平成永世まんだら  

日々のつぼ

ありがとう!サー・アレックスファーガソン!

ぼくが極東の片隅でグチグチ言っている間に、
サー・アレックスファーガソン(ユナイテッドの監督)はこうコメントされていました。
ぼくは自分がはずかしい。。。
人生訓にします。

「われわれも素晴らしいチームだが、現時点ではバルサの方が力は上だ。
しかし、こんなに胸躍るチャレンジはない。
常にチャレンジを受け入れることが大事なことなんだ」


風立ちぬ。。かよ!

心が落ち着くまでしばらく休養をとったほうが良いという友人の勧めで、
八ヶ岳山麓のサナトリウムで療養しています。
初夏と言ってもこちらはまだ肌寒く。。。。。

なんていう夢は見ませんでしたが。。。

数百年後、
昨日の出来ごとは幾つかの誤解を経て、
こんな風に伝えられるのでは。。。

”その年、
当時世界最高峰のサッカーチームと讃えられていた
マンチェスターユナイテッドとレアルマドリードが
宇宙からの刺客を迎えた。
それは遥かかなたバルセロナ星からやってきた、
バルセロナ星人のチーム、FCバルセロナ。
ユナイテッドとレアルは果敢に戦うのであったが、
いかんせん宇宙の壁は高く、
なすすべなく敗れ去ったのであった。。。。”

うちはロナウド頼みだった2年前よりも組織的に強力なチームになっていたと思います。
しかしながら、バルサだってその間に憎らしいほど強くなっていたのです。

そう、まだ足りない。。。のでした。

バルサはグアルディオラがいつまで監督をするのかわかりませんが、
少なくともメッシ、シャビ、イニエスタがトップアスリートでいるうちは、
この牙城を崩すのは難しいでしょう。

世界中のサッカーチーム 対 バルサ

というこの図式、

文字通り対宇宙人のような感じがして仕方ありません。
ちょっと強すぎてずるい(?)というかつまんないというか。。。

ちなみに久しぶりに日本で開催されるクラブワールドカップ、
バルサ来日で大騒ぎになるかと思いますが、
ぼくはもうどうでもいいのでした。

いかん、さあ前向きにいきましょう!
この夏ユナイテッドは積極的にメンバーを補強するという事。
負けず嫌いのファーガソン監督はバルサに勝てるチームを作ろうとするずです。
いけ~~~~ユナイテッド!!!!

2年間の日陰暮らしをここで…

ついにやってきた。
これぞ頂上対決!
(埼玉アリーナで観戦したヒョードル対ノゲイラが懐かしい…)
ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝、
マンチェスターユナイテッド対バルセロナ
うちにとっては2年前、世界1強いチームから世界で2番目に強いチームへと格下げされた借りを返す究極最高の舞台。
下馬評はバルサ、
だからこそ勝ちがいもある。
もしうちが負ければ、
このバルサを上回るチームはもう無いということになってしまうだろ。
そんなのつまんないだろう。
明日早朝3時30分
一度寝て観るか、
寝ないで観るか、
今の懸案事項はそれだけ。

Tシャツの季節が来る前に、やるべき事があるだろう

色々なところで話しているのでなんですが、

先日横浜に行った際、
衣装になりそうなシャツを購入しようと試着室に入り、
その素敵な腹回りのシェイプに愕然とし、

わたくし、何度目かのレコーディングダイエットに取り組んでおります。
(ちなみにシャツの購入は諦めました。)

まあその日食べたものとカロリー数、
そして体重を記録していくってただそれだけ。

で、過去においてはそれなりの成果を出していたのですが、
今回はなかなかどうして落ちてこない。

増えもしないけど減りもしないという。。。

これ以上カロリー摂取量は落とせないわけで、
あとは運動かなぁ。。。

せめて動作一つ一つを速くしてみるとか。。。
箸のあげさげのスピード上げたり。。。

そんな脂肪遊戯。。。じゃない談義だけでもなんなので、
初夏の散歩シリーズから根津篇をどうぞ。

IMG_3535 - コピー
根津神社と言えばこれ

IMG_3502 - コピー
招いてます。。。

IMG_3507 - コピー
この辺りの路地はベスト路地賞を差し上げたい!

IMG_3497.jpg
ここ釜竹さんの釜揚げうどんは絶品!
馬肉の燻製、季節野菜の天麩羅も合わせて舌鼓、
さて翌日の体重計測の結果はいかに!!!??
(週末外出時の食事は例外、メタボ規定に書いときました。)

祝プレミア優勝!! マンチェスターユナイテッド!!

2週連続でなんですが、

マンチェスターユナイテッド
祝プレミアリーグ優勝!!

という事でございまして、
いやぁめでたいめでたい!

前期はチェルシーに王座を奪われてしまったので、
久しぶりの戴冠、
そして通算19度目のプレミア制覇、
リバプールを抜いて最多でございます。

何度も書きますが、
あとは月末のバルセロナとのチャンピョンズリーグの決勝です。
脳内やウィイレでで試合をシュミレーションしながら決戦を待つのであります。

これだけではなんですので、
にここ最近の散歩の模様からどうぞ。

IMG_3415 - コピー
緑の匂いが濃厚

IMG_3428.jpg
まだかなぁ。。。

IMG_3455.jpg
ねぇねぇわたしを見て!

IMG_3485 - コピー
仲間に入れてくれないかなぁ。。。

IMG_3466 - コピー
今日は歩き疲れたねぇ

ユナイテッドよ!オレのトラウマを。。。と少し横浜

2年前の5月末、
ぼくは一つのトラウマを抱える事となり、
いまだにそれを克服できないままでいます。。。

それは。。。。

当時、
クリスティアーノ・ロナウド、テベス
そしてルーニーを擁していた我がマンチェスターユナイテッドが、
ヨーロッパチャンピョンズリーグの決勝戦で、
あのバルセロナになすすべなく0-2で敗れ去ったという出来事。。。

最強だと思っていた我がチームが最強でなくなった瞬間。。。
(ちなみにその前年はユナイテッドが優勝

それ以来、
バルセロナと聞けば、
動悸が早きくなり、
食欲ながなくなり、
じんましんが出て、
。。。。というのは全部ウソですが。。。
アンチ・バルセロナとなり、
(ほとんどどバルサのメンバーで占められるスペイン代表もダメです)
サッカーファンの裏街道を進んできたような気がします。(かなり大ゲサに言ってます。)

そして昨日!!
ユナイテッドがドイツのシャルケに勝利した事により、
5月28日、ロンドンはウェンブリースタジアムにて、
ユナイテッドとバルサの決勝戦が行われる事になりました!!!

頼んだぞぉ!オレのトラウマを取り払ってくれ~~~!
そして、優勝してクラブワールドカップに来てくれ~~~!
絶対に見に行くから!!!!

==============
もう一つ。
皆様はGWはどのように過ごされましたでしょうか?
ぼくはと言えば以上のような事で、興奮しつつ、
ちょいと横浜あたりを散策したりしましたです。
その模様をちょっとばかし。

IMG_3351 - コピー
赤レンガ倉庫は花盛りでございました

IMG_3324.jpg
こちら海上保安庁の建物で、
中には北朝鮮の工作船が展示(?)されていました。
知らなかった。。
一見の価値あります。

IMG_3399.jpg
ご存じ中華街、
ちょっと路地に入ると、
台湾を思い出す一角が。。。
しばらく行ってないなぁ。。。

FC2Ad