平成永世まんだら  

日々のつぼ

生活習慣改善中、ライブ予告を行う!

生活習慣改善を開始して1か月余、
最近では、

『あれ、なんか変わりました?』(痩せました?では無い)

と、合う人合う人では無いけれど、
じゃっかん以前と違うな感は漂わせ始められたわたし。
トレーニングは体を伸ばしちょっと痛めつけるのが気持ち良くて(?)
良い感じで続いております。

さて、
長らくお待たせしましたバンド活動、

このたび晴れて皆さまに告知の上、
8月序盤にライブを行える気配が濃厚でございます。

詳細はまた後日!

バンド名は
 Blue stone club band

メンバーのオリジナル曲、
カバー曲などなど大人がハード、ブルージーにスイートに遊ぶバンドとなっております。
乞うご期待!

IMG_9371 - コピー
竹森久晃(guitar) 甲斐貴之(bass from アースシェイカー) 佐々木寧(drums)
そしてわたしがギターにキーボードでメンバー全員歌います!




2014 ボーカル・ゴスペルクラスコンサート 多摩

昨日スガナミミュージックサロン多摩にて、
ボーカル、ゴスペルクラスの生徒さんのコンサートが行われました。

今回は多摩では始めて生徒さんに司会をやって頂き、
グレードアップした楽しいコンサートになりましたね!

肝心の歌唱のほうは皆さん良い感じでパワーアップしていて
良かったです!

ここで皆さんの写真をずら~っと並べたいところですが、
このご時世、色々とありますので、
失礼ながらわたくしの写真でお許し下さい。

IMG_8861.jpg
久しぶりに弾き語りました。

生活習慣改善体制 続報!!

さて、前々回お伝えしました生活習慣改善体制の続報でございます。

目的は基礎体温を上げる、
体を引き締め体重、内臓脂肪を減らす、

などが大きな柱で始めて早3週間、

ほぼ休みなく毎日、

1万歩以上歩き、
Wii○を立ち上げ
体重計測、
徒歩により消費したカロリー計算と
目的達成に必要な運動量の計算

そこからは40分ほど
筋トレ、ヨガ(そこそこ本格的だと思います。)
そしてwiiならではの遊び感覚の有酸素運動、バランストレーニングを行います。

で、結果。。。
平均体重を1kg以上下げ、
体温もそこそこ普通になり、

筋力が上がった事で、
なんだかんだ調子も良く

まあ良い事づくめ!

しか~し、

昨日なんでも無いヨガポーズで
ちょっと脇腹あたりの筋を痛めてしまい、
本日は足腰系統のトレーニングだけ行いました。

だからと言って皆さん!
僕の腹に視線を向けるのは。。。。
あと一月ほどお待ち下さい。

その頃には必ずや
”それなりにまあ見れる”
おなか具合に!

5月の磐田でジュビロ観戦し甥っ子姪っ子と戯れる

ああお休みが終わってしまう~と、
日曜日のサザエさんのエンディングテーマ的寂しさ(?)な
連休最終日、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぼくはと言えば、
帰省致しまして、
姪っ子や甥っ子と戯れてまいりました。

恒例の浜松祭り観覧は雨のため屋台引き回しが中止となり、
今年は残念ながら。。。

IMG_8792 - コピー
まずは~久しぶりにヤマハスタジアムにてジュビロ観戦でございます。
今年はJ2の磐田。Vファーレン長崎が相手でございまして、
いやいや長崎は守備がしっかりしていてなかなか思うような攻めが出来ていませんでしてが、
そこは我らが前田遼一がしっかり決めてくれまして、
1-0で勝利!
これで僕が生観戦しての贔屓チームの無敗記録が更新されました!

IMG_8803.jpg
試合終わって磐田の夕暮れでございます。
久しぶりに夕日を見た気がしました。

IMG_0516 - コピー
こちら僕が子供の頃からあるフラワーパークであります。
東京ドーム何個分かわかりませんが、
広大な敷地に世界の花が咲き乱れているのであります。

IMG_8818.jpg
こちらヒマラヤケシ、
この写真だと”そこそこ”な感じですが、
本物は淡いブルーが何とも言えぬ風情で、
見惚れてしまいました。

IMG_0521 - コピー
実家の空、
おらが18の春まで毎日見てた空であります。

IMG_8824.jpg
・・・・

FC2Ad