平成永世まんだら  

日々のつぼ

写真が無いからちょっと寂しい。。。公園通りヤマハ合同コンサート2014

昨日、公園通りヤマハにて、
毎年恒例のボーカルクラスの合同コンサートが行われました。

今年の傾向としては、
各々新機軸のスタイルでオリジナルを発表する方が多かったです。

ボサノバ、レゲエ、ファンク等々、
バリエーションに富んでぼくも伴奏していて、
すごく楽しんじゃいました!

皆さんありがとう!

カバー曲の皆さんも落ち着いて心を込めて歌われていました。

諸事情で今回は写真の掲載が出来ませんが、
皆さん本当にお疲れ様でした!

第?期生活習慣改善体制。。入ります!!

なかなか引っ込まない腹とか。。
それ以外もなんやかやと体のあれこれが気になりだすお年頃の私。。

始めては挫折する。。というかダイエットも過去数回。。

残念ながら歌ってるだけではダメなわけで。。。

今回もどうなるかわかりませんが、
第?期生活習慣改善体制に入りましたです。

今回の主役は〇Uの〇FIT U
でありまして、
まあゲーム機なんですけど
なかなかのもので、

旧バージョンで腹割れまくったって知人も居ます。

もちろん。。。
それが目的ではありませんが。。。

新バージョンの目玉は
万歩計を併用する事で、
日常生活でのカロリー消費も計算し、
有酸素運動、ヨガ、筋トレなど行うというところ。

ってなわけで。。。

歩くぞ~~~

今回は米を抜く気はないぞ~~~

毎日〇Uを起動するぞ~~

25年ぶりにエレキな春 其の二

今日は外に出ると暑いくらいですねぇ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週購入をお知らせしました、

American vintage テレキャスター

すでにリハーサルにて爆音使用致しました。

いやぁ最高でしたぁ~
買って良かった~!
(まだ引き落とされてないので一銭も払ってないですが。。。。)

なんと言ったらようでしょう?
倍音的な音がプリプリ聴こえてくると言うんでしょうか?
(これは譬えであって物理学的には?また違うん現象なんでしょうが。)

リハ中、
初めてエレキを手にした中学生のように、
いちいち音色が変わる度に騒ぎ、
メンバーを苦笑させてしまいました。

IMG_9273 - コピー
こちらは25年使ってきたテレキャスでござ~い。
どうかなぁもう出番ないかなぁ。。
とりあえずお疲れさまでした!

25年ぶりにエレキな春

25年前に買ったfender USA のテレキャスター。
もともとはセカンドギターとしって買ったつもりが、
メインになり、
しばらくエレキから離れ再度手にした時、
カビたりダメになっていたりしたパーツを交換、
オーバーホールしつ使っていましたが。。。。
まあそろそろいいかなと。。。

という事で。。。

買っちゃった。。。

fender USA の Amerian vintage TELECASTER

そう、またまたテレキャスでございます。

このモデルは各年代のテレキャスを忠実に
そして現代的に進化させるというコンセプトで作成されたギター、
そのテレキャスらしい小気味よくも繊細なサウンドに惚れました。
個人情報につき伏せますがなんとあたいと同い年のモデルなの

テレキャスの魅力はその切れの良いクリアなサウンド、
存在感もバッチリ、
ボディーの小ささも僕のように身長185cm(?)の人間にもフィット、
それらの特徴により歌いながら弾くのに向いているというところですね。
何気にジャンルを選ばないのも良いところです。
ロック、ブルース、ファンク、ジャズ、なんでもござれです。

楽器というのは育っていくものでして、
今後どんな子に成長していくのか、
楽しみ楽しみ!

IMG_8763.jpg
ういやつよのう

ユナイテッドに春は来るか。。。

録画したジャイアンツ戦を観ていたら、
いつの間にかうたた寝してしまい、
午前4時過ぎに目が覚めたらこちらも録画して起きてから見ようと思っていた、

マンU VS バイエルンミュンヘン

が始まっていて。。。一瞬の逡巡はあったものの、

観戦開始!

先週書いたような状況で正直。。。
バイエルンにボコボコにされると思っていましたが、

頑張りました~ユナイテッド!

今季の実力差はいかんともしがたいものがありましたが、
守りを固めカウンターという戦術で

なんと 引き分け!!

ではありますが、

これはファーストレグでまだ中盤。。。

しかもアウェイゴールをとられて次回敵地ですから、

不利は不利。。
でも来週のセカンドレグまで希望はつないでくれました。

うん、良く走ったしガツガツぶつかっていった!
これもサッカー!

IMG_0485.jpg
もし、もしも来週マンUに春が来たら、
それは凄い事だ。

FC2Ad