平成永世まんだら  

日々のつぼ

寝違えても歌い弾く男

寝違えたのかなんなのかわかりませんが、
首をある角度にすると~
色々と痛いのでした。

最初は着替ええるだけでも、
寝るだけでもヒーヒー言って年不相応の情けなさでしたが、
お医者様に診て頂き今は回復に向かっております。

全くなんというか。。。
30代の頃からたま~にやってまして、
今後はもっと頻繁になるのかな~などと考えても仕方ないので、
前向きに前向きに前向きに生きてまいります!

話変わって。。。

今月も弾き語りの収録がぼちぼち始まるのでして、

今回は

GREEEEN様(Eの数あってる?)とか、
奥田民生様とか綺香様とか、
ゆず様とか歌い弾かせて頂きます。

こう並べると綺香様はおいといて、
いつもの事ですが、
KEYが高~いのでございます。。。
(奥田様も微妙に高いとこで声を張ったりするんですよね)

いつも気合で原曲キーでなんとか歌うのですが、
さすがにGREEEEN様はごまかしのきかない歌い方と高さで
下げさせて頂きます、ハイ。

(ご存じのとおり、
ゆず様も高いのですが、
まあ色々とごまかしごまかし。。。)

そんなこんなでちょっとした神経系の痛みも、
早~くなんとかしたいのでした。(高音は関係ありませんけどね。)

だいたいギターを弾く事自体、
かなり不自然な姿勢なのですよ。
(バイオリン奏者だったらもっと厳しかったかな。。)

ウルトラセブン礼賛

音楽、ストーリー、ミニチュアやキャラクターの造形のスタイリッシュさ、
画面の暗さ、夜のシーンの多さ、光と影の巧みな使い方、

いちいち最近痺れてるのは。。。。

WOWOWで放送されている、

ウルトラセブン

です。ジュワッ!!

子供の頃、
再放送されるたび、
自分も成長していくたび、
小学生なりの、
中学生なりの、
そして高校生なりにその素晴らしさに一つ一つ気づかされた

ウルトラセブン

この年になって観てやっぱり良いなぁと。

実相時昭雄が監督した怪獣の出てこない、
第四惑星の悪夢
人間の姿をしたロボットが”人間”を支配する惑星。
"人間”が射殺れていくシーン。。。子供向けでは。。。全く無い
セブンがそのロボットの街をガンガンと壊していくシーン
不思議な冷たい雰囲気に支配された作品。

だったりとかとか。。。

子供の頃をこれみて良かったと思わせてくれる作品が沢山。

音楽の使いかたも素晴らしい。
クラシックの取り入れ方が独特の品と不気味さを演出しております。
勿論!
主題歌も(セブン~セブン~セブン~セブン)
挿入歌のウルトラ警備隊のテーマ(?)も、
ポインターも、
ウインダムも、
アンヌ隊員も、
ETC.

素敵なのであります。


  

今は何が飛んでるのかしら。。。

ここのところまた風邪かと思いきや、
軽い症状がだらだらと続き、

もしや。。。。?

アレルギー!?agein!?

ってなわけで、
お医者様に行きたくても
なかなか時間がとれず。。。

何度も言いますが、
今回は症状事態は軽いので、
日常生活はなんの問題も無いのですが、

職業的にはマズイわけで、

難儀でございます。。。とほほ。。

なにはともあれ、
今週末からのコンフェデレーションズカップ!
見逃せませんぜ!旦那!(って事もないか。。)

祝W杯出場決定&スカパ無料期間ありがとさん!

いやあ良かったですねぇ、
W杯出場決定!

先行された時はどうなる事かと。。。

ハンド判定だって、
審判によっては故意ではないととらない事もあるわけで。。。
まあこれでひと安心。
(しかし勝てない。。。これが課題ですね。)

余談ですが、テレ朝とBS NHK を交互に観てたら、
解説陣がゴン、名波、藤田、福西氏とジュビロ率90%で嬉しくなりました。

=============
6月に入ってからスカパーの無料期間が続いておりますが、
そんな折についつい古~ドラマを観たり、
プロレスを観たりしてしまうわけでして。。。

(え~とここからはコアなファン向けで)
GAORAで全日の4月に行われたチャンピョンズカーニバルを観まして、
これがなかなか面白かったぁ~

しばらくプロレスを観ない間に、
色んな変化が起こっているわけで。。。

あれ??なんで秋山や潮崎、金丸、鈴木鼓太郎が居るの?
(いつの間にかフリーになっていたのね。。。)

とか、

加えてパンクラス後の船木のプロレスを観たのも今回が初めてだったかも。

(まったくウラシマタロウで。。)

改めて船木の闘いぶりをを見ると

”U"

をすご~く感じ、
良い意味これは紛れもなく"プロレス”の1スタイルだったのだなと実感するのでした。


昨年末にはその秋山と3冠戦を戦ったりしたんですねぇ。
(秋山準はフリーが似合う!)

観たかった~!

=============
あとは~チャンネル銀河の

”俺たちの勲章”
の松田優作!

痺れる~~~

FC2Ad