平成永世まんだら  

日々のつぼ

MAD MAXアカデミー祝6冠! そしてBSCBライブ!!!

まずは!我らがMAD MAX!
アカデミー賞で最多6冠に輝きました!!!!
これは素直に喜ぶべきなのですが、
監督賞、作品賞を逃してしまいました。。。
30年ごしでNEW MAXを監督した
ジョージミラー御大には獲って欲しかったんですけどね。。。。
この際、もう1本MAD MAXいって下さ~い!

madmax.jpg

さてさてそろそろライブ告知をせねばという事で。。。。
チラシがまだでございますが、

来る4月2日(土曜日)夜 
大塚 WELCOME BACK にて
BSCBやります!


今回もメンバーオリジナルに加え、
ボウイ追悼によるグラム特集やら
和物カバーのコーナーではキリンジのあの名曲を!
など盛りだくさんでございますので、
お誘いあわせの上ご来場ください!

FullSizeRender.jpg
先々週のリハ風景

FullSizeRender2.jpg
リハ後、いつもの洋食屋さんにて

FullSizeRender3.jpg
同上。。。。はいりそこねたわけやね。。。

新宿村でジミヘンを演る BAND LIVE 2016

昨日、新宿村LIVEにて新宿リフラ・プラスと
ミュージックアベニュー池袋の生徒さんによる
BAND LIVE 2016が行われました!

途中アルコールが欲しくなる長丁場でしたが、
どの生徒さんも精一杯歌い演奏してくれて
とっても気持ち良く楽しいコンサートでした!

客席の応援も素晴らしく、
演奏者に勇気を与えてましたよ!

また来年ですね!

個人的には年末からの発表会ラッシュが落ち着き、
ホッと一息!
次は4月2日のBSCBライブに向けて頑張りま~す!

DSC00795 - コピー
今回コーラス以外では2曲サポート。
これは白蛇(ホワイトスネイク)のFOOL FOR YOUR LOVING
ブルージーでカッコいいのです!

IMG_7068 - コピー
こちらもサポートでT・REXの20世紀少年でございます!
ああ、歌も歌ってますよ。

IMG_7078 - コピー
この日は全3部中第2部の司会も担当しました。
言いたい事言った気がするけど大丈夫だったかなぁ。。。

DSC00913 - コピー
講師演奏曲は
ジミヘンの
PURPLE HAZEのファンクバージョン
ドラムはササキング

DSC00986 - コピー
”斬るぜよ”。。。
でなくてぇ、何か探してる?

DSC00977 - コピー
まだ見つからない?

DSC00980 - コピー
ああ、竹森さんとギターバトルしたかったんだね

IMG_7077 - コピー
最後はマイクスタンドにギターこすり付けて。。。
(良い子のみんなは真似しちゃ駄目だよ)

DSC01020 - コピー
お疲れ様でした!

銀座でバビロンの城門が開いた! サポートDEライブ2016

昨日銀座のヤマハスタジオで
新宿、池袋の生徒さんによるサポートライブが行われました!
これは各パ―トの生徒さんが講師バンドをバックに演奏するというもの。
僕も数曲歌わせて頂きました。

いやあいつもですけど、
楽しかったなあ!
今回は以前のブログでもお伝えした

レインボウの
”バビロンの城門”

など僕にとってもチャレンジな曲が多かったのですが、
他の生徒さんや他の講師陣からもパワーを頂きながら
なかなか良い感じで出来たのではないかと自負しております。

いやあこれからも難しい曲っ子!
どんと来い!

(自分のスキルを伸ばせるかもしれない良い機会!練習は嘘つかな~い!)

という事で。。。

話半分くらいで聞いておいて下さい。

DSC00688 - コピー
バビロンの城門が開いていく瞬間!

DSC00657 - コピー
あんまりした事ないポーズ!?

DSC00628 - コピー
ササキングやすしと歌いました。
YMOの以心電信!
面白かった!

来週も新宿で系列イベントあります!ジミヘンやるぞ~

遅ればせながら有楽町で『MAD MAX 怒りのデスロード』観てまいりました!

少し前。。。と言っても先日日曜日夜のお話し。。。
なんと 映画秘宝 及び キネマ旬報
共に2015年の一位を獲得!
各映画賞も受賞ロード驀進中!
昨年のロードショーの際、
観る期を逸してしまい。。。

そして念願かなって丸の内ピカデリーで大画面再上映中の

『MAD MAX 怒りのデスロード』

を観に行ってまいりました!

まず最初の洗礼。。。
エレベーターを降り劇場にたどり着くやいなや
ドスン!ドスン!
という都会に不似合な衝撃音に驚かされまして。。
なんと地震だったのですが。。
そんな不吉な予感も
MAD MAX↑ という事で
不謹慎ではありますが気分は盛り上がるのでした。

で肝心の映画のほうは!?
いやぁ凄いです!
アクションアートフィルムという新しいジャンルが
生まれるのではないかという”美しい”激走ノンストップアクション!
各キャラクターも立ちまくりで魅力たっぷり!
フリークス達も愛おしく。。。いやぁタブーレスぶりがたまらん
それでいて不必要な”過度な残酷描写”がほぼないのも良いです。(全く無いわけでは無い)
基本寸止めですね。

そして思わず買ってしまいました。。。
ブルーレイ(/∀\*)
まだメイキング映像しか観てませんが、
驚くのはCGがほとんどなくほぼ実写という事!
いやあやはり沢山の人間が苦労して時には痛い思いをして
作ったものの迫力は凄い!素晴らしい!

あと火炎放射ギター最高!!

まあ固い事抜きにして
おもろいよ!


アカデミー賞にも10部門ノミネート!
アクション超大作がここまでってのもアカデミーでは珍しいですよね。

いやあ映画ってほんとうにいいもんですねぇ!

madmax.jpg

FC2Ad