平成永世まんだら  

日々のつぼ

わたしのアカデミー賞はこれ!

昨日はアカデミー賞発表という事で、
ぼくもだらだらと午前中からテレビをつけっぱなしで、
(ラジオがわりで時々画面を見たり音を消したり)
色々と作業をしておりました。

そんなアカデミー賞とは関係ありませんが、
先日見た日本映画。。

園子音監督の

『ヒミズ』

個人的にはこれが作品賞でありました。
この監督の映画は18禁、15禁的良い子はみちゃだめよ!
的な刺激の強い物(?)が多いのですが、
この映画は主人公も中学生という事で、
誰でも安心に観れる。。。。
ものでは全くなくて、
かなり重く強烈、
圧倒的な絶望を描いておりまして。。。。
そんな気分になりたくない方は観ないで下さい。

とにかく主役の男の子女の子が素晴らしい!!
もうこの演技あってのこの映画!
どうりで、この二入、
ベネチア映画祭でマルチェロ・ヤストロヤンニ賞(新人賞)
を受賞したとの事でした。

園子音。。目を離せません
ただし劇薬につき取扱い注意!

カメラを前に”あなたにも出来る!”と語りかけた

早いですねぇ、
もう少しすると3月かぁ....
相変わらずバタバタでございまして、

一昨日は、
web版弾き語りレッスンの撮影など行ってきました。
カメラ相手に演奏曲のポイントなどを語り実演しながら行うもので、
最初は不安で頭の中が灰色だったのですが、(?)

カメラがまわりだすと口や手が勝手にレッスンしだすんですねぇ。。。
最早これは条件反射?
(こう書くと神がかっているなぁ..勿論軽くリハはします。)

このお仕事はしばらくは続くのでして、
準備が大変!(いやほんとに。。。)

毎月数曲弾き語りをレコーディング!
日頃歌う事のなかった、
某福山氏、某レミオロメン、某エレカシ等々
の楽曲と格闘しております。

まあ歌ったり弾いたりですから、
"楽しみつつ”もシビアにやっていきたいのであります。

夢の国のそばでシャウトしたぜ!BAND LIVE 2013

2月9日(土)に、
夢の国の近く、
クラブ イクスピアリにて、
新宿リフラ プラスなどの生徒さんによる、

BAND LIVE

が行われました!

30余りの生徒さんによるバンドが出演する長丁場のコンサートでしたが、
終わってみればあっという間、

ぼくの生徒さんも去年に引き続き何人か出演、
明らかにこの1年の進歩の跡の見えるステージで、
思わず目頭が。。。って事はありませんでしたが。。。

みんな上手くなったなぁと感慨もひとしおでございました。

IMG_7149.jpg
こちらサポートでフーファイターズの"WHEELS"、
かっちょいい曲でした。

IMG_7206.jpg
こちらはディープパープルの"SMOKE ON THE WATER"
シャウトしたぜぇ!!

IMG_7214.jpg
最後は講師演奏で、
あの家政婦の歌でおなじみ、
斉藤和義の
”やさしくなりたい”
です。
いやあ気持ちいかったぁ~
気分はロケンロールでした!

やっぱり花粉デビューしていた。。。

先週のメールのコメント欄にてもお伝えしましたが、
遂に!!!
花粉症デビューしてしまいました!

おまけにアレルギー性の喘息症状まででまして、
えらい騒ぎとなりまして、
レッスンも一回ほど休講させて頂きました。
(ご迷惑おかけいしたました!)

かかりつけの呼吸器科の先生に診て頂きまして、
薬を処方して頂くと。。。
ウソのように症状がおさまるんですねぇ。。。
(医療って凄いねぇ)

とは言っても薬は飲み続けないといけないわけで、
だからといって、
症状が全く出ていないわけではなく、

となると、

職業がら色々と不便が出ております。

例えば鼻声ってだけで録音したものが、
”これちょっとどうよ?”ってなるわけで。。。

健康第一!!!
これですね。

FC2Ad