平成永世まんだら  

日々のつぼ

山の静寂の中で年を越す。

皆様、大晦日の夜いかがお過ごしょうか?
わたくし、今年は実家ではなくて、
長野のとある宿で新年を迎える準備をしています。

来年は、
バンド活動をビシビシやっていく所存でございますので何卒よろしゅうお願い致します。

温泉にも入ったよ♨️

2013はこれで終わり!有楽町山野 ボーカルコンサート 2013

メリークリスマス!
2014へのカウントダウンが始まりしまたねぇ。

さて、そんな年末恒例の有楽町山野の生徒さんによるコンサートが
銀座のBar MUGENさんにて行われました。

こちらは歴史も長く(?)
僕が講師になってからず~っと行っておりまして、
長い生徒さんも多く、
良い意味慣れたものでして、
大いに盛り上がります。

しかし今年も笑った~!?いやいやMCの達者な方が多くてね!

初めて出演された方など緊張されたと思いますが、
来年に向けて良い経験になったと思います。

個人的にはレッスン自体は仕事収め、
30曲という伴奏マラソンが終わった瞬間、

す~っと力が抜けて倒れそうでした。。。

というのウソですが、

いつもの事ながらホッとしました。

IMG_8254.jpg
朝早く着きすぎて、
MUGENNさんのある銀座の並木通りにあるビルに一人。。。
螺旋階段の下から正体の知れない黒い影は。。。
現れませんでした。。?

IMG_8256.jpg
はいはいコンサート始まっておりますよ。
中は縦に長~いのです。

IMG_8289.jpg
はいはいこちらはソロパートのトリでございますよ。
大いにシャウトして頂きました。

DSCN0567.jpg
またまた登場、
銀座サンデーシンガーズ!
素敵な瞬間!

IMG_8292.jpg
盛り上がった盛り上がった!!

”年忘れ歌い締めクリスマス前だよ全員集合!” at 渋谷2013

昨日渋谷ヤマハで

”年忘れ歌い締めクリスマス前だよ全員集合!”

が行われました!??(今考えた。。)

え~言葉を変えれば我がクラスのバーカルコンサートであります。

では1曲づついってみよっ!


IMG_8223 - コピー
こちらは
”ホームにて”
静かに静かに旅に出たくなりました。

IMG_8224 - コピー
こちらオリジナルで
”今夜もひとりで”
とってもブルーズィでインタープレイが楽しかったよ。

IMG_8227.jpg
こちらはオリジナルで
”明日をだきしめよう”
ほぼぶっつけでしたが、
ノッていけたぜ!

IMG_8228 - コピー
こちらオリジナルで
”Explorer"
ロックしたぜ~~!

IMG_8234 - コピー
こちらは
”花は咲く”
一人で歌うと大変なところがあるのですが、
心がこもって素敵でした。

IMG_8235 - コピー
こちらはオリジナルで
”Happiness"
ハマの港が見えてきたぜ!

IMG_8241.jpg
こちらもオリジナルで
”ドンキホーテ”
相変わらずカッこ良かったぜ!

IMG_8245.jpg
ここからはグループ演奏コーナー!
まずはマッキ―の
”四つ葉のクローバー”
ケルティックな感じで
こちらもより気持ちはいりました。

IMG_8248.jpg
最後はおなじみ
”ロビンソン”
皆で歌っても良い曲だね。

次は来週の有楽町だぁ!!

音楽は続くのであった

先週のGOSPEL JOINTが終わって、
わたくし的にはこれで一年終わった~かと言うと、
全くそういった事はなくて、
年内にあと2会場で発表会があり、
しかも最終日は30曲以上伴奏をする山野有楽町だったりして、
まだまだ終わらないぞ~って感じです。

そんでもって年が明けると2会場のバンド発表会があって、
サポートの楽譜をどさっと渡されて。。。
まあクリスマスがこようが年が明けようが
ひたすら音楽し続けるという話で。。

まあこれはすべて仕事の話ですから、
終わらないのは当たり前と言えば当たり前、
ありがたいお話し、

しかも仕事の内容は

”教える”を柱に

歌い
弾き
楽譜書いて
また歌い
また弾いて弾いて
楽譜書いて
また歌い

の終わりなきループというわけで、

しかもサポートで歌うのは

ジョンレノンだったり、
レッチリだったり、
ストーンズだったり、
スティングだったり、
イエモンだったり、
アジカンだったり。。。
(KISSは音が高くて泣く泣く断りました。。。。)

するわけで、
(まあこれはこれで大変なのですが。。)
僕にとって”楽しい”仕事である事は間違いないわけで、

感謝しつつ今日もせっせと
音楽するのでありました。

GOSPEL JOINT 2013  久しぶりで大ホールで吠えた

昨日大宮ソニックシティー大ホールで、
YAMAHA GOPEL科の生徒さんによる

GOEPL JOINT 2013

が行われました。

2年ぶりの大きなコンサート、
沢山の人々と準備によって素敵なコンサートになりました。

ぼくは今回は2チームに参加し、
ギターまで弾いちゃいました。
今回はMailsの中井君がdrumだったので、
曲の出だしを二人で始めたりして、
リハの時から楽しくやっておりました。

今回は生徒さんとの合同演奏(講師がステージ、生徒さんが客席で合唱)
が数曲ありまして、
かなりの迫力でステージ上で鳥肌ものした。

一人で歌うのも沢山で歌うのも楽しいね!

また次を目指して!

IMG_0190 - コピー
今回はあまり写真が無いのでご勘弁を!
こちらリハ中。Joyful Joyfulかな。

IMG_0188 - コピー
お弁当がピアノだったので思わず!

写真頂きまして、
追加します!!


DSC06401_large.jpg
こちらはスガナミ楽器のチームです。
Blowin' in the windを歌っているところです。

DSC06402_large.jpg
今回は。。。弾いちゃいました。。

DSC06394_large.jpg
終わるところ~かな?

FC2Ad