平成永世まんだら  

日々のつぼ

次回BSCBライブは7月5日(日曜日)大塚WELCOME BACKにて

皆様

時々このブログでもお伝えしていました。。。っけ?
次回BSCBのライブは

7月5日(日曜日)

大塚 welcome back

にて19:30より行います。

前回ライブから時間が空いてしまいましたがそれには大きな理由が!?

変更点 其の一
新ギタリスト平野友義加入!!!
むちゃくちゃ大きなチェンジでありまして、
カッコいい音出してくれてます!

変更点其のニ
カバー曲、かなりのリニューアル!
ELOのカバーなんてなかなか聴けないですよ!
ビートルズも新たな曲、
その他ニールヤング、オーティスレディングなど
我らも楽しみなのです。

変更点 其の三
ボーカル(わたし)の弾くギターが
おそらくテレキャスからES335に!
これは何気に大きいのです。
新加入ギタリストと合わせ
今までの曲も大分違った印象になるかと。

ご期待下さいませ!

大宮VS磐田 ジュビロ神健在なり!

昨日、
大宮アルディージャvsジュビロ磐田
を観戦に大宮NACK5スタジアムに行ってまいりました!!

DSC07003 - コピー
大宮駅からスタジアムHPに表記されているバスで向かおうと思いましたが、
本数が無いため(普通は増発される)おかしいなあと思いつつ、
徒歩で向かう事に。。。
そうすると居る居る!大宮サポーターが!
皆歩いて向かうんですね。
氷川神社の参道を通って行くってのが新緑と相まって実に気持ちよかったです。

DSC07017 - コピー
僕の知っている中ではスタジアムに向かう道の気持ち良さナンバー1に輝きました!
旅行気分も味わえます!

DSC07053 - コピー
そして今日も満員のアウェイのジュビロスタンド!

DSC07033 - コピー
ビールは絶対必要!
昨日は暑かった!

DSC07042 - コピー
とっいっても飲みすぎ食べ過ぎには気を付けましょう!
自撮り豚になります。
あっ!これはジュビロ神でした。

DSC07063 - コピー
ちょっと押し込まれ気味であまり良い出来ではありませんでしたが、
イングランド代表経験もあるジェイのゴールと
守護神カミンスキーのビックセーブ連発で
引き分けとなりました。
そう!まだわたくし、生観戦負け知らずであります。

よって引き続き
ジュビロ神
名乗らせて頂きます。

練を連射したら気持ち良かった

GWも終り仕事再開そしてまた週末そして
明日からまた。。。
そんな中皆様いかがお過ごしでしょうか?

遅ればせながら。。。
GW後半は帰省し
姪っ子甥っ子の可愛さに鼻の下を伸ばしてまいりました。

今年の浜松祭り見物は
新兵器α6000でもって
練の群れにカメラを高く掲げ
連射でダダダダダダっ(なんか擬音が違う。。。)
と撃ってる(?)時
背筋をビビビっと走るものがありました。
快感!!??(薬師丸調でよろしく!)

残念ながら顔がなるべく写っていないものを選びました。
仕方ないですね。。
DSC06531 - コピー
か。。い。。か。。ん~

DSC06714 - コピー

DSC06754 - コピー

DSC06935 - コピー

永世よろずまんだら黄金週間前半篇

皆様におかれましては黄金週刊突入という事で
いかがお過ごしでございましょうか?

わたくしはというと。。。

其ノ一
先日、渋谷ヤマハにおきまして
恒例のボーカル合同発表会が行なわれました。
オリジナル曲率90%というよく考えてみると
驚きの公園通りヤマハ!
今回も皆さんの新曲そしてカバー曲、
楽しく伴奏&セッションさせて頂きましたよ!

でもって恒例のS先生との合同作曲コーナーに
今回はH先生も参戦!
今回の主作曲はわたしという事で
お題は去年の”春”に続き”夏”。。。
というわけで季語なんぞをとりいれ
日本の夏に愁いの調味料ふりかけたタイトルは

”それぞれの夏”

お二人の先生の歌詞もガチで素晴らしく
なかなか良いパフォーマンスになったかなぁと。
BSCBで演るのはちょっと難しいかもですが
機会があればまた歌いたい曲です。

其ノ二
ジャズギタリストを志していた20代前半
このギターが欲しくても買えなかった
でもっていつの間にか歌う人に転向してからはフェンダー系、
そしてアコギをメインに弾くようになり
ギブソンに手をだす事はないかなあと(ギブソンのアコギも欲しいですけどね!)
と思っていたわたし。。。

それが。。。

前回のBSCBのリハ後の飲みにて。。。
新加入ギタリストの”ともさん”が言うのよ

”いしながさんは絶対に335が合うよ~
やっぱ歌い手は335で決まりだね”

そんな事言われて我慢出来る”欲しい欲しい菌”保菌者のわたしでは無いのよ

で、もってネット及び楽器屋探索の末。。。。
手に入れてしまいました

メリケンはナシュビルの地からやって来た

GIBSON ES 335 HISTORIC COLLECTION 1963 (USED)

中古って言っても良い値段です(汗汗汗だらだら)

眠っていたMOONのストラト&テレキャスを下取りに出したり
本を売ったりと
財布の中身がなるべく何事も無かった...(とはいかない(汗))
ように錯覚しようと日々画策しているわたし。。(とはいかねェよ旦那(汗))

それにしても美しい(惚れ惚れ)
音は言わずもがな最高です!

DSC05684.jpg
先日購入したAMP ELEVENを繋いで。。。
想像するだけで身悶えします

DSC05691.jpg

FC2Ad