平成永世まんだら  

日々のつぼ

桜を愛でる国に生まれFUNKを愛する

街中が桜色でございますねえ。
ぼくもα6000と過ごす初めての桜の季節という事で、
桜を求めて”近所”を歩き回ったりするのですが、
改めて日本は桜の国なのだなぁと実感しております。
角を曲がれば桜並木がそしてまたその先の角を曲がれば。。。

たかだか一週間、街全体、いやいや国全体が桜色に染まる花の祭典
残り三百数十日の間ひたすら我慢する我ら
なかなかにこれは素敵ではないかと思うのですがいかがでしょうか?

話かわって。。およそ30年ぶりに
購入してしまいました
ギターマガジン!
だってだって
特集が
”恍惚の黒いグルーブ”
とあって
表紙でスライストーンが”ハーイヤー!”叫んでいれば
買わないわけにはいかないでしょう!

初めて買ったのは中学生の頃
表紙はジェフ・ベック
音楽学校のチェックもこの雑誌でやったなぁ。。。
今のギター小僧もおんなじ事してんだろうなぁ。。。

今回の中身、なんとP-FUNKの面々のインタビューなんかも載ってたりして
(結構マニアックだよね・・)
とっても嬉しいのでした!

DSC05182.jpg
!!!!!!!!

で、た~くさん桜の写真撮りましたがなかなか難しのでした。
ちょっとだけ。
DSC04989 - コピー

DSC05025 - コピー

DSC05171 - コピー

DSC05094 - コピー

DSC05201 - コピー

DSC05218 - コピー



新宿村で皆のご機嫌なパーフォーマンスを楽しんだ

昨日、
新宿村LIVE
にてリフラ・プラスの生徒さんなどによる
2015BAND LIVE
が行われました。

新宿村は西新宿に昨年オープンした音楽や演劇などの公演、
リハーサルスタジオなどがあるイベントスペース。
こんな場所が出現していたとは。。。

今回は講師のサポートも少なく
ほぼ生徒さんのみで演奏するという
素晴らしい!!!LIVE でした。

舞台上のパフォーマンスも皆さん心得たもので、
とても楽しませて頂きました!

わたくしはと言えば
講師演奏にて
長年の念願だった
オーティスレディングの
HARD TO HANDLE
を歌わせて頂きました!
今後もライブでもやる予定で、
より良いパフォーマンスを目指しますので
お楽しみに!

しかし今日は風邪では無いのに喉が痛い。。。
そんな歌ったわけでもないのに。。。
打ち上げ。。。そんな騒いだ覚えも無いし。。。

DSC04841 - コピー
Baby! here I am I'm a man on the scene

DSC04852 - コピー
Pretty little thing, let me light your candle
'Cause mama I'm sure hard to handle, now, gets around

長野新幹線でなくて北陸新幹線に乗ったということか。。。?

春めいてきましたねえ!
皆様いかがお過ごしでございましょうか?

わたくしそんな暖かさから逆行するように?
軽井沢に行ってまいりました。
当然の事ながらα6000が活躍するのでありまして、
沢山の中から写真を選んだつもりが。。。
ちょっと多くなってしまいまして。。。
しばらくお付きあい下さいませ。

DSC03912.jpg
DSC03915.jpg
DSC03952.jpg
ここから数枚旧三笠ホテル内でございます。
ここまで結構歩きました。。。

DSC03942.jpg
DSC03959.jpg
DSC03955.jpg
DSC03987.jpg
DSC03964.jpg
DSC04021.jpg
DSC04026.jpg
DSC04042.jpg
DSC04049.jpg
色んな人が居ます。。。

DSC04065.jpg
DSC04125.jpg
DSC04197.jpg
DSC04218.jpg
DSC04253.jpg
DSC04260.jpg
DSC04264.jpg
DSC04285.jpg
DSC04343.jpg
DSC04266.jpg
お付き合いありがとうございました!

花は咲く。。

花は花は花は咲くいつか生まれる君に
花は花は花は咲くいつか恋する君のために
(NHK東日本大震災プロジェクトソングより)

あれから4年
2011年の3月の自分のブログを読み返すと
あの日々が蘇ります

黙祷

DSC03599 - コピー

春近し よろず永世まんだら

少しづつ春の足音が聞こえてきましたねえ。
そんな折、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくしめは、
先週は確定申告を終えちょっと気分が軽くなったところ、
その作業中に。。。
わずかばかりですが。。。
すっかり忘れていた金銀財宝が入った宝箱を見つけ(話5万倍です)
かねてから欲しい。。欲しい。。欲しい。。病を発症させていた某○onyの
ハイレゾ対応イヤホンを。。。
手に入れたりしておりました。
これは”オレ史上最高イヤホン”でありまして、
ちょっとやんちゃな憎いやつで(音が元気!)
音の粒立ちが良く、高音、低音共に良く伸びて大変気に入っております。

話変わって。。。
昨日は今月中盤に予定されている
リフラ、池袋ヤマハのバンド発表会のリハの立ち会い。
楽しいリハだったなぁ。。ってリハは基本楽しいのです。
リフラ、池袋の皆さん、
この調子でゴー!!

今週のα6000
DSC03125 - コピー
猫ですよ

DSC03113 - コピー
春近し

DSC03147 - コピー
。。。

DSC03118 - コピー
春近し 其の2

DSC03220 - コピー
友人バンド、でたんのライブへゴー!
この日はすご~く久しぶりの友人数名おりまして、
打ち上げ盛り上がりました。

FC2Ad