平成永世まんだら  

日々のつぼ

戸隠にてパワーチャージしてきたのだ!

先週末、
長野の小布施、飯綱高原に行ってまいりましたよ。

DSC02897 - コピー
こちら小布施。こんな感じの味わい深い小道がいたるところにあり、
古い町並みも良い感じ。

DSC02883 - コピー
小布施は北斎が晩年滞在した事で有名。
こちら北斎館では画狂老人卍(北斎晩年の雅号)
時代の肉筆画わんさかありまして興奮!

DSC02962 - コピー
小布施の町から車で数分、
こちら岩松院さんの本堂いっぱい広がる北斎筆
八方睨みの鳳凰天井絵
ついに観てしまいました、そして鳳凰に睨まれました。

DSC03007 - コピー
旅二日目は飯綱高原は戸隠にやってまいりました。
信心とは縁遠い僕も
この空間に中に居ると神聖なパワーを吸い込んでいるような。。

DSC03016 - コピー
これらの写真はすべて奥院のものですが、
五社全てお参りいたしました。

DSC03030 - コピー
。。。。。

DSC03159 - コピー
こちら鏡池。。ローレルシャッハテストのような。。

歌い手をのせるマイク!?

PA屋さんや信頼のおけるボーカリストから
薦められていたマイク、

HEIL SOUND PR 35


heil sound

facebook上では購入してさてさてどんなもんだろう的な
投稿をしてましたが、
約1週間使用ての感想!
ライブは無かったので各レッスン室で使ってのものですが、
とっても良い!
もう手放せないのでございます。
パワフルな上に繊細
なんか自分が上手くなったような気がします!
おっ、それは危険なマイクか?
というとそんな事もなく、
自分が出している声しか出てこないのでご心配なく!
今ままでに無い拡張感で歌い手をのせてくれる事受け合い!
お値段は3万円ほど。
安い買い物ではないですが、
ギタリストなんてそれくらいのオーバードライブを人によっては幾つも買ったりするわけだし、
ましや楽器購入なんて考えたら安いものです。
プロはマイマイク当たり前ですが、
生徒のみなさんも是非いろいろなマイクを試して、
お気に入りを探してみてください。
そして良いマイクあったらこっそり教えてください

sunflower.jpg
本文とは一切関係ありません

NAGAYO JAMBOREE AT 大塚WELOCOME BACK 実録 音楽が繋ぐ仲間!!

昨日、大塚のWelcome backにてリフラボーカルクラスの関係者による、
NAGAYOJANAGAYO JAMBOREE 2016が開催されました!
準備期間半年余、
実行委員会のみなさんの頑張りでとても素敵なイベントになりました!
唯一僕のアフロが微妙な気もしますが、
お見逃し下さい!
ゲストで綾英ちゃんに来て頂いて、
僕も歌いました!心強い!
第二回が楽しみです!
バンドあり、アコあり、オリジナルあり、コーラスあり
これだけバリエーションがあると音楽の幕の内弁当状態!
飽きませんね~!
しかし音楽で繋がれる仲間って本当にいいもんですねぇ!!

IMG_9198.jpg

DSC01591.jpg
まだ本番前だけど入ってます!

DSC01618.jpg
まだ本番前だけど良いハーモニーです!

DSC01652.jpg
始まってますよ!この日はテレキャスであります!

DSC01696.jpg
このアフロがねぇ。。。

DSC01723.jpg
綾英ちゃんに助けて頂きました!

DSC01718.jpg
心強い!

DSC01747.jpg
みなさんお疲れさまでした!(皆さまの許可を得て掲載しています。)

FC2Ad