平成永世まんだら  

日々のつぼ

来週木曜日大塚でBlue stone club bandが吠える!!

皆様暑い中いかがお過ごしでしょうか?

我ら

Blue stone club band

の3rd liveもいよいよ来週木曜日と迫ってまいりました。
 
以前にもお伝えしましたが、

演奏するのは、
我らのオリジナル曲の数々、
中でもベースの甲斐貴之は
アースシェイカーのメンバーであり、
そんなレジェンドな数曲もお送りします。
加えて、
ジミヘン、ザ バンド、ビートルズのカバ―、
そして今回はあの飛行船の名を持つバンドの曲にも挑戦!
今から楽しみであります。
個人的には毎回1曲お送りするJロックのカバー!
これも皆さんの前でご紹介出来る喜びに眠れない日々をすごしております!(なんかそれはまずいね。。。)

で、あと1週間ほど寝ると。。。。

live at 大塚1

live at 大塚2
左から VOとか、わたし  GT,VO, 竹森久晃 DR, VO,佐々木寧 BS,VO, 甲斐貴之 
 
場所:Welcome back 大塚 
日時:8月7日(木) 
開場:18:30 開演:19:30
チャージ 3,000円 + one order
JR大塚駅南口徒歩2分
南大塚3-44-11 フサカビルB1 03-5957-5141

”闇の国々”を彷徨っていたら”くるり”に目を開かれる

先日、買ってしまいました。
一冊4000円の漫画。。。
別にヴィンテージな古本ではありません。
新刊でございます。

その正体は
『闇の国々』
というフランス、ベルギーの作家の共同著であります。
細部まで描かれた緻密な建築物、
不思議なストーリー、
本自体も分厚く重く、
重厚感たっぷり。
まだ序盤、
先が楽しみです。
しかし、この作品、
4巻まであるようで一冊4000円とすると。。。

IMG_0758.jpg

=================

先日、BS NHKの
THE RECORDING という番組で、
”くるり”さんが出演し、
ライブレコーディング形式でかなり素敵なな収録をしておられました。

恥ずかしながら、
今まで彼らの音楽を正面から聴いた事が無かったのですが、
なんとも素晴らしいではないですか!
音楽性の幅広さ、
それらが腰の入ったロックサウンドへと昇華、
またギターの音が良いんだ!
VOXのギターアンプが欲しくなります。

そして歌詞が良い、とっても良い!
風景の切り取り方、
風通しの良い言葉の選び方、
どれもなんかいいなぁと。。。
もっと早く聴けば良かったなぁと。。

ネットで調べたら、
岸田繁氏は”カーネーション”が好きという事。
どうりで。。僕と気があいますねぇ。

W杯決勝前日有楽町でも熱いバトルが~~!!(バトルでは無いか。。)

結局ドイツでしたねぇ~優勝は!
世界のトップ選手達が
またクラブチームとは違った熱さでプレーしている姿を見せてくたW杯!
終わってしまうのはほんと寂しいのです。

さて、
昨日有楽町山野楽器でも負けず劣らず熱い!(?)ステージが!

時々紹介させて頂いている銀座サンデーシンガーズの皆さんと、
山野有楽町バンドコースの皆さんの初のジョイントライブが行われたのです!

まずは3バンド、バンドコースの皆さんが出演、
熱い演奏を繰り広げて頂いたのですが、
レベルが高くて驚いてしまいました。
いやほんとに。

最後は銀座サンデーシンガーズ!
7曲の単独演奏の後、
今回は1曲のみ『ヘイジュード』をバンドコースの皆さんとコラボさせて頂きまして、
これがなかなか楽しかったのです。

良いつながりが出来ましたねぇ、
今後に繋げていきましょ!

IMG_9087.jpg
こちらは練習風景ですね。
青い鳥~って歌ってるかな?
皆さんご存知ですか?

IMG_0744.jpg
すみません!
僕もステージ上なので本番写真がこれしか。。。
いずれ差し替えるかもしれませんが。。。

今朝ありえない惨劇を目にした私はオレンジ軍団贔屓だ

いやあ台風の進路も気になるところですが、
今朝のブラジルの惨劇はスペインvsオランダの衝撃を上回ってしまいましたねぇ。。。

リアルタイム観戦していましたが、
グラルディオラ時代のバルサを思わせる
ドイツの素早い流れるような攻撃もあり、
いったい何が起っているんだという感じでした。

まあほとんどバイエルンミュンヘンという
今年こそレアルマドリーにCLの賜杯は譲りましたが、

ここ数年欧州でそのトップの座をゆるぎないものとしているグアルディオラのクラブチーム 対

個々の力は世界レベルで高いけれどドイツに較べれば寄せ集めのブラジル

という感じでしたねぇ。
決してネイマール、チアゴシウバの不在が敗戦の原因ではないという。。。。

さて、
じゃあここに来てお前はどこを応援するんだと問われれば、

オランダ

でございます。

次期マンU監督のファン・ハールと
うちのストライカー、ファンペルシ―擁するチームを
応援しないわけでしょう!
ロッベン頼みと先日のコスタリカ戦での疲れが気になるところでございますが、
とにかく明日のアルゼンチン戦。。。。
勝て~~~~~~!

Blue Stone Club Band live at 大塚Welcome back

日本が敗退したとは言え、
毎日のように熱い死闘が繰り広げられているW杯!!
不規則が規則になり睡眠のとり方もW杯仕様となっている
そこのあなたにあなた!!
毎日楽しいねぇ!

さて、何度かこのブログでもお知らせしてきました
Blue Stone Club Band (以降 BSCB)
のライブが決定しましたので詳細を”ついに!”お知らせします!

live at 大塚1

live at 大塚2
左から VOとか、わたし  GT,VO, 竹森久晃 DR, VO,佐々木寧 BS,VO, 甲斐貴之 
 
場所:Welcome back 大塚 
日時:8月7日(木) 
開場:18:30 開演:19:30
チャージ 3,000円 + one order
JR大塚駅南口徒歩2分
南大塚3-44-11 フサカビルB1 03-5957-5141

某会場の講師演奏で意気投合、
一年ほど前からリハを重ね今回3回目のライブ!
それぞれの長い音楽キャリアに裏付けされた
確かなテクニック、音楽性、音楽魂で
あなたの心にハットトリック!!(あっ、間違えた。。けど直さない。。)
それぞれのオリジナルから
昔からこの曲やりたかったんだよ的な原点に立ち返る
カバー曲の数々!!
必聴、必見でございます!
皆様のご友人、ご家族、ご同僚、ご愛人
お誘いあわせの上お越し下さいませ!

FC2Ad