平成永世まんだら  

日々のつぼ

鎌倉とユナイテッドには何の関係も無い

春の訪れ、感じますねぇ。
胸張って今日は言える感じです。
”いやぁでも夜になると肌寒いねえとか言わなくても良い感じ。
。。いやまだわからないか。。。

連休はまだ肌寒さも残る鎌倉なんぞに行ってまいりました。

それはそれ。。。?

わたしの一大関心事は。。。

マンUがチャンピョンズリーグにベスト8に残った事。

例年であればなんて事は無い当たり前の事なのですが、
今年に限っては違います。

偉大なるサー・アレックスファーガソン勇退による監督交代の今年度。。。
ユナイテッドは大変なことになっておりまして、
プレミアリーグでは記録的な敗北数に近づき、
カップ戦もことごとく敗退、
CL(チャンピョンズリーグ)も敗退かと思われたのですが、
奇蹟の大逆転(例年であればなんの不思議もない)で勝ち残ったのです。

そして次の相手はよりによって。。。。

昨年のチャンピィオン

”バイエルンミュンヘン”。。。。

誰もがユナイテッドの
ぼろ負け
を予想しています。

”8チームの中で最弱”

だそうです。

なんかムカムカします。
今までが今までだっただけに。。。

ここ数年はヨーロッパの舞台で良い結果は残せていませんでしたが、
それでもここまでの言われようはありませんでした。

やってみなけりゃわからんだろう!

と、今年はいいずらい。。。

でもぼくはユナイテッドを信じます。

という事で、
解約したスカパーを一月で再契約してしまったわたしなのでした。
(一月でも解約してしまった自分を恥じております。。。。)

IMG_8732 - コピー
これは梅?桜?

IMG_8737 - コピー
初訪問の瑞泉寺。
人混みを離れて良い感じであります。

IMG_8747.jpg
あなたのお名前なんてぇの?

霊峰フジに接近した二日間!

先日、世界遺産 ふじやま!!
を望む山中湖に行ってまいりました。

わたくし静岡出身でありながら、
富士山にここまで近寄り霊峰の波動を受けたのは初めてなのでした。

IMG_8547.jpg
こちら大月駅から出ている富士急行線の富士登山電車でございます。
こちらすご~く頑張っておられまして。。。


IMG_8716.jpg
車両も列車内も楽しいでした。


IMG_8554.jpg
きた~!こちら富士駅からの"ふじやま"でございます。

IMG_8567 - コピー
こちらは富士山の山梨県側、
忍野八海そばの”ほうとう”屋さんでお昼ごはん。
味噌味で美味しく頂きました。
(ほうとうって自分で調理するとほうとうに水分もっていかれて、
煮物?みたになっちゃうんだよねぇ)

IMG_8583.jpg
こちら忍野八海


IMG_8591 - コピー
本物の水はもっと青くて綺麗でございました。
しかし日本人も含めアジア人がうじゃうじゃ。
世界遺産の効果か?

IMG_8613 - コピー
こちらお宿から見た、
山中湖の夕暮れ。

IMG_8626.jpg
さらに暮れて夕富士でございます。

IMG_8638 - コピー
はいはい朝でございます。
今日も一日が始まります。

IMG_8663 - コピー
朝焼けに染まる富士。
早起きしました!

IMG_8692.jpg
この雪、例の大雪の雪だそうです。
こちらのホテルも何人もの帰宅困難者を受け入れ、
それはそれは大変で、
陸の孤島となり食糧、燃料がつきかけ。。。
3.11を思い出させるほどだったという事です。

IMG_8705.jpg
こちらは山中湖ごしの富士。

二日間で富士お腹いっぱい頂きました。
う~ん、次は登ってみたい。。と思わなくもない。。。
う~ん、遠くから眺めているのが良いかなぁ。。。

IMG_8714.jpg
富士登山電車で帰路につきます。
中で女性の車掌さんが色々ろとナビしてくれます。
お勧めです!

申告書類を仕上げた解放感の中、映画2本に思いをはせる

今確定申告の書類作成が終わり、
ものすご~い解放感に包まれているところでございます。

そんなやっとの事で仕上げた申告ですが、
観たいものは観たいという事で、
先週は2本映画を観に行ってきました。

1本は平日の午前、
お客さん10人という素晴らしい環境の中観た

キックアス ジャスティスフォーエバー

1本目では”子供の殺人マシーン”ぶりが最高にカッコよかった、
クロエ・グレース・モレッツ演じるヒットガールでしたが、
今作では彼女も15歳で(まだ子供か。。)どうかと思ったのですが、
やはり痺れました!
3作目はないかなぁ。。。
(これは年齢制限もありますし、
お下劣シーンもありますので、
お好きな方だけどうぞ。)

IMG_0365 - コピー

もう1本は

ホビット 竜に奪われた王国

ご存じ指輪物語シリーズでございますね。
シリーズ全作映画館に通い10年ほど経ちましたが、
ぼくは今作はかなり良かったです。
映像の迫力は今までで一番ではないでしょうか?
竜の迫力は圧巻でございました。

しかし監督のピータージャクソンはパワー落ちないなぁ。
尊敬です。

(こちらは万人向け。。。でもないか。。こちらもお好きな方はどうぞ!)

銀座でこれが最後だ~!と叫ばなかったけど感心した

昨日一昨日と銀座のヤマハスタジオにて、
渋谷公園通ちなどの生徒さんによるバンドライブが行われました。

このイベントに出演するのは皆さん初めて、
中にはバンドで歌うのが初めてという方もいらっしゃいましたが、
どうしてどうして立派なもので、
わたくしホッと胸をなでおろすというより、
出来が良くて

心の中で、

ガッツポーズ、

”すげ~じゃん!”

と感心することしきりでございました。

今年の冬の生徒さんによるバンドライブもこれで打ち止め。
あっしも自分のクラブ活動?へと移行していきつつ、
東京の春を待つのでした。

IMG_0354 - コピー
すみません!写真がどれも色が飛んでしまっているので、
なんとか代表でこれ。
オープニングでかっとばしてくれました!

FC2Ad