平成永世まんだら  

日々のつぼ

コンビニレシートの山と格闘したのだった

やらねばやらねばと思いつつ、
手が出せなかった確定申告の作業もほぼ終わり、
ホッとしているところ。
これで心おきなく”ロックの学園”への入学準備(?)が出来ます。

この毎年行っている確定申告、
一枚一枚、昨年購入したもの達のレシートを仕訳していくなか、
際立って多いのは、
っていうか8割がた近所のコンビニまたはスーパーのものでして。。。

まったくこの経費にもな~んにもならない、

いやいや!と~んでもない!

この生命を生かすべくせっせと胃に流しこんでいった、
食物の記録でありまして。。。
しかしながら少し減らしたって。。。
いやむしろ減らしたほうが、
健康体は保てそうな気もするわけで。。。

この数パーセントは明らかに欲望にまかせて、
購入した、甘い物やしょっぱい物があるんだよなぁ。。。と。

今年はもう少し節約するぞ!
と、毎年この時期思うんだよなぁ。。。


忌野校長の学園で、歌い弾きまぐろを食うのだ

年明けて、なんだかんだ忙しくおまけに風邪までひいたり。。。
バンド活動が出来ずもやもやしていたところ、
また3月に3日間連続の仕事がはいり、
なんたることかと。。。

でも、このお仕事ちょっと面白そうで、
引き受けちゃったのでして。。。

ここ数年、三崎口の廃校になった高校の校舎を利用し、
NHKエンタープライズと三浦市が中心になって行っている、

ロックの学園

というイベントがあります。

有名ミュージシャンによるロック講座が開かれたり、
(今年は上原ひろみとか)
コンサートが行われています。
ちなみに、昨年は山崎まさよしなど、
今年は斉藤和義やHYが出演するそうです。
(一部コンサートのみ有料)

そいでもって、
ヤマハも今年はブースを作り、
講師バンドによるロックなデモ演奏や体験レッスンをするという事で、
(詳細は未定)
エレキを弾き歌うわたくしにも白羽の矢が立ったようでございます。

3月の3連休に行われるこのイベント、
ぼくはレッスンの予定も入っていたので、
最初は決めかねていたのですが、
そのホームページを見たところ、
校長が、

忌野清志郎!
(現在出張中)

とあるではないですか!
清志郎が認めた"ロック学園”、
出ないわけにはいかんでしょう。
という事で、

3月19、20、21日の3連休、

ちょっと遠いかもしれませんが、
興味のある方は旅気分でロックな学園祭へ!
まぐろもあるでよ~~。

詳細はこちら!

BAND LIVE 2011

昨日、池袋のアムラックスホールで、
リフラプラスなどに在籍の生徒さん達による、
『BAND LIVE』が行われました。

昨日はその初日、
おもに講師バンドに生徒さんがお一人加わる、
”サポートdeライブ”が行われ、
ぼくも何曲かでサポートさせて頂きました。

我が生徒さんも数名出演されまして、
なかなかどうして、
どうどうたる歌いっぷりで場内を沸かせてくれましたよ。
お疲れさまでした!

ぼくは最後に講師演奏で、
リックデリンジャーの
『ロックンロールフーチークー』
を歌いまして、
なかなかに楽しかったのであります。

この曲ギターリフが鉄板で選んだのですが、
歌詞がかなり細かく詰まっていまして、
途中風邪などもひいてどうなることかと思いましたが、
なんとかギリギリ間に合わせて、
昨日はシャウトしまくってきました。

う~ん自分のレッスンでもやろうかなぁ。。。

IMG_3052.jpg
ステージ裏では池袋の雪を思わず。。

IMG_3060.jpg
顔が白色化しておりますが、
シャウト中です。
ギターを持たないなら持たないで、
色々やりたくなるのです。

IMG_3057.jpg
すべったわけではありません。
ただこの慣れない姿勢で、
終了後少しばかり腿の筋肉が。。。

普段着は無いけど衣装はあるでよ~~

少しずつ風邪も回復しておりまして、
鼻からでる水のほうも、正常な量にもどりつつあります。
もう少しかなと。

冬の普段着ってやつが不足しておりまして、
なんとかせねばといつも思っておるのですが、

ステージ衣装ってやつは結構頻繁に購入してしまいます。。。
(お気に入りの店なんてのもあったりします。)
昨日も今週末のバンド発表会用にと、
ちょっとキラキラする服を買ってしまいました。
この衣装ってのも色々ありまして、
ゴスペル用、バンド用、デモ演奏や発表会用と、
なんとなく使いわけてます。

ギターを持つ時は襟が無くても良し、持たない時は襟があったほうが良し、
照明が有る時は白系とか。。。。

頻繁に着るわけではないのに、
購入すると少しテンションがあがる。。
それが衣装でございます。
(最近の問題はサイズであります。。。
適正サイズだと腰まわりが。。。。ぴちぴちと。。
泣く泣くワンサイズ上げる事もしばしば。)

ああでもほんと冬物普段着買わないと。。。
冬が終わってしまう。。。

復活の日。。。草刈正雄ではありません。。。

ぼくが風邪ウイルスと果てないかと思われる戦闘を繰り返している間に、

サッカー日本代表は韓国どころか、オーストラリアまで撃破し、
アジアチャンピョンとなり、
長友はインテルにローン移籍、
フェルナンドトーレスは掟破りに近い、
チェルシーに完全移籍、
アデバヨールは海を渡りレアルの一員となり、
リバプールはキャロル、スアレスという売り出し中のタレントを獲得する。。。

結局サッカー???

え~たくさんの皆様にご迷惑をおかけしましたが、
なんとか"復活の日"を迎えました。(草刈正雄主演の映画がありましたね。覚えてます?)
まだ万全でありませぬゆえ、
マスクやティッシュ、足元のゴミ箱等は欠かせぬかと思われますが、
なにとぞご容赦下さい。

今朝、久しぶりにどこにも痛みの無い朝を迎えました。。。
健康って素敵だなぁ。。。

FC2Ad