平成永世まんだら  

日々のつぼ

秋の入り口、新宿で大いに盛り上がる!リフラボーカルコンサート2013

一昨日新宿のリフラプラスで、
ボーカルクラスのコンサートが行われました!

今回は新宿は初めての合同コンサートでございまして、
熱い血潮のぶつかりあい!(?)
大いに盛り上がりました!

詳細はこんな感じだぜィ!

tobita - コピー
”一期一会”の大切を教わりました!

IMG_7823.jpg
"ICE RAIN"哀しくも大きな愛の歌でございましたね。大人でした。

IMG_7836.jpg
"STORY”場内からは合いの手が!
グっ来ましたね。

IMG_7853.jpg
”ウエディング・ソング”こんな風に歌われたら、
花嫁号泣!

IMG_7872.jpg
”WATER IS WIDE"アイリッシュ好きな私としては実はノリノリでした。

IMG_7884.jpg
”SEPTEMBER"おしゃれバージョンだねぇ~午後のカフェって感じ。

IMG_7895.jpg
”サンキュー”この曲ってイメージより早いんだよね~
グルーブして気持ち良かったぜい!

IMG_7906.jpg
”たしかなこと”じわじわきたね。泣けたよ。

IMG_7915.jpg
”どこかへ”初オリジナルおめでとうございます!
なのに間違えてごめんなさい!

IMG_7921.jpg
”OVER THE RAINBOW”クラプトンバージョン!
オルガンもかっこ良かったぜい!

IMG_7928.jpg
”ハナミズキ”でございます。
気持ち良かったよ!

IMG_7955.jpg
あの鐘を鳴らすのはあなた”昭和だねぇ、名曲だねぇ、ファンクだねぇ、
今度はダンスつきで!(?)

スマホ狂想曲第2弾!!(第一弾は昨年7月)

まずはジャイアンツセリーグ優勝ばんざ~い!
最近の戦いぶりを見ているとCSには不安が残るところでありますが、
ひとまずは美酒を!

話変わって。。。
○○モで○phoneが発売されたのは皆様の知るところでございましょう。
その時を待っていたわたくしとしては、
遂にガラケーからスマホへとチェンジするかどうかの選択をせまられています。。。。?
(あっ、誰かに迫られているわけではありません。。。自らせまっています。)

昨日も○○モショップで試算してもらったり話を聞いたりしたのですが。。。。

何をまだ迷うのか!
という声も聞こえてきそうですが。。。

●予約してもまだ納品日未定

●年内はメールを送っても15分間はサーバーに保管され、
その後まとめて発送される。。自ら取りに行く事も出来ない。。急いでる時はイライラ。。。
(これは少なくともしばらくはwebメールで対応すれば良いか。。)

●当然月々の通信料は現在の倍。。もしくは倍以上。。
 スカ〇ーのサッカー放送の契約を解除して浮いた分を当てるかどうか。。。
(サッカーを見る手段は生放送を望まなければ色々とあるし。。)

●容量は何ギガが良いのだろうか?
(音楽は仕事で使うゆえ、バッテリー切れを考え別機に保存するからそんなに。。。
でも大は小を兼ねる。。64Gかなぁ。。。?そんなに何を!?)

そして。。。
本当に本当に。。。本当にオレはスマホが必要なのか?

等々。。迷うのでありました。。。

台風の~ばかやろ~~!

台風一過後、
秋の訪れを感じさせる気持ち良い天気が続いていますね。

しかしながら。。。。

長い間準備してきた、
リフラプラスのゴスペルクラスの合同コンサートが、
台風で中止になってしまいました。。。

実に無念です。。。。

今日あたりこのブログに写真を載せていたであろう事を思うと。。。

自然にはかなわないわけですが、
なんともやるせないのでした。

東京オリンピックはテンションあがったけど。。。

東京オリンピック決まりましたねぇ。
ぼくは前回のオリンピック以降に生まれましたが、
ものすごくゆかの深い年に生まれてますので、
(え~いッまどろっこしい、いったい、いつだよ?!)
感慨もひとしおなのです。

が。。。。

世の中というかテレビの中だけですけど、
このお祭りムードになかなかついていけないのも事実。

もちろん東京に決まったと知った時には人並みに(?)
テンションあがりましたが、
今後の事を思うとこれ以上近代化され、(東京が近代化というのは違うか。。。)
街並みも更に画一化されてしまうのではいかといった懸念が。。。
わずかに残った愛すべき小汚い路地裏の小さな酒場やなんやらも取り壊されて。。。。

なにかが生まれて
なにかが消えていくのでしょうが
その取捨選択はセンスが問われますよね。

まあ箱もの建てるだけでなくて、
住んでいる人間の物質的、精神的(?)生活向上も含めて、
2度目のオリンピックをするにふさわしい都市にして
頂きたいものでございます。

ツイッター未経験者によるツイッター風まんだら


●香川はリバプール戦にベンチ入りしなかった。。。。
そして負けた~
新監督よ~~どうなのこれ~~

●ジュビロ。。。まじで降格の危険性が。。。
次から勝つだろうと春から思ってきたけど。。。

●岡村靖幸氏のライブ。。BSで観たよ。
この人、初めて観たのって。。オールナイトフジだったなぁ~
で、当時のオレの音楽仲間のプリンスフリーク達から、
岡村氏のプリンスぶりにものすごいブーイングが起きたよ。
それから20年余。。。。
良い感じでプリンス吸収して岡村流ファンクやってる氏の姿に痺れる。
まあ凄いの気づいていたけどね。

●いつかやりたかったTHE BANDのTHE NIGHT THEY DROVE OLD DIXIE DOWN
って曲をバンドでやってるんだけど、(今回はMailsではないんだ。)
難しい~。
歌詞の内容は南北戦争で、
日本人がそれを語る難しさもあるわけで。。。
勉強になりまっす!!
ちなみにこのバンド、
他にはジミヘン、レニクラなど、
黒、白、黄、紫、煙、酒、病、ワウワウ、歪みまくり、
おまけにルーツミュージック的な感じなどのカバー、
プラス、わしのオリジナルやメンバ―のオリジナル(それは伝説的です。)
な感じでやってて、
年内にライブ出来ると良いなぁ。。。と思ってるよ。

●しかし今日も暑いね。。。

以上ツイッターはこんなに長くないなどという苦情(?)は
一切受け付けませんので悪しからず!

FC2Ad