平成永世まんだら  

日々のつぼ

おらぁ、やっぱ重力のあるところがいいなぁ。。

あぁ、おら宇宙なんか来なきゃよかったなぁ。。。
もう暖かいごはんも何も食べられないんだなぁ。。
無重力で吹き飛ばされてぐるぐる旋回。。。気持ち悪いなぁ。。。
そういえばデビッドボウイの歌でこんなのあったなぁ。。。

ってリア~ルに思わせてくれる恐怖のアトラクションムービー(?)、
時々観ていて無呼吸になってしまう、
革新的な映像体験をもたらしてくる映画、

”ゼロ・グラヴィティ”

を観てきました。

スペースシャトル外での作業中、
事故により宇宙空間に錐もみ状態で投げ出されるところから始まるこの映画、
酔い安い方はご注意をというくらい、
ぐるぐるまわります。
誰か止めて~と思わず叫びたくなります。

地球が青くて綺麗だなぁ~
と文字通り思います。

特に宇宙に行きたと思ってる方、
お勧めです。
あっ、観終わると二度と行きたくなると思いますが。。。

映画館、3Dで観るべき映画、
(そろそろ終わっちゃうかな。。)

そして映画史に残るんじゃないかなぁ。

冬のスポーツ3連発!!! 2014

日頃テニスとか観ないのですが、
先日は家に居た事もあり、

ナダル VS 錦織

手に汗を握りテレビ観戦しました。

錦織は負けてしまいましたが、
ナダルと互角の闘いしてましたね。
劣勢でも諦めない姿にこちらも心熱くなりました。

しかし世界ランク1位に悔し涙を流させる事は出来なかった。。。

何が違うんでしょうねぇ。。。

素人目ではありますが、
ナダルは実力伯仲、接戦の中、
ここぞという勝負を絶対に落とさない。。。
方や錦織はここぞというところで、
時折つまならいミスで墓穴を掘る。。。

そんな印象を受けました。

話しかわって。。。
今年のマンUはここぞという一番を落としまくり、
調子が悪い時は悪いなりに勝っていた。。という事もなく、
踏ん張りきかずそのまま負けてしまっています。
強いマンUに戻るまで何年かかかるのかなぁ。。。。

話かわって。。。
高梨沙羅さんのスキージャンプは
彼女が空中に弾丸のように飛出し着地した瞬間に
脳内に”異次元”の3文字が渦巻く凄さがありますねぇ。
オリンピックが楽しみです。

池袋で「三つ!」と叫んだ!

寒い日が続く中、
皆様いかがお過ごしてでしょうか?

年明け早々暖気運転と行きたいところですが、
バンド発表会が目白押しでございまして、
昨日は生徒さんをサポートするリハーサルに行ってまいりました。
わたくしめも3曲ほど歌うのでして、
今回はスティング様、イエモン様、Sunset swish様などでございます。

IMG_0295 - コピー
ドラム、キーボードの先生と歌ってみましたた。
良い感じ!

謹賀新年 人生初、雪の年越し2014

皆様、明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。

え~今年は前回の投稿の通り、
雪深い長野の地で新年を迎え、(たらふくたらふく食べ)

そこから名古屋経由で磐田の実家でお雑煮を食べ、

そんでもって、
昨日、
例の有楽町の火事によるJRダイア混乱の中、
3時間ほど遅れて
(夕方の新幹線だったのが不幸中の幸いでしたが、
出発時間がなかなか見えてこず、
あっちへいったりこっちへいったり疲れました。。。)
トウキョウへと戻ってまいりました。

IMG_0204 - コピー
大晦日、
善光寺そばにある小川の庄おやき村さんで、
目の前でおやきを焼いてもらいました。
絵になるなぁ。

IMG_8326 - コピー
生涯初善光寺です。
漆黒の闇の回廊を歩き、
”極楽の錠前”に触れてきました。
良い事あるかな。

IMG_8331.jpg
晦日の昼時、
参道の人出はまだそれほどではないですが、
夜から朝にかけて沢山の人で賑わったと、
タクシーに運転手さんがおっしゃってました。

IMG_8344 - コピー
上え上へと向かっていきますと、
気温もどんどん下がり、
雪が降り。。。。
お宿、水輪に到着です。

IMG_8353.jpg
お風呂は近場の温泉へ。
雪国だねぇ。

IMG_8367.jpg
こちらのお宿は無農薬の野菜をスタッフの皆さんで育ているそうです。
料理がどれも美味しくて、
食事の時間が楽しみでした。
こちら人参3本使用したジュース。
美味いよ!

IMG_8374 - コピー
2日目の朝、
雪はより深くなっていくのでした。

IMG_8381 - コピー
こちら、
戸隠神社で初詣ででございます。
ここ数年パワースポットとして脚光を浴びているようです。

IMG_8379 - コピー
重いよ~

IMG_8397 - コピー
雪の杉並木が美しいのでした。
雪の無い時期も観てみたい!

IMG_8396 - コピー
居そうです。。。。

IMG_8387.jpg
途中からほとんど雪山登山、
たどり着くか少しだけ不安になります。

IMG_0225 - コピー
着いた~~!
こちら奥社でゴール!
良い年になりますように。

IMG_8408.jpg
戸隠はお蕎麦で有名。
こちら蕎麦団子も美味かった~

IMG_8425.jpg
年越し2泊して長野のお正月にさようなら。
雪景色にもさようなら。

IMG_8444.jpg
で、名古屋経由で磐田に帰り、
甥っ子、姪っ子達に癒され、
”五味八珍”で浜松餃子に舌鼓を打ち、
有楽町の火事により浜松駅で3時間待たされ、
トウキョウへと戻ってきたのでした。

じゃんじゃん。

FC2Ad