平成永世まんだら  

日々のつぼ

ある意味スズキコージのほうがジミヘンだった!!

まさに待ちに待った映画
どれくら待ったかというと数十年と言っても良いでしょう
ジミヘンの伝記映画

”JIMI:栄光への軌跡”

を観てきました。(ネタバレ有り)

で、。。。
主演のアンドレ・ベンジャミン
のジミヘンぶりが凄かった!
もうジミヘンにしか見えない!
ギター弾いている姿もかなり!
1960年代のロンドンの空気感も良かった!

しかし。。。この映画、著作権の関係でジミの作品が使えない。。
これはもう残念すぎるくらい残念。。。
それが理由でストーリーが限定されていたのは言うまでもなく
個人的には僕をジミに導いたモンタレーポップフェスティバルに出演するぞって場面で
THE END 
なところはなんかねェって感じ。。
エレクトリックレディーランドのレコーディング風景とかウッドストックとか。。。(それは難しいか)
まあこの映画を観てからジミを聴きまくっているって事考えると
何かは残ったかな。
次は5月末の
ジェームス・ブラウン最高の魂(ソウル)を持つ男
に期待!

jimi.jpg

ある意味この映画よりも感動的でフラワーでジミヘンだった
スズキコージの展覧会!
いやあほんと素晴らしかった!

DSC05559 - コピー
DSC05591 - コピー
DSC05565 - コピー

BONE色の憎いやつ!

ギター弾き(エレキ部門)にとって
オーバードライブ系のエフェクターというのは
プレイヤーとしてのスタンスを決定づけるとても大事なもので
ぼくは長~い事BOSSのODー3というやつを使ってきたのですが
ついにここにきて新たな”ブツ”を購入いたしました!

その名は

LOVE PEDALの
AMP ELEVEN 

なかなか手に入りにくい”ブツ”でありましたが
生徒さんに秋葉で発見という情報を頂き
翌日、そのお店に行ってみると。。。
数分前に電話が入って予約されてしまったと。。。。
信じられない間の悪さでしたが

渋谷店にある!

という事で”ブツ”を押さえ
その足で渋谷へ~~~
でもって無事手にいれたのでございます。

オーバードライブ系エフェクターといのは
アンプからでるクリーンな音を自然な感じで歪ませるものでして
軽く枯れた感じにする事も出来れば
かなりギョイ~ンとハードな音にする事も出来ます。

ちょっと先ですがお披露目ライブ?は
7月5日(日)を予定しております。
また告知致します!

DSC05290.jpg
ファイヤー!!!!

最早ジュビロ神と化したわたし!?

昨夜のスポーツニュースで
盛んにキングカズの最年長ゴールのシーンが流れていましたが。。。
実は観てました。。しかも目の前で。。。

その瞬間。。。

アウェイの我らジュビロ磐田サポーター席は
静まり返ったのでした。。。
前半早い時間での失点。。。
まあ他の選手に決められるよりも
微妙なお得感があった事はぼくのみならず否めませんが。。。

え~横浜FCとの横浜は三ツ沢での一戦
実は初めてのアウェイ観戦
アウェイゴール裏の自由席に座してキックオフを待っていると。。。
周りのサポーター達が一斉に立ち上がり応援合戦が始まりました。。。
そんなつもりじゃなかたんだけど
前が見えないので立ち上がらずおえず
時々小さな声で一緒に応援歌を歌ったりして。。。
喉を痛めるのが怖かったので最後まで大声は張り上げませんでしたが
次第に皆と一体化して逆転を信じ応援したのでした!

前半にカズのゴール含めて2点先行され
前半終了間際にものすご~いフリーキックで一点返し
なんと後半逆転!!!!!!!
2-3で勝利したのでした!

実は僕が観戦したジュビロの試合

負け知らずでございます!

ジュビロさんは僕をどっかに祭ったほうがいいかも
(ああついに自分を神と言ってしまった”大笑”)

IMG_3532.jpg
一人静かにビールで観戦のつもりが。。。
(今回は全てiphoneにて撮影)

IMG_3538.jpg
ONE OF 謎のサポーターズに。。。
雨で寒かった。。。

IMG_3540.jpg
おれもこのカッパが欲しかったぁ

IMG_3546.jpg
2-0からの逆転勝ちですよ~皆さん
そりゃぁ盛り上がるさ!
関東のアウェイ戦は出来るだけ行こうと心に誓ったのでした

FC2Ad