平成永世まんだら  

日々のつぼ

波がうち寄せ風に誘われ。。うふっ

関東地方にも梅雨の足音が近づき、
ジュビロと橋本氏の迷走は止まらず、(並べる?)
ジャイアンツはぱっとせず、

なんだかネガティブな事を羅列してしまいましたが、
(梅雨は違うか。。)
皆様お元気でしょうか?

わたくしはと言えば、
今月もマンスリーの弾き語りレッスンの録音準備中でございます。

今回は昭和代表でプリプリさまや爆風さま(え~と、曲自体は平成初期ですかね。)
平成代表ではEXILE様(なんと!)とN〇Kの花は咲くプロジェクト様の準備をしております。

改めてこう日本のポップス、ロックと向き合っておりますと、
名曲が多いものだなあと、
ほぼ洋楽一辺倒できたわたくしは思うわけですよ。

あまりにもベタで申し訳ないですが、
前回録音した

『真夏の果実』

などは(はずかしながら初めて歌わせて頂きました。)
歌っているだけで、
弾いているだけで、
海辺へと引き寄せられなんとも甘酸っぱい(ぽっ
気分に誘われてしまうという。。。。

ぼくはサザン様というのは好きとか嫌いとか無いのですが、
この曲は抗いがたいなにかがありますね。
メロ、歌詞、サウンドともに。。。

そんな"匂い"の強い曲を作りたいものです。

不敗神話は終わらない

先週の水曜日、
巨人vsロッテ
を東京ドームに観戦に行ってまいりました。

結果はなんと巨人の逆転サヨナラ勝ちという事で、
最高の結末!

私、小学生の高学年以降、
生観戦した野球、サッカー(プロに限る)
はなんと不敗でございます!!
(まあそんな観に行ってないけどね。。
そろそろ負け続けのジュビロを観に行ってあげないと。。。)

え~同行した方によりますと、
9回裏に逆転を決めた場面、

興奮した私は。。。

目の前の通路に飛出し、
手を振り回しながら、
逆転のランナーを呼び込み、
一転両手を差出し迎えいれたという。。。

私のみならずドーム全体が大爆発した事は言うまでも無く、
やっぱり生観戦はたまらないのでした。

IMG_7558.jpg
まずは生ビールに弁当!!
この日は崎陽軒さんのおつまみ弁当
なかなか気が利いていて
つまみ効果+満腹効果で◎

IMG_7566.jpg
ん?
”す〇〇をかけて躍進”
なんて書いてあるの?
あっ、”すべて”かな。

ありがとうございました!そしてさようなら サー・アレックス!

We Will Keep The Red Flag Flying High, Cos Man Utd Will Never Die
という事で、
すでに優勝を決めていたユナイテッドでしたが、
現地時間昨日ホーム最終戦という事で、
セレモニーが行われました。

それはそれで最高なのですが、

一つ寂しい事が、

メディアでも盛んに報道されておりまして、
26年間監督を務められ、
ユナイテッドを世界一のクラブにした

サーアレックスファーガソン監督が勇退されました

昨日のオールドトラッフォード、
何万という大観衆は赤い旗が高く振り、
サーとの別れを惜しんでいました。

一つのチームで26年監督をして、
苦しい時代も乗り越え常勝チームへと導いていく。

こんな監督はもう現れないでしょうね。

一ファンも試合中サーの一挙手一投足が常に気になるという。。。

ほんと哀しいですが、
ご高齢ですし仕方ないですね。

で、来季からの新監督も決まっているのですが、
どうでしょうかねぇ。。
ルーニーもその監督と過去に色々あったりとかで(かつて所属していたエバートンの監督)
チームを出る出ないとヤフーなんかでもその動向が注目されています。

わたくしとしては、
ロナウド抜けてもまあ仕方ないですみましたが、
ルーニーは駄目です。出たら駄目です。
サーと共にクラブの象徴であったわけですから。。

ほんとまじで。。。

GWの浜松にミッキーが現れた!?

GWも最終日、
皆様におかれましては、
いかようなお休みでありましたでしょうか?

わたくし、
何時ものように帰省をしてまいりまして、
甥っ子、姪っ子と鼻の下を伸ばして遊んでまいりました。

初夏の磐田は爽やかな風が吹いておりましたよ。

IMG_7452 - コピー
こちら近所っていやぁ近所の豊田熊野記念公園(熊野は”ゆや”と読みます。)

IMG_7458 - コピー
この公園は平家ゆかりの熊野御前が植えたとされる藤があるそうで、
紫色の藤はほぼ葉桜のよな状態でしたが、
一部白い藤がこの通り!
なんとも言えない良い香りを放っておりました。

IMG_7464.jpg
毎年恒例の浜松餃子シリーズ(?)、
今回は最近テレビでも取り上げられている石松餃子さんへ。
といっても浜松インター内にも店舗がありまして、
そちらで食しました。
お味のほうは、
キャベツと肉の甘みが良くブレンドされていて箸が進み、
一つ一つ軽いので何個もいけます。

IMG_7483 - コピー
で、こちらも恒例の浜松祭り!!
今回は山車の引き回しの前にもの凄~い数の人出。。。
いったいみんな何を待っているのかな?

IMG_7486 - コピー
おお!ミッキー!
夢の国から出張されてきました。
って事はその頃浦安に居るミッキーは。。。
いやいやそんな事は考えてはいけません。。

IMG_7526.jpg
いつもながら勇壮でございます。

IMG_7546 - コピー
なんか綺麗だねぇ。。

ああお休みも終わりだなぁ。。。

FC2Ad