平成永世まんだら  

日々のつぼ

ウルグアイとチリと日本 それぞれの宝

サッカーネタばかりですみません!

コパアメリカはウルグアイが優勝。
組織的がしっかりしていて、
個人能力も高いチームが優勝したという印象です。

結局、ブラジルやアルゼンチンのように個の能力がスバ抜けて高くても、
組織が未完成なチームはもう勝てないという事が証明されたのですね。
(言うまでもなくバルサを考えればわかります。
最高の選手達が最高の組織を作っているという。)

それにしてもリバプール所属のスアレスの活躍は凄かった。
まあウルグアイ人にしたら国宝というところでしょう。
ユナイテッドは気をつけなばなぁ。。。

わたしのお気に入り、
チリのサンチェスはバルサに行ってしまった。
よりによってバルサとは。。。。
チリ人にとっては国宝というところでしょうが、
もうお前は敵だぁ!!

========
話違いますが、
玉置浩二の凄いやつみつけました。
ほんとこの人の才能は国宝級なのですが
違う事ばかりで目立っちゃって。。。
音楽まで過小評価されているような。。

高まります

日本の宝

祝なでしこジャパン優勝! 世界はPK戦だらけなのであった

いやあ3時に起きた甲斐ありました。
なでしこジャパン、素晴らしい勝利でした。
日本がワールドカップの賜杯を掲げる光景を見る事が出来るなんて。。。。

我が生あるうちに男子もねぇ。。見たい!

しかしながらなでしこの優勝だけでなく、
実はここ数日世界はPK戦だらけ、
しかも驚きの結果の連続なのでして。。。

まあ全部コパアメリカなんだけどね。。

昨日は準々決勝でアルゼンチンがウルグアイにPKで敗れ
(ん~なんとテベッさんがはずしちゃってました。)

そしてドイツでアメリカがPKをはずしまくっているほぼ同刻、
アルゼンチンでは準々決勝でブラジルがパラグアイとPK戦、
なんとブラジル全員がはずすという。。。。

なんだか地球の磁場がおかしな事になっているんじゃないかと思わせる、
ちょっと不思議な連続なのでした。

とはいっても、ウルグアイもパラグアイもそして"なでしこ”も、
強者を相手に粘り強く戦った姿はいずれも感動的で、
勝利に値する事は間違いないのでした。

一つ残念なのはPK戦ではありませんでしたが、
贔屓にしていたチリがベネズエラに負けてしまった事。
サンチェスってFWがいるんですけど、
良いんですよ彼。いずれユナイテッドに来ないかな。

コパアメリカは全試合NHKで放送していますので、
アルゼンチンもブラジルも居なくなってしまいましたが、
是非準決勝、決勝、ご覧なって下さい。
南米サッカー、巧い熱いおもろいです。

ショップながよ 一押しはこれだ!

今日は皆様に驚きの一品をご紹介致しましょう!

まずこちらをご覧ください。
じゃん!!

IMG_3686.jpg

はい、このなんの変哲も無い床掃除機(?)
いやいや何をおっしゃいます、お客さん、
背面部に水を注ぎ先端部に専用雑巾を取り付け電源を入れ
取っ手を2.3回プッシュプッシュすると。。。

あら~らまあ不思議
高温のスチームが雑巾部分から出て、
ちょっとこすれば
床がぴっかぴか☆☆

今まで大変だったフローリングの雑巾がけもこれでおさらばバイバイ、
それにともなう腰の痛みもさよならグッバイ、

輝きをとりもどしたフローリングに体感温度は2割減、
会社でのストレス、らうらみつらみも汚れとともに4割減、

それでもって
お値段のほうは。。。
なんと1万数千円、

買いですよ、買い!!

(電気店の店頭にもあるこれ、特に女性の皆様はご存じの方も多いかと。
で、かみさんが通販で購入し半信半疑で使用したらびっくり。
床掃除がほんと楽になりました。
しかもしゅっしゅ湧き出るスチームが結構楽しい。)

IMG_3683.jpg
掃除ばかりではなんなので、
こんな夏の夕焼けもどうぞ

夏バテをコパアメリカで乗り切るぞ!

みなさん、夏バテ大丈夫ですか?

結局しっかり睡眠がとれるかどうかがカギになりますよね?

で、ぼくはといういうと、
クーラーや扇風機のタイマーが切れて、
部屋が蒸してくるともうダメです。
何度も起きてはまたスイッチを入れたり、
時に止めたりと熟睡は諦めている今日この頃。

まあ午前中仕事が無ければグターっとして、
仮眠をとり午後に備えたりしています。

この熱帯夜に熟睡起出来るかどうかというのは、
人によってほぼ二分される気がするのですが、
どうでしょうか?
会う人会う人に尋ねると、
夏の間は寝不足で常にボーッとしているという方と、
一度寝たら熟睡で夏バテ知らずという方、
今のとろこはっきり分かれている気がします。

ちなみに我が家はぼくが何度も起きて室温調節している。。。
という事は。。。
隣では熟睡しているようです。
==============

コパアメリカが始まって、(南米のサッカー選手権)
ぼくは盛り上がっておりますが、
皆さんにおかれましてはいかがでしょうか?
本来日本がゲストで招かれていたわけで、
震災によりJリーグの予定変更などもろもろにより参加を断念、
そうでなかったら今頃盛り上がって、
日本中大変な事になっていた事でしょう。

アルゼンチンもブラジルも一戦目は引き分けでした。
アルゼンチンのスーパースター集団、
ボリビア戦前半は全く連携が見られず0-1とリードされどうかと思いましたが、
後半になると一転、人もボールもまわりだし怒涛の攻めを見せ、
アグエロの強烈なボレーで1点返しましたがそこまで。
まあこれからでしょう。

FC2Ad