平成永世まんだら  

日々のつぼ

こんなに富士山を見たのは初めてだった

暑い日が続いてますねぇ。。
あとひと踏ん張りというところでしょう?

さて、お盆休みも終わって間もないですが、
家族行事で箱根の一泊旅行へ行ってまいりました。
いつも公共交通機関での旅でございますが、
今回は家族の車で行ってまいりまして、
いつもと一味違う旅をさせて頂きました!
(いやぁ車あるといいねぇ。。。)

IMG_5977.jpg
まずは初日のランチは、
”田むら 銀かつ亭”さんの
豆腐かつ煮でございます。
人気店のようで、(すべてコーディネートして頂いた旅でした。)
1時間弱待だされたかなぁ
で、豆腐のかつ煮という事で、
肉は無いかと思いきや、
ひき肉もはさまれておりまして、
良いアクセントになってました。

IMG_5995 - コピー
定番でございますが、
大涌谷でして何年ぶりだったかな?
しかし、多い多い中国系の観光客!
半分以上?
ちなみに、
黒い卵は購入しませんでした・・。

IMG_6015 - コピー
夕暮れ間近の芦ノ湖
風も涼しく。。
最高です。

IMG_6052 - コピー
で、晩御飯は、
芦ノ湖畔のイタリアンレストラン、
La Terrazza
さんにて。
テラス席で美味しいお酒にピザ、パスタ。
湖を渡る風は気持ち良くて、
昇天です。

こちら玉村豊男氏のライフアートミュージアムに隣接しております。
合わせてお楽しみ下さい。

IMG_6037.jpg
食事後の芦ノ湖。。。
静かです。。。

IMG_6063.jpg
今回のお宿は、
小田急 山のホテル
こちらおすすめですよ!
まずは到着早々、
富士山のシルエット。
う~ん写真では伝わらないあの美しさ。。

IMG_6081 - コピー
で、芦ノ湖が見えるテラスで。。。

IMG_6093.jpg
(久しぶりにバイキングではない)朝食を頂きました。
すべて。。。美味しいです。
湖畔の朝の涼しい風もこの暑い時期にはたまらんですよ。

IMG_6107 - コピー
お見事な構図の富士とホテル!

IMG_6112 - コピー
たたずまいもなんとも良い感じです。

IMG_6141.jpg
はいこちらはところ変わって、
箱根ホテルの庭に移動してパシャリ。
富士山三昧でございます。

IMG_6159.jpg
でもって芦ノ湖、箱根スカイウェイをハシゴ(?)しまして、
こちらの富士山!
車があるって凄いねぇ。。。
冬とか来たらまた一段と凄そうだねぇ。。

IMG_6178 - コピー
最後は御殿場の秩父宮記念公園。
宮様が望んでいるのは雲で見えない富士山。

静岡出身でありながら、
こんなにも様々な富士山を眺められたのは初めてだったなぁ。。。

次は冬の富士三昧とか。。。
登るってのもあるけど。。。
そういえばこないだ富士山芸人ってやってたなぁ。。。


負けたけど。。香川は光ってた

暑いさなかではありますが、
ヨーロッパのリーグが開幕しております。

先週末はプレミアやリーガ、
リーグアンもですね。

で、ユナイテッドの初戦、
すなわち香川の初陣、
フル出場でありましたが、
1-0で惜敗。

相手のエバートンは若干格下ではありますが、
勝利への意欲はユナイテッドより高くて、
それにやられた感じでした。

しかしながら香川は良かったですよ!
ボールをもらおうとする動き、
配給、ゴールにつながる決定的なパス、
スペースづくり、
どれも光っていたように思います。

アーセナルのストライカー、
ファンペルシーも獲得したユナイテッド。
獲れるものは全部獲っていこうというスタンスで、
いってくれ~~!

万座の湯はなかなかに効く湯なのであった

お盆休みをとっておられる方は、
Uターン中、
そうでない方はお仕事真っ最中、
そういうわたしは、
ブログ書き込み中。。。
というわけで、
いかがお過しでしょうか?

今年は帰省せずに、
群馬県の万座温泉一泊二日の旅に行ってまいりました。

偶然ではありますが、
先週より腕や背中に痛みを覚え、
整体や整形外科で首に治療を施されていた私、
ただ涼しそうだからと選んだ万座温泉(標高1800m)
は湯治場としても有名で丁度良かったのであります。

で、日帰り温泉なども行きまして乳白色のお湯はいかにも、
”効きそう”。
結果、少しは痛みを和らげる事が出来た気がしています。
(今現在はほぼ良くなっています。)

IMG_5915 - コピー
川(湯畑とつながってるのかなぁ?)だって乳白色です。

IMG_5900 - コピー
今回は万座亭さんにお世話になりました。
静かな宿で、
料理はどれも美味しかったですよ。

IMG_5946 - コピー
こちら計700段の階段が整備されている。。山です。
どんなもんかと思ったのですが、
どうしてどうして、
景色も良くて"夏なのに涼しくて”快適でございました。

IMG_5958 - コピー
体調の事もありゆっくりと登りましたが、
ちょっとした達成感と共に山頂到達であります。

IMG_5931 - コピー
こんな張り紙発見。
伏字には携帯の番号が。。
どんな出会いだったんだろう?

リフラプラス 第一回!!ボーカル発表会

連日のオリンピックの熱闘、
昨夜はなでしこの息詰まる闘い!
いやあ寝不足でございます。

我が生徒さん達もある意味闘っているわけで、
(一人ずつ歌うとういうのは自分との闘いだったりしますよね。)
先日リフラプラスの生徒さんのボーカル発表会が行われました。

リフラでボーカル発表会を行うとういのは初めてで、
(なぜ今までやらなかったのだろう。。。)

どんな流れになるかと思いましたが、
皆さん何かしら新宿の地に刻めたかなと。

今回は新人クラスの方の参加は見送りましたが、
次回はその方たちも含めどか~んと行いましょう。

IMG_5892.jpg
個々の発表の後で、
グループ発表。
こちらは
"4pm”
ゆずの"逢いたくて"

FC2Ad