平成永世まんだら  

日々のつぼ

平成永世まんだら 水無月2016 一発目は富田氏平野氏礼賛と術後の経過良好!

ながよまんだら第一弾

先日亡くなられた富田勲氏の追悼番組
「宇宙を奏でた作曲家~冨田勲 84年の軌跡~」
を観ました。

富田氏の作品改めて聴くとこちらの変化とともにまた凄さが倍増
そして発見の連続!
じっくりと向き合って聴きたくなったのでした。

さて、番組冒頭で流れた

「ジャングル大帝」のテーマ

知っている人は知っているのですが(あたり前だって)
われらBSCBのともさん(ギター)のお父様が歌ってらしゃるのです!
日本を代表する声楽家にして大河ドラマなどで俳優もされていた
平野忠彦氏(故)の声、
こちらもまた改めて聴くと凄いです!
富田氏の曲、
手塚氏の世界観とシンクロし風に乗って声がサバンナを覆っていくようです。

ながよまんだら第二弾

この子がね、

最近言うこと聞かないもんだから
NEW TALOR
TALOR病院(そんな病院は無いので探さないで下さい)
に連れて行ったら

「6弦12フレットで3mmありまねぇ、これは入院して手術が必要だですねぇ」

と診断され昨日3mmから2.4mmになって帰ってきました!
いやあ弾きやすい!楽しい!
今まではソロなんか弾くと渋いブルースマンにしかなれなったのでこれからが楽しみでございます!


自由が丘はライブハウスもおしゃれで盛り上がったのでした!

昨夜、自由が丘hyphenさんで
私、伊藤綾英(歌、ギター等)大寺宙(ベース、ウクレレ)
によるSESSIONを行いました。
沢山のお客様にご来場頂きありがとうございました!

メンバーのオリジナルに加え、
PRINCEのRaspberry beret、David BowieのSpace Oddity
と追悼曲も出来、
大いに盛り上がり楽しい夜でした!

IMG_8978.jpg
IMG_8989.jpg
IMG_8991.jpg
IMG_8983.jpg
IMG_8994.jpg
IMG_8982.jpg
あっ、ウクレレデビューしました!

永世よろずマンダラ 2016 皐月篇

其の一
facebook ではお知らせしていましたが、
5月24日自由が丘ハイフンでのライブ、
お蔭様で満員札止めとなりました。
皆様に喜んで頂けるよう頑張ります!

image1.png

其の二
前回のブラバン(最近はスイブというそうです)
同窓会の流れで同窓生が30数年前の写真をアップしてくれました!
他のメンバの顔を塗りつぶさせてもらいましたが、

こうするとまるで。。。僕が。。。犯罪者で。。。写真がこれしか見つからず。。。

センテンススプリングに公開されてしまった。。。みたいな感じですよね。。。

ちなみに皆の顔を隠さないと僕がどれだかわからないようです。
そんな変わったかなぁ。。変わったね(-_-;)

roikou - コピー

其の三
これカッコいいですよ!
ヴィレバンで流れてました。
生徒さんにこんな曲を作ってもらえるよう導きたかった。。。
一足遅し。。。。

2016黄金週間、30年ぶりの再会に酒がすすんだ

ゴールデンウィークも最終盤。。ですよね?
皆様におかましては。。。今日はお仕事の方もいらっしゃいますね?
お疲れ様です!

私はと言えばいつものように
帰省し。。。。
そう!30年ぶりに高校時代のブラバンの同窓会がありまして、
楽しかったァ~!
行く前はドキドキでしたが、
会って即即即高校時代の音楽室に戻りました。
声はそのままなんですねぇ。。
目をとじれば男子詰襟、女子ブレザー
夏休みも返上してってか休みなんて殆ど無かった。。
演奏に明け暮れた日々の絆は30年なんって月日をものともしませんでした!

DSC02360 - コピー
犬ですよ、犬

DSC02393 - コピー
土の匂いが気持ち良い

DSC02750 - コピー (2)
恒例浜松祭り!華やかで勇壮!裏切りません!
DSC02732 - コピー
DSC02658 - コピー
【“2016黄金週間、30年ぶりの再会に酒がすすんだ”の続きを読む】

公園通り合同ボーカルコンサート2016 季節外れの銀杏が舞った

一昨日、ミュージックアベニュー渋谷にて、
毎年恒例のボーカル合同コンサートが行われました。

年々グレードアップしていく生徒さんのオリジナルソングに涙しつつ、
今年も長谷川、鈴木両先生とわたしによる共作をご披露しました。
今年のテーマは”秋”、
主作詞作曲は長谷川先生、タイトルは”浅黄色”、
補作詞を鈴木先生とわたし。

銀杏並木を舞台に男女の物語を切なく紡ぎあげてみました。
IMG_8328.jpg
来年は鈴木先生担当で”冬”

IMG_8330.jpg

FC2Ad