平成永世まんだら  

日々のつぼ

イングランドも大会を去り、ドヨ~ンが残る

EURO 2012欧州選手権では贔屓のイングランドも、
イタリアとの死闘の末、
延長、PK戦で敗れてしまい、
あと応援するとしたらポルトガルかな。。。
まあ相手がスペインだしなぁ。。

決勝戦が前回大会と同じスペインVSドイツという、
強い者同士、(いじめっこ同士的な。。あっ、W杯の決勝も同じだ。。)
わたくしが感情移入しにくい対戦にならなければと思うのですが。。。
(イタリアあたりがいくと面白いかな。)

連日の早起きでいささか体内時計が狂っておりまして、
(早朝5時に起きて、追いかけ録画で観戦しておりました。)
無理は出来ないもので、
昨日一昨日あたりは、
仕事後仮死状態(?)になったり、
体ドヨーンの無気力状態になったり。。。

徹夜しても平気なのは20代まででしたねぇ。。

という今日は観戦する試合もなく睡眠十分!
そこそこ好調なのでした。

日光にてミストを浴び平家落人の村でグラグラする

この週末、
1泊の日光旅行へ行ってまいりました。
さて、どんな按配だったのでしょうかねぇ。。。
ちょっと見てみて。

IMG_5515 - コピー
北千住から特別急行列車なら1時30分ほど。。近いのですねぇ、日光。
で、まずはバスに乗りまして霧降の滝へ。
梅雨時ですから霧度全開でございましす。

IMG_5503 - コピー
綺麗な鳥の綺麗な鳴き声
濃厚に広がる緑の香
ミスト効果も相まって
かいか~ん です。

IMG_5505.jpg
しか~し、かんじんの滝は。。。
こんな感じでした。
全てがうまくいくわけではないのです。。。

IMG_5494 - コピー
で、こちら”山のレストラン”で
ランチであります。
雰囲気抜群。

IMG_5519 - コピー
天気が良ければ滝鑑賞のベストポイントにもなります。
こちらアメリカンレストランで、
ログハウスのような木の香りが心地よいのでした。

IMG_5529.jpg
色々と頂きましたが、
この鴨のグリルときのこのリゾット、
抜群でございました。
あとはまいたけのポタージュも。
一皿一皿量が多いので注文にはご注意を。

IMG_5553.jpg
こちらどこでしょうか?
はい東照宮でございます。
で、この写真かよ!というご意見があるとしたら、
罰当たりでございますよ。
眠り猫の奥、家康公の墓所でございます。
皆の者、頭が高~い!ひかえ、ひかえよ~。。。。

IMG_5593.jpg
今回のお宿は日光から電車とバスに揺られて2時間弱、
平家落人の村、
湯西川温泉の老舗、本家伴久さんでございます。

老舗というので、
鄙びた味の旅館かと思ってましたが、
とんでもない。
やる気まんまん、
例えるならば”老舗のテーマパーク”?
部屋の壁は土(?)
初めてです。

IMG_5599 - コピー
食事は離れで頂きます。
吊り橋を渡って。
グラグラするので気を付けて!


IMG_5616.jpg
こちら全席囲炉裏つき!
お料理は鹿の肉やら山菜やらで全部美味!
ただ腹いっぱいと酔いで吊り橋のグラグラ度が。。。

IMG_5620.jpg
グラグラしながら撮ってます。
青や黄色のライトアップ、
綺麗です。

IMG_5668 - コピー
で、翌日宿に別れをつげ、
平家落人の村を散策、
なかなかいいでしょ?

IMG_5658 - コピー
とにかく今回の旅で印象に残ったのは、
緑の鮮やかさ。
湿気も少ないんだよねぇ。。。
そりゃぁリフレッシュしたさぁ。

IMG_5659 - コピー
こちら"平家の庄”
中には古民家が再現されていたり。。。

IMG_5664.jpg
清盛公が睨んでいたりします。

IMG_5674.jpg
さらば湯西川!
気持ち良かったよぉ!

IMG_5687 - コピー
で、日光に戻りまして、
帰りの電車まで時間があったので、
華厳の滝へGo!
実は初華厳でございました。
日本一(ですよね?)というだけあって、
迫力満点!
この写真は滝の端っこですけど。。。

IMG_5700.jpg
一泊でなかなかの充実、
あれこれ楽しんだのでした。
要は近いって事だよね、日光。
日帰りもあり?

キューバでユーロとはこれいかに?

EURO2012欧州選手権(またまたサッカーネタですみません!)
が始まりまして、
しょっぱなからW杯の準々決勝戦並のカード、
ついつい5時頃に起床して観戦、
少し寝不足な日々です。

振り返れば前回のユーロ(4年前)、
サッカーに目覚めたわたくしはユーロ見たさにWOWOWに加入したのであります。

そいでもって、
さらに思い出せば、
キューバ旅行も重なり、
彼の地ではサッカーなど見ないのだろうなぁ。。。
しかもヨーロッパの国々の対戦だし。。。

と思っていたところが、
どうしてどうして。。。
ホテルの部屋のテレビではユーロの中継が受信でき、
バーのテレビで放送されていていると、
窓の外から中継に見いっている人々の群れに出会ったりしました。

まあ野球の国と言えどもちょっと南下すれば、
サッカーの大陸だからねぇ。

RIMG1416.jpg
いやあ懐かしい。。。
ド迫力のルンベイロ
正直ちょっと怖かったなぁ

未見の方はよかったらこちらも
http://nagayo.sakura.ne.jp/travel/cuba/cubatop.htm

長々書きましたけど愚痴です

昨夜のサッカーW杯最終予選のオマーン戦
3-0の快勝でしたね。
(まあ5点ぐらいとれる内容でしたけど。。。)

しか~し!

ただひと~つ!

テレビ解説陣アナウンサーにもの申したい事があ~るのであ~る!

昨夜の試合確かに復帰した本田、
そしてユナイテッド入りが噂される香川の動きは素晴らしかった。

テレビでは何かと彼らを取り上げ
名前を連呼し誉めそやす。。。
いやいやそれもいいのだけれど、

大事な事を忘れていや~しやせんか?

昨日全得点に絡み
2点目もその足で押し込んだのは、
日本代表のワントップ!

前田遼一という事を!!!

点を取るだけではなく、
ディフェンダーを引っ張ってスペースを作る動き、
1点目にからむ絶妙な長友へのスルーパス、
3点目だって、岡崎は前田のシュートの跳ね返りを押し込んだわけで、
まだまだあるよ。。。

なのになの~に我らがジュビロの前田の名前がなかなか出てこない。。。
どうしてど~してなの!?

NHKでは試合後のカメラはかなり前田をとらえているのに、
アナウンサーはあまり触れない。。。

○売新聞もあまりふれな~い

ところ

○日新聞が前田の写真を掲載し、
3点に絡んだ事を記事にしているとの情報をGET!!!

オレは昔からG党だから○売だけど、
こんな事なら○日に変えるぞ~~~~!!

FC2Ad