平成永世まんだら  

日々のつぼ

スマフォ生活2週目を終えて。。

日本シリーズまっただ中、
どうもジャイアンツの打線がぱっとしませんが、
これからですよ、これから!

さて、スマフォ生活も2週間、
かなりの快適ぶりで大満足です。

やはり外出先、レッスン先で、
youtubeで音源の確認が出来たり、
英単語の発音が音声で確認出来たり等々、
仕事に大いに役立っております。

そんななかでもお気に入りアプリは、
前回も少し触れた耳コピアプリ!(mimicopy)
これは500円ほどで購入出来て、
曲のテンポやキーの上げ下げ
範囲指定しての繰り返しも指一本で瞬時に出来て超便利!
おまけに音質もほとんど劣化しません。
アップテンポの英語曲や、
細かい節回しもこれがあれば練習も楽ちんで、
年末から新年にかけて講師サポート演奏が山盛りてんこ盛りなぼくとしては、
例年より気持ちに余裕があるのでした!

もうひとつはGarage band!(500円だったかな?)
これはマックにはデフォルトで入ってたりしていますが、
仕事で使うにはちょっとという感じでした。
しかし!モバイル化する事でぼくにはむちゃくちゃ使えるアプリになったのでした。
電車の中で曲を思いついたり、
アイデアは思いつかないけど、
なんかかっこ良いリフやらなにやら無いかなぁって音楽脳をコネコネしたい時、
簡単なデモ作りが”指一本”で出来るってのが素敵です。

え~と、
”りんご”のまわしものではりませんので、
悪しからず!

台風一過の銀座でリンゴ屋さんにて。。。

ってなわけで、(どんな?)
遂に、痺れを切らした私は台風一過の先週のあの日、
まてどくらせど連絡の来ない〇●モ店での予約を取消、
直接、銀座のリンゴ製品だけ売っているお店に電話確認後お邪魔しまして、
無事シルバー64Gをゲット致しました!

〇フォン購入後一週間も経っていないわけで、
バリバリの青葉マークのスマフォ初心者でございます。

で。。。
楽しいですねぇ~このおもちゃ~
まだいくつかの音楽アプリやラジオなんかをダウンロードしたぐらいですが、
既に自分なりにカスタマイズしていく感じにワクワクしております。

今度は耳コピアプリダウンロードしよっと!
(これはおそらく仕事に使う事になるわけで、
それが数百円っていうのは魅力ですね・・・まあ毎月沢山支払ってるのか。。。)

IMG_7973.jpg
上の記事で伏字にした意味が全くない。。

お勧めして”なぜ悪い!”

まずは広島ファンの皆様、
CS決勝進出おめでとうございます!
いよいよ明日から!楽しみですねぇ。

さて、
待望の園子音監督の、

『地獄でなぜ悪い』

を観てきました!

いやあ期待以上、
ってか傑作です!


最初は観ているほうが少し置いて行かれちゃうかなぁ。。。
と一抹の不安をよぎる事もありましたが、

どうしてどうして。。

長谷川博己登場からグングンとテンションあがり、
いつの間にか”地獄”のとりこ!

役者さんがそろいもそろって素晴らしくて、
このドタバタな世界をひっぱっていってくれます。

堤真一。。最高に笑わせてくれます!
星野源。。情けなさぶりう全開!エンディングテーマも良い!
二階堂ふみ。。”ヒミズ”からさらに美しくパワーアップして素敵!

『キル・ビル』やブルース・リー映画へのオマージュぶりも嬉しいこの作品!
万人向けではないかもしれませんが、
でもやっぱり笑えるし、
元気になれるし、
なぜか泣けて、
終わった後、心の中でスタンディングオベーション、
血みどろの映画だけど
お勧めして

”なぜ悪い!”

IMG_7969.jpg
IMG_7970 - コピー
映画館も気合入ってます!


ニヤニヤの理由

さて、わたくしの最近の仕事、音楽以外の関心事と言いますと。。

ジュビロのJ2への降格危機
マンUの今季、新監督を迎えての行く先
ジャイアンツのCS前の不調そうに見える戦いぶり
(まあこれは優勝を決めているので良い意味であてにならないですが)
園子音監督の”地獄でなぜ悪い”を何時観に行くか?

と並びというかを抜いて、
1位に躍りでているのが。。。

ついに某〇ホン5Sを予約したってやつです。

このブログでもうじうじ優柔不断ぶりをさらしてきましたが、
男石川ここは一発〇〇ショップで予約してやったよ!(何故か上から目線?)

いつ手元に届くのかは、
神のみぞ(?この場合神は〇PPLEって事?)
知るという話で全くスマフォ持ちになるという実感の無いまま
日々を過しております。

で、待ちきれずコンビニで”初めての〇ホン”的な本など買ってしまいまして、
あれこれ想像してはニヤニヤしているのでした。

FC2Ad