平成永世まんだら  

日々のつぼ

以前北沢の片隅で、伝説の部屋に住んでいた..?

昨日で今年の仕事収めとなりました。
サラリーマン時代を思えばちょっと早い終局になりますね。
まだお仕事をされてる皆さん、すみません。
窓拭きは僕がやっておきますからって感じです。
(実際は一昨日、行いました。)

そう大掃除。少しづつやってるのですが....。

大体、物が多い!一年でどうしてこんなに溜まるんだというくらい。
まずは本!僕としては、数年前にこれからはエンターテイメント作品は、
全て図書館利用と心に誓ったのに!...です。
ミステリー、時代物等の好物は相変わらず増え続け、
今年新たに”将棋の本”というジャンルが加わりました。
『勝負』升田幸三著~『将棋 次の一手読本』まで、何冊あったでしょうか、
枕元で山となっていました。(人ごとのよう。)

kozo

次にCD。これはしょうがないよね、仕事柄。
(といいながら、買うものは仕事とは直接関係が無いものばかり。)
結婚する時に、かなりの量を中古屋さんに売り払い、
大きな収容棚を買ったのに既に飽和状態です。
(まあ、これからは無くなっていくソフトなのかも知れないけどねぇ。
 でもCD屋巡りって幾つになっても楽しいんだよねぇ...。)

CD
(行き場の無い彼等。しかし、ヘビーローテーション中)

そして楽譜の山!これはファイリング出来るものはするのですが、
さすがにそれだけでは収まりきれませ。
お店でファイルするという事も可能なのでしょうが、
それにしても増えていく一方ですからねぇ。捨てるに捨てられんのですよこれが。
何か良いアイデア無いですかねぇ?

昔から整理整頓が苦手なわたし。
やれば出来るんですよ、やれば...?。
ただ、やるまでが大変。
一人暮らし時代は、伝説となるくらいの部屋の散らかりようで、
.....すみません、これ以上は書けません。

で、大掃除は...明日からやるぞ....。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/103-263240d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad