平成永世まんだら  

日々のつぼ

夏の終わりに皆様に感謝致します!

1週間前にもう幾つ寝ると秋の訪れが。。
なんて書きましたけど、
数日夢をみさせて頂きましたって感じで、
本日は逆もどりですねぇ。。。
まあこの台風一過のあかつきには涼風が戻ってくる事を願うばかりです。

わたくしのような仕事はレッスンが休みでも、
練習をしたり暗記をしたり(?)録音をしたりのエトセトラ~で
ございまして、
ここのところしっかりと休んだ覚えが無いですねぇ。。。

まあそれもこれもすべては好きな音楽という事で、
出来る事かもしれません。
仕事なのに音"楽"とはこれいかに?!
というわけで仕事をくださる皆様、生徒様に
心から感謝感謝でございます!

もう幾つ寝ると~~

なかなか今週は更新できませんでしたが、
ギリギリセーフでございます。

暑い日が続いておりますが、
それも今週いっぱいとかで、
半信半疑ではありますが秋の訪れを心待ちにしております。

昨日は移動も多く。。。
汗拭き拭きあちこちへ~
昼に入ったラーメン屋さんでは
なぜか(なんと!)クーラーがほとんど効いていなくて、
思わず出口へと気持ちが動きかけましたが、
頑張って食べました。。。ラーメン。。(あっ!正確に言うとつけ麺!)

ああもう幾つ寝ると~猛暑が終わる~か?!

一人ハモで悦に入る

暑いですねぇと言葉を発するのもうんざりなので、
あえてしません。(?てるじゃんねぇ?)

お休み中の方もそうでない方もいかがお過しでしょうか?

わたくしは予告した通り、
せっせと弾き語りレッスンの録音に励んでおりますよ。

2畳ほどの防音ルームで行っておりまして、
録音する時はエアコン停止。。。。

いつもより集中度を高めて、
なるべく少ないテイクですむように頑張っておりまして、
まだこまこました作業は残ってありますが、
ほぼ完成致しました~~~!

今回は~~
個人的には斉藤様の歌ううたい~を楽しみにしていたのですが、
結構苦戦しまして、
苦戦する予定だったコブクロ様の一人ハモがサクサクとそしてなかなか気持ち良くきまり、
一人悦に入っております。
(一人ハモってのはモンゴルのホーミーのように一人で倍音出して、
体から2声発するわけではなく。。まあそれでじゃコブクロではないですが、
単純に多重録音でございます。)

暑中お見舞い申し上げます もう幾つ寝るとお盆?

もう幾つ寝ると(働くと?)お盆お休みの方もそうでない方も
いかがお過しでしょうか?

ぼくはレッスンはお休みですが、
マンスリーの弾き語り録音が待っているわけで、
まあ。。そんな感じす。

夏はこの作業は大変でございまして、

2畳ほどの防音ルームでの録音、

しかも。。。

録音中は冷房、換気扇は当然停止。。。。
しかもヘッドホンで暑さ倍増。。。。
これがもたもた録り直しを繰り返そうものなら、

お盆中にあの世へ。。。?

とまでもいかないものの、
熱中症だって気をつけないといけないのでした。

皆様も鰻や焼肉?など食して頂いて、
ご自愛くださいませ!

FC2Ad