だ..?
何も好き好んで、長い間こんな短い髪にしているわけではない。(ほぼ20年間)
僕だって、たまにはさらっと前髪を掻き揚げてみたり...
髪を振り乱してギターを弾いてみたり...
したいとは思わないが、まあそいう事があってもいいではないかとも思っている。
(どっちなんだ!?)

では、何故長髪にしないのか?

何を隠そう、(いや多分皆さん気づいている。)
”むちゃくちゃ髪が硬い”&”サイドが前に前に”髪が生えていくのである。
僕だって髪を伸ばしていた時期はある。高校時代、そして上京したての頃。
その頃の写真を見ると、いつもヘルメットをかぶっているように見える。
ヘルメットが生えてくるのである。
あまりにもの剛毛ぶりに、何を血迷ったか、パーマネントなどあててみた事もあるが、
この光景は悲惨。当時の写真は門外不出である。
(なんというか”おばさん”のよう。かなり笑える。)

この短髪も今通っている美容室『VOUGUE』の、”戦う美容師”フジモトさんにカットしてもらうまでは、
ほとんど寿司屋の板さん状態で、いつでも魚をさばく準備は出来ていた。
(個人的には嫌ではなかったが、ミュージシャン的にはどうだろう?という、アドバイスを時々頂いた。)

というわけで、あと半生もこの短髪と共に歩んでいく事であろう。

ITASAN
(板さん度が高かった頃)
スポンサーサイト

コメント

お元気ですか?コメント遅くなってすいません。いや~半端なく伸びてるのが手に取るようにわかります。僕もこれだけお会いしないのは初めてなので未知の世界ですね!またかっちょ良くしましょうね。ところで、本文にあった門外不出のパ-マ姿は僕も興味深々です・・・・。

  • 2006/01/28(土) 23:43:48 |
  • URL |
  • フジモト #-
  • [ 編集]

もう限界点突破です。来週伺います!

  • 2006/01/29(日) 08:44:50 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

お待ちしてまーす!!

  • 2006/01/31(火) 02:03:09 |
  • URL |
  • フジモト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/118-06f59619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad