平成永世まんだら  

日々のつぼ

どれくらいの残念さ。。。

金環日食から早1週間、
もうずいぶん前の出来事のような気がしますねぇ。

で、先週は出先で皆さんの金環日食ぶりをリサーチ(?)してまわりました。

結果!!

ほぼ8割の皆さんがメガネを購入し本番にのぞんだという事です。
これは予想外に大きな数字で、
いかに自分が少数派だったのかという事を思い知らせれました。

しかもその全員が感動したと。。

これってなんでしょう?

昨年のなでしこジャパンのWカップ優勝シーンを見逃した!!

くらいの残念さですかねぇ。。。。

う~~ん近いうちになんか凄いもの見るぞ~~(???)

寸前じゃぁねぇ。。。 & ドログバは半泣きだった

そりゃ遅いよねぇ、
本番10分前に近所のコンビニで買おうとしたって。。。

「すみません、金環日食用のメガネありますか?」
「うりきれです。」

当然と言えば当然なわけで、
少し光を失った世界で
裸眼で一瞬太陽を見ようとしたものの、
眩しくて。。。。

皆様におかれましてはどうような状況でしたでしょうか?

=============
ヨーロッパも先日のCL決勝戦で終了。
しかしながら6月にはユーロが始まるという
サッカーファンにとっては楽しみが切れない素晴らし状況です。

決勝カードは
チェルシーVSバイエルン

日頃はユナイテッドのライバルとして、
"敵視”しているチェルシーですが、
プレミア代表として今回は応援、
見事優勝を果たした瞬間、
僕の目頭が熱くなったのは。。。

数年前、チェルシーはユナイテッドとCL決勝戦を戦い、
PK戦で敗れています。

そして今回もPK戦。
前回ドログバはうちのヴィディッチにピンタを食らわせ退場、
PKは蹴っていません。
そのドログバが最後バイエルンのゴールを揺らし優勝!
半泣きで喜ぶドログバ達、
茫然とするバイエルンの選手、
PKをはずしたシュバインシュタイガーの絶望の姿。

そんな選手達の陰と陽の感情がうずまき塊が、
こちらの目頭にぶつかり。。。

今年プレミアでは不調のチェルシーで、
いつものポジションをシティーに奪われたような感じでしたが、
来期はまた戻ってくるよ、きっと。

来い来い香川

来るかなぁ香川。。。
ユナイテッドに来るかなぁ。。

もし香川がユナイテッドに入団すれば、
長友インテル以上の評価、
日本人としては歴代最高ですよね。
(クラブランキングだと大体バルサ、レアル、ユナイテッドかな。)

ただレギュラーをとれるかどうかはなかなか大変かと。
まあチャンピョンズリーグもあり
試合数が多いので、
チャンスはいくらでもあるでしょう。

そこで活躍できルーニーと合えば
(前線の場合これが重要。ルーニー中心のチームですから。)

いけますよ、レギュラー。

どうなるかねぇ?
楽しみだねぇ。

神様にもてあそばれた一夜 マンチェスター篇

昨夜、神様にもてあそばれてしまいました。。。

え~と、今期マンチェスターユナイテッドについて触れる事はなかったのですが、
(まあちょっと残念なシーズンだったのです。)
最後の最後、最終節に。。。

わがユナイテッドは2位、
マンチェスターシティーが1位、

昨夜の最終節に万が1シティーが負けるか引き分け、
うちが勝てば(シティーが負ければ引き分けでも)
逆転優勝というかなりどきどきなシチュエーション。

しかしながら、シティーの相手は降格争いをしているQPR、
戦力的にはシティーにはおよびまんせん。
でもでも。。降格を阻止するためにはQPRも負けるわけにはいかないはず。。。
という一縷の望みはあるという感じだったわけです。

で、で、で、
時計をまわして後半ロスタイムの状況は、
ユナイテッドは0-1で勝利寸前、
なんとシティーは1-2で負けているというではないですか!!!

おおおこれはこれはこれは!!!
ちょっと優勝しちゃうよ~~!
と場内のユナイテッドファンと共に、
かなり燃え上っておりました。

そして。。。。

ロスタイム1分ほど、ワイプ画面に
シティーが同点に追いついたシーンが流れます。

ちょっと嫌な感じではありますが、
まだ1点ある。しかもあと数分。

ユナイテッドの試合はロスタイム3分で終了。
どうやらあちらは5分ほどあるよう。
選手ファン共にドキドキで待っていると。。。。

ワイプ画面に信じられない光景が。。。。

シティーの選手、マラドーナの義理の息子で
アルゼンチン代表フォワード、
アグエロがゴールを決め大喜びする姿が。。。。。

わらひのこころのなかへはぐらぐらとゆうしょうというもじががらはらはらがらと。。。。。

まあ今期はあきらかにシティーのほうが強かったらからねぇ。。

若い選手が多かった今期のユナイテッド、
この敗北を糧にして次期は頑張ってほしいものです。

しかし神様ったらいじわるねぇ。。。




祭りだぁ 餃子だぁ ジュビロだぁ!!

皆様におかれましては、
ゴールデンウィークをどのように過ごされましたでしょうか?
わたくし本日までお休みでして、
休みの間手をつけていなかった宿題を広げたり、
家事をしたりしている今日でございます。

さて、毎年恒例ではありますが、
帰省をしてまいりまして、
いつもの事ではありますが、
浜松餃子を食べたり浜松祭りを観にいったり、
新しく石川家のメンバーに加わった甥っ子を溺愛してきたりしました。
本当は超キュートな甥っ子の写真や、
わたくしの叔父バカ全開の写真も掲載したいところでありますが、
プライベートという事で残念ながら。。。

IMG_5178 - コピー
雨の東京から一転して快晴の磐田。
緑も鮮やか。

IMG_5184.jpg
こちら磐田出身の長澤まさみも紹介したという、
『さわやか』のげんこつハンバーグ。
静岡にお越しの際には是非!(いたるところにあります。)
食べる価値あるに!

IMG_5210.jpg
遠州灘でござ~い。

IMG_5227.jpg
こちらもいい加減紹介しなくていいだろうという、
磐田、七福さんの浜松餃子。
やっぱうまい!

IMG_5231.jpg
浜松祭り会場周辺の屋台村。
エスニック~。
ブラジル系の方の人口比率は東京より高いかも。
(と書きましたがこの写真はドメスティックでございました。)

IMG_5233.jpg
この日は祭り最終日、
祭り囃子に男たちの掛け声、
いいなぁ日本って。

IMG_5238.jpg
わっしょい!わっしょい!
お神酒の匂いに心も踊る!
ネリ最高!!

IMG_5304.jpg
そして磐田や浜松のいたるところにジュビロのポスターやなんやかやが。
こちらは帰りの新幹線を待つホームにて。
ジュビロファンである私はかなりの興奮!
(東京では有り得ない光景ですもの。)

FC2Ad