平成永世まんだら  

日々のつぼ

次回MailsとAyaeのライブは学芸大学で!

いきなりの気候の変化に体もとまどわんばかりの今日この頃、
皆様風邪などひかれぬようお気を付けあそばせ。

さて、次回
Mails live

決まりましたので、
お知らせ致します。

11月5日(金)
学芸大学
メイプルハウス
2000円(ワンドリンク付)

フードは無いのですが、
なんと持ち込み可
ですので、
皆様ご自由に!ドリンクは駄目ですよ。
(Mailsとしては初めてのライブハウスです。)

予定としてはワンマンですが、
今回もあの興奮を再びという事で、

Ayaeさんゲスト参加決定!

そしてMaisの前に彼女の弾き語りステージもありますので、
大注目でございます。

19:30ごろ Ayae 弾き語り
20:00ごろ Mails(途中休憩ありの2ステージ)

ってな感じでコラボありありの楽しいステージ間違い無でお贈りします!

DSC_0156.jpg
チラシです。こちらもどうぞ!


新PC大公開!!

いやあ昨日から新PCの設定やら何やらで、
目が痛いです。

ご存じの通り、今回は旧PCがご臨終だったので、
旧データの移動がマニュアル通りにいかない事もあったりして、
(特にOUTLOOK!)色々と余分な仕事が増えて大変です。

Windows7の操作にはまだ慣れないですが、
多分使いやすいのだと思います。
まあ徐々にという事で。

しかし、日進月歩のPC製品、
数年前に音楽用に購入してスゲー早い、綺麗と感動した、
"iりんご”よりも更に強力で驚愕!
(まあそういうスペックにしたんだけどね。)

プリンターが無線LANで使えるなんて事も知りませんでした。

この先どうなっちゃうんでしょうね?

ちなみにPC復活にともない、
メールアドレスも使用可です。
ご存じの方はhotmailでもどちらでも。

picuture tempo 639
(なんかものものしい?)

影は北京 リアルはパソコン狂騒動曲

今頃ぼくの”影”は北京の街にも慣れ、
土産物屋での値切り交渉なんかもしちゃったりして、
今夜あたり京劇を見にいったりしてるんだろうなあ‥。

で、今週のリアルいしながと言えば、
パソコン狂想(騒)曲(?)とでも呼びたくなるような事態に見舞われていました。

7年目の老パソコンが、
データを体内に残したまま役目を終えてしまったもので、
業者にその復旧作業を依頼、
ちょっと高額ではないかとか、
(悪いのはバックアップをとってなかったわたし...学習代と納得させ..)
最初にc driveのデータが一切復旧されないとかありましたが、
なんとか全データ復活、

hpの自分でカスタマイズ出来るpcを購入、
その値段にしてはハイスペックとなりまあ満足、
しかしながら納品まで少しかかりそうで、
ちょっと残念。

まあパソコン無くたって、
生活は出来るのでしょうけど、
一度その洗礼を受けてしまうとね....。

とにかくこれからはバックアップ!
今はweb上でも預かってくれるサービスがあるそうですね。

ウィンドウズ逝く

ゴスペルナイトをしばらくトップにしておきたかったのですが、
緊急事態発生!! 
2003年より使用していたwindowsがついにクラッシュ!!
あれやこれやの大事なデータ復活のために、
本体は本日より専門医の元で入院ですが、
おそらくマシン自体はご臨終です。
(思ったより入院費がかかりそうです。
まあ、バックアップをまめにしていたなかった私が悪いのよ。)
とりあえず音楽専用の”りんご”が1台ありますので、
そちらでなんやかやします。

携帯もしくはhotmailのアドレスをご存知の方はそちらへお願いします。

で、PCのアドレスしか知らないけど至急私にメールがしたいという方や、
大容量のファイルを送りたいという方は、
ぼくのサイトのメールでメッセージ下さい。
hotmail のアドレスお教えします。

しかしこの夏は色々壊れる。

ヤマハ ゴスペルナイト2010 at パシフィコ横浜国立大ホール

昨日、パシフィコ横浜国立大ホールで、
ゴスペルナイト2010が行われました。

いやあ毎年昨年より良かったぁと、
着実な進歩を感じておりますが、
今年はほんと~に良かったです。

1曲目の

「IF I TELL GOD」

アフリカの風が吹き上がるような冒頭部分から最後まで、
勢い落ちることなくグルーブし続け、

2曲目のアカペラ

「DEEP RIVER」

こちらは「声」の持つ力が時に優しく時に力強く会場を包みこみ、

3曲目の

「WE HAVE OVERCOME」

ではこの曲を選曲し、
カラオケ、楽譜作成もしたいしながの想い炸裂、
途中エアギターまで飛び出し、
皆さんとの一体感で最後まで登りつめたのでした。

最後の講師演奏は、
ジャクソン5メドレー
歌うほうも楽しませて頂きました。

長い1日でしたが、
終わってしまうとなんとも寂しいのでした。

今度は12月のクリスマスコンサートです。
皆さん年末まで疾走してまいりましょう。

余談ではありますが、
私、打ち上げ後に電車中で寝過ごししてまい、
王子駅から5,000円のタクシー代を使い帰宅致しました...
これがもし大宮だったらと....不幸中の幸いでしょうか...

IMG_1975.jpg
こちらはリハーサルの前の1枚。少しづつ緊張感が。

IMG_1979.jpg
こちらもリハーサル。いい感じ、いい感じ。

IMG_2021.jpg
本番です。
指揮する出番待ちの舞台袖からパシャリ。

IMG_2032.jpg
こちら講師演奏前。
女性陣、艶やかでございます。

IMG_2026.jpg
うちのチームの講師陣、
Ayaeさんも居ますよ。
お疲れさんでした!

FC2Ad