平成永世まんだら  

日々のつぼ

六義園恐るべし!今週土曜日はBSCB!しだれ桜のようなライブ!

しだれ桜というは開花が早いという事で、
駒込の六義園に行ってまいりました。

DSC01399 - コピー
まだまだ東京にも行くべき場所があるものよのう~
と思わず殿様言葉にもなる
素敵な場所でございました。
しかし。。。みんな好きやねぇ。。。桜。。。。
まあ、この後、あっしもカメラの群れにダイブ!!

DSC01472 - コピー
2本あるしだれ桜の一本。
こちらはメインの桜ほど人出がなくて見やすいのですが、
僕はこちらのほうが好きです。
ちょっと妖艶ともいうべき趣で離れられなくなりました。

DSC01476 - コピー
六義園幻想。。。
ライティングをデザインされた方、
さすがです。

wasted 2016 april2
そんな人々をひきつけてやまない桜のような演奏をしたいものよのう!
という事でBSCBライブ!
今週土曜日です!
皆さんお花見の帰りにどうぞ!!

練馬の国芳は粋でかっこ良かった!

DSC01131 - コピー
練馬区立美術館で洋画家の悳俊彦氏の所蔵する歌川国芳と
その一派の展覧会を観てきました。
版画は代表作を網羅し肉筆画も豊富で驚きました。
文化村で始まった国芳展もハシゴするつもりでしたが、
ここだけで大満足でした。
人もそんな多くないのでゆっくり観れて穴場ですよ!
しかし国芳はイカシテるぜ!

DSC01137 - コピー
練馬っくま

DSC01147 - コピー
木蓮でございます。

DSC01144 - コピー
みつまたの花言葉は意外な想い。。。キャ~

この日はシグマの30mm F2.8 DN 1本で行きましたが良いですなぁ。。自然だし、シャープだし。。
こうなると最近出た30mm F1.4 DC DNはどんなに素敵なんだろう。。。
欲しいけどなぁ。。。。

4月2日土曜日大塚WELCOME BACKで BSCB LIVE!

wasted 2016 april2
live at WASTED TIME111205 - コピー

BLUE STON CLUB BAND
4月2日土曜日 LIVE AT 大塚WECOME BACK
OPEN 18:00 START 19:00
前売り 3,000円プラス ワンオーダー
(お電話またはメールにてライブハウスへの予約をお願い致します。)
当日 3,200円プラス ワンオーダー

皆様お誘いあわせの上お越し下さい!

rc booster

でもって皆さんご存知のように私石川永世は
歌うというとても重要なミッション?を任されておりながら、
エレキギターをギョインギュイン弾くのが3度の飯と同じくらい好きなわけですが、
我らが平野友義というイカシタギタリストが居るわけで、
音楽的必然性から

歌&鍵盤

とか

歌&アコギ

となる事が多いのは問題無いのです。

が、エレキを弾きたいという欲求はやむことを知らずなのでして。。。

またまた買ってしまいました。。。。
エフェクターを!

今回はXOTICの RC BOOSTER(↑の写真ね)
これはクリーンブースターと言って
お化粧のベースのようなもので
渋いんだけれどと~ギターサウンドを決定づける
踏みっぱなし必至の優れものなのです。

そんな我がニュ―ギターサウンドを確かめたい方も
4月2日は大塚へGO!

誰が本当のこと言ってるんだぁ!?ヘイトフル・ヘイト観たぞ~ 

昨日、タランティーノの新作、
『ヘイトフル・エイト』
観てきました!

ヘイトフルな8人の話、
雪山のロッジで。。誰が本当の事を言っているのか。。
いやおそらく誰も本当の事など言っていない。。。
いやそれとも。。。

途中筋に関係の無い長いおしゃべりもあり何度か落ちそうにもなりましたが。。。
じわじわきてます!(でもこの意味ないおしゃべりが物語を深化させます。)
もう一度観たい!

特に色っぽシーンも無いのですがR18指定。。
すなわち。。グロいのですが、
それを理由に観るのをためらわれてしまうのはもったいない!
まあ、でもグロいです。
18歳になってから観てねって言われても仕方ないかも

音楽は本作でアカデミー賞 作曲賞を受賞した
御大エンリオ・モリコーネ!
御大の作品の中でもニューシネマなんたら風でなく
(僕はこの映画苦手なのですが、それを告白する度に人でなし扱いされます。涙)
遊星からの物体X(!!!)や夕陽のガンマン(!!!)風で最高です!鳥肌です!

ヘイトフル

FC2Ad