平成永世まんだら  

日々のつぼ

GOSPEL TOGETHER "分厚いハーモニーでホールが揺れた”

昨日豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)にて、
ヤマハゴスペル課講師によるコンサート、

GOSPEL TOGETHRE

が行われました。

まずはお越し頂いた皆さん、
ありがとうございました!

このコンサートは講師クワイヤーがステージで歌い踊り語り(?)、
生徒さんを中心にしたお客様と共に、
合唱しようという試みだったわけですが。。

いやぁ。。。。
凄かったですねぇ。。。

講師陣のさすがプロといった歌、
その一体感によるハーモニー、響きは流石!(手前味噌ですみません)
各々のソロパートでも、
ステージで聴きながら、
”うまいもんだなぁ”
と感心したり鳥肌たったりの瞬間も数知れず

でもこの日の主役はやはりお客様で、
なかでも圧巻だったのは、

"TOTAL PRAISE”

ワンコーラス目は講師が歌い、
ツーコーラス目はお客様、

で、このツーコーラス目、

やばかった

ステージに向かって
客席の合唱がググググと迫ってくるという大スペクタクル!
(ここだけの話、涙ぐんでいた講師も。。。)

このあたりからの会場全体の一体感はほんと凄かった!

人間の声が織りなすハーモニーで、
みらい座いけぶくろのホールがグワングワンと鳴り、
その熱気にギシギシと揺れている錯覚に陥るような

そんなコンサートでした。

IMG_6271.jpg
え~と、
リハーサル中のこんなんしかないのですが、
求む!ステージ写真!

IMG_3220 - コピー
楽屋写真アップしました。
男性講師陣であります。
はしゃいでます。。。

秋は池袋でハレルヤ!多摩でチャンピョン!

なかなか涼しくなりませんねぇ。。
皆様いかがお過ごしですか?

さて、それでも秋はやってくるわけで、
コンサートや発表会盛りだくさんでございまして、
ちょいとあっぷあっぷしております。

まずは今週土曜日は、
豊島公会堂にてヤマハゴスペル講師による、

「Gospel together」

昨日最終リハーサル行ってきまして、
へとへとになりましたが、
かなりの充実度!!

アカペラあり、(男性講師のみってのも1曲。なかなか貴重ですよ。)

ダンスあり、(あッ僕は踊りませんよ)

ラップあり、

当然歌唱はたいへんなものでありまして、

チケットぴあに若干チケットがあるかもしれませんから、
興味のある方はチェックしてみて下さい。

なお当日券はありませんので、
ご注意下さい。


当日は早めにお越しいただく事をお勧めします。

===============

それが終わると今度は10月のスガナミ多摩のバンド発表会。
今回ここでは初めての試みで、
生徒さん一人に講師バンドがつくという、
かなり贅沢な仕様になっておりまして、

わたくしはと言えば。。。。

大変です。。。

フレディ―や、
レニーや
デヴィッドカバーデイルなどの、

高音シンガー(?)達の曲と格闘しております。
(特にフレディーさん。。)

まあ他の楽器の難易度はそこそこでテキストに載っていても、
歌の難易度がS級って事はあるわけで。。。

まあ正直、
”伝説のチャンピョン”。。。きついっす。。。

img_1503696_61273027_2.jpg
(こういう恰好はしないけどね。。。)

新宿で”もっと生きさせて”let me live と叫んだのであった ”ゴスペルクラス コンサート”

昨日はヤマハミュージックアベニュー新宿リフラ・プラスで、
ゴスペルクラスの発表会を行いました。

今回は稲葉先生クラスとの合同発表会、
会場にはたえる事無いピースフル感、
終了後は心地よい充実感に包まれたのした。

IMG_6216 - コピー
こちら我がクラス、
今回はギター伴奏によるMy life is in your handsと、

DSC00449 - コピー
クイーンのLet me liveという、
ロックテイスト溢れる歌唱でございました。
人数は少ないですが、
力強くいけてましたよ!

IMG_6234 - コピー
今回の合同演奏では、
ジャクソン5のHallelujah dayなどにぎやかにおおくりしまた。
最後はジャパニーズヒットソングの名曲、
上を向いて歩こう
を会場の皆さんと合唱で楽しんだのでした。

=========================

今後のヤマハのゴスペルインベントとしては、
9月22日(土、祝)に池袋の豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)
でヤマハゴスペル科講師によるコンサートが行われます。

チケットぴあでまだ若干枚数残っているようですので、
是非お越しくださいませ。

銀座サンデーシンガーズが交通会館ロビーで。。。

先週金曜日、
有楽町山野楽器フォークヴィレッジの生徒さん、
”銀座サンデーシンガーズ”による、
”ハートフルコンサート”が行われました。

場所は交通会館1Fロビーという、
かなり公けな場所、
去年に引き続き2回目、
前回よりも落ち着いて楽しく演奏出来たと思います。

今度この場所でボーカル科選抜メンバー(ごめんなさい!有楽町山野楽器のみです。)
でやってみても面白いかも。。


IMG_6190.jpg
リハーサル中、
少し硬いか。。。

IMG_6198.jpg
始まってしまえばこんなもんですよ!

IMG_6194.jpg
何歌ってるのかなぁ、
チューリップの心の旅?こぶくろの桜?
それともPlease Mr Postman?

FC2Ad