平成永世まんだら  

日々のつぼ

昨日に引き続き休講のお知らせ

山野有楽町水曜日の生徒の皆様。
本日山野まで行ったのですが未だ体調すぐれず、
急で申し訳ありませんが、
休講させて頂きます。
代講日は3月を予定しています。
決まり次第ご連絡致します。
重ねて急な連絡で申し訳ありませんでした。
石川

休講のお知らせ

風邪により喉の調子がまだ回復しませんので、
明日25日(火曜日)の山野有楽町でのレッスンを休講させて頂きます。
代講日は2月8日と致します。

ご迷惑おかけします。
ごめんなさい

歌わねばならぬのに、喉痛む。。。

空気乾燥のこの季節、皆様ご機嫌いかがでしょうか?

わたくし、先週後半においしい四川料理を食しまして、
大変辛いながらも満足いっぱい。
で、翌朝を迎えると何やら喉に違和感が。。。
まあすぐ元に戻るだろうとたかをくくっていたら、次第に症状が悪化。。。
昨日、耳鼻咽喉科で診察して頂いたところ、
辛い料理や花粉も何やら関係している可能性もあるが、

風邪だと。。。。

ああああ、今週末から何やら歌うイベントが多いのに。。。
まだ覚えなければいけない曲が多いのに。。。
(今年は某会場のバンド形式の発表会にて、TOTOやらU2やら、
ギターリフのかっこいい、
リックデリンジャーのロックンロールフーチークーという曲っ子達を、
生徒さんのヘルプやら講師演奏で歌ったりします。)

とにかく治りを早くするおまじないをかけながら、
(まあじっとしているというだけですけど。。。)
今日という日を過ごしています。

======
金曜の日本vsカタール
凄い試合でしたねぇ!
誰かしらの退場を受けて、
毎度前田が交代させれらてしまうのは残念ですが、
あの状況で勝ちまで持っていくとは粘り強くなりました。
ユナイテッドクラスが持っている”勝者のメンタリティー”ではないですが、
なんだか本当に強いチームみたいです。(?)
次戦は韓国戦!
盛り上がってきたぞ~~~!


前田、巧い!

闘う心が感じられないサウジ相手だったとはいえ
(すでにグループステージ敗退が決まっていた。)
素晴らしかったではないですか!
昨夜のザックジャパン。
(5ー0っていったい。。。)

我らが前田も痺れるゴールやポストプレー、
アシストなど最高の動きだったし、
岡崎とのコンビも良かったですね。

この静岡コンビ(県人でないけど)
いいんじゃぁないですか?
ホットな岡崎とクールな前田、
実に合ってました。

カタール戦もこの二人、先発でいきませんか?
ザックさん!

東京からカタールにいる磐田の前田にエールを!

さあ!本日サウジに勝てばグループリーグ゙突破のサッカー日本代表。
(今回どれくらいの方が見ていらっしゃるのでしょう?)

まあ正直ワールドカップ時のような一つの完成形でのぞめていない代表ですが、
これからですからね、これから。

で、当然の事ながら僕ととしては、
ワントップでJリーグで2年連続得点王!我らがジュビロの神!
前田遼一に大注目しているわけですけども、
今のところ結果が出てませんねぇ。

これは色々と原因があると思うのでして、
もっと前田に本田のような”オレにボールをよこせ!!”的な部分が欲しいかと。
(ジュビロはとにかく前田に集めます。
ジュビロの相棒、あの駒野が居ると違うんだけどね、きっと。。
まだ怪我が治ってないかな。)

なんつったってワントップなんですから。。。
(誰が点とってもいいけど、マスコミ含め、
中盤やらトップ下ばかりに目がいってるよね。)
2年連続得点王なんですから。。。
そしたらねぇ、巧さピカ一、ゴール量産だと思うんだけどなぁ。。。

とにかく本日注目!

ある意味嵐?

最近の"嵐”人気というのは凄いものがありますよねぇ。
年末から正月にかけてテレビで見ない日は無いという感じで。

生徒さんにも複数人数嵐ファンがいらしゃいまして、
北海道までコンサートに行かれる方や、

さまざまなコネを使って、
実際メンバーにコンタクトをとろうとされる方や、
(試みているだけでなかなかたどり着けないそうですが。。。。
でも某メンバーの親御さんにはお会いしたとかしないとか。。そっちのほうが凄い!?)

で、Mailsのドラマーである中井君、
実は"嵐”のツアーメンバーだったりします。

って事はある意味、

”オレ(いしなが)は嵐と同じ”

”なんならフリーターになって家買っちゃう?”

”お金にならないのに、中井君はMailsやってるって事は、
オレは"嵐”以上”

とか嵐ファンの皆さんの前で言い放つと、

唖然とされたり、
そそそうですね。。と愛想笑いを返されたり、
聞えなかったふりをされたりします。

IMG_2402.jpg

謹賀新年!正月実家めぐりツアーを終えて

あけましておめでとうございます!
本年もなにとぞよろしくお願い致します。

IMG_2961.jpg
(賀正 元旦の富士でございます)

さて、皆様におかれまてしては、
いかような年末年始だったでしょうか?

わたくし、今年は長~いお休みを頂きましたので、
明日からの仕事復帰がちょいと不安。。。

休み当初は少し体を壊して2日間ほど休養、
年末にはかみさんの実家でお掃除のお手伝い、
年明けて元旦に磐田に帰省、
翌日にはかみさんの実家へ、
そんな正月実家めぐりツアーから昨日帰って来たしだい。

結局あっという間でございました。

それにしても食べた。。。飲んだ。。。色々。。。
減量は。。明日からでいいか。。。

以下は格闘技ファン専用ですみません。

期待していなかったけど、
晦日の"ダイナマイト"の斜陽ぶり、酷かった。。。カードもダメだし、
マッハも宇野の試合もダイジェストだし。。
最強がオーフレイムじゃぁねぇ。。
バンナがカードとして有効だったのは、
安田戦だけですって。今更石井とぶつけたってねぇ。

嘗て、”男祭り”を生観戦していた頃、
メインは”ノゲイラvsヒョードル”だったってのが夢のよう。
これってUFCだって実現出来ないカードなんだから。
あのわくわく感は凄かったですよ全く。
当時のPRIDEはほんとうに世界1に格闘技イベントだったのだね、つくづく。。

FC2Ad