平成永世まんだら  

日々のつぼ

欲しい欲しい病とどう向き合うか。。。?

皆様、
年末のひと時いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは年始から始まる発表会、
サポートラッシュに備え練習を重ねる一方、

楽譜やなんだかんだの整理なんぞしておりますが、
あちらが終わればこちら、
こちらが終わればあちらと。。。
ネバーエンディングなループにはまる。。。
っていうのはちょっと大げさかなっていうくらいな感じで
すごしております。

さてさて、
今年はどんな年だったかと振り返れば。。。。
表ではBLUE STONE CLUB BAND
の活動中心に歌い弾き

裏では?
テレキャスやミラーレス一眼など

”欲しい欲しい病”

が爆発したという。。。

で、来年の目標は!

引き続き音楽活動の継続と。。。。

高いものを買わない!
もしくは
買うなら稼げ!

これに決定でございます。

それでは皆様良いお年を!

DSC00509 - コピー
友人バンドの
でたん
さんのライブに行ってきました。
通常お二人のところ三人編成。
サウンドもぐっとしまって良い感じでしたよ。

α6000で切り取るボーカル講師の師走

皆様

わたくし昨日で、
今年のレッスンは終了となりました。
ライブに始まりバタバタとした12月前半中盤でありましたが、
なんとか乗り切りました!

そんな年末を
新兵器
α6000で
切り取ってみました。

DSC00058 - コピー
なんでも無いものをなにかあるかのように感じさせる
α6000の凄さ。。と個人的には思うのでした。

DSC00078 - コピー
丸の内もいつの頃からからドリーミーな年末に。

DSC00085 - コピー
丸の内パート2。
こちらはトイカメラモードであります。

DSC00137 - コピー
国際フォーラムのパフォーマンス集団。

DSC00229 - コピー
多摩センターに現れた赤蟹!?

DSC00299 - コピー
渋谷に現れたオレ。。。?
金曜日は発表会でありました!
皆さん楽しかったね!
そしてお疲れ様でした!

DSC00366 - コピー
新宿のロシア料理スンガリーさんで、
ロシアンティーに添えるジャムでございます。

FREEをシャウトしていたら”欲しい欲しい病”が発症していた

皆様、本格的な冬の訪れを感じる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

ライブ終わって1週間休む間もなく、
年始めのサポート演奏に向けて
準備を始めております。
え~今回は。。。。

全て人生初

Free
Mr BIG
ハウンド・ドック
クレージーケンバンド

とかさっき楽譜を見たところ
苦労しそうなものもあれば
以前から歌いかった曲もあったりして
いずれにせよ
楽しみなのでした。

話変わって。。
”欲しい欲しい病”
が僕にとりつきまして
買ってしまいました
     ↓
IMG_1125.jpg
ミラーレス一眼
SONY α6000
でございます!!

ショーウインドウ越しに
高価な楽器をいつか手に入れてやるぞと
ただ眺めるロック少年よろしく
数日の逡巡の末。。。
買ってしまいました。

果たしてそんなものが。。。
一眼並みの画質が、
お前に必要あるのかと問われれば。。。

”ない”
。。。。???

間違えました!

”ある!!”

としか答えられず。。。

そう。。。
今まで比較的ハイエンドのちょっと下ぐらいのコンデジだったわけですが、
横目で一眼の精細な画質を見るにつけモヤモヤ
かといって一眼借りて撮っても重くて機動性に欠けるし。。。
思ったように撮れないでモヤモヤ。。。

そこで比較的簡単で画質は基本的には一眼と同等のミラーレス一眼!

これは長く使えそうです。
何年かしたら買い替えるのではなく、
レンズだけ買うのさぁ。

皆様ご来場ありがとうございました!BSCB ILIVE AT 大塚 WELCOME BACK

8日月曜日に
無事
Blue stone club band
のライブ終了しました。

今回もたくさんのお客様にご来場頂き本当にありがとうございました!

勝手にジョン・レノン追悼ライブ。。。コーナー、

わたしの新曲 ”デッドマン”、

等々2ステージ2時間強を駆け抜けまして

皆様と楽しい時を過ごすことが出来ました。

次回は春かなぁ。

またパワーアップしてまいりますので、
しばしお待ちくださいませ!

IMG_1100.jpg
リハ中の甲斐さん。かっこいいねェ!

IMGP9353.jpg
今回はジャケット着てみました。

IMGP9536.jpg
本番中の甲斐さん!

IMGP9464.jpg
竹森さん、何弾いてるのかなぁ。

IMGP9358.jpg
本番中の佐々木さん、おっ、グラサンしてる。

IMGP9324.jpg
ジャケット着てみました2

IMGP9443.jpg
IMGP9432.jpg
IMGP9506.jpg
なんのエンディングかな?

明日大塚でお待ちしてま~す!!

皆様

本格的に寒くなってまいりましたねェ。
体調管理、おきをつけくださいませ。

さて、そんな師走の月曜日
またの名を明日
またの名を12月8日

我らが

Blue stone club band

のライブでございます。

12月8日はジョンレノンの命日という事もあり、
追悼コーナーもあります!

その他、
レッド・ツッペリンあり(何度やっても奥が深い)
ザ・バンドあり(メンバー皆の歌に注目!)
そしてそれぞれのオリジナルあり!(新曲作りました!)

皆様お誘い合わせのえお越し下さいませ!

メンバー
Gt 竹森久晃
Bs 甲斐貴之 (Earth Shaker)
Dr 佐々木寧
Vo, Gt, Keyわたし(歌とかギターとか)

at: Welcome back JR大塚駅南口徒歩2分
Open 18;30 / Start 19:30
Chage ¥2500 + Table Chage ¥500 + One Order

東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141

2014 DEC 大塚 - コピー
2014 DEC 大塚_0001

文太様ご冥福をお祈り致します

ああ健さんに続き文太さんも逝かれてしまいましたね...
仁義シリーズは一時夢中になって観ました...
ご冥福をお祈り致します
合掌

残念な話と言えば。。。
ジュビロが来季もJ2で戦うことになってしまいました。
昨日の山形戦、
最後の最後にゴールを許し。。。
まだ決勝は残していたものの、
この勢いでJ1返り咲きと思っていただけに
ショックが大きかったです。
また一年かぁ。。。長いなぁ。。。
でも頑張れ!!!!!ジュビロ!!!

FC2Ad