平成永世まんだら  

日々のつぼ

MailsがAyaeと大森で炸裂した夜

昨日、大森のSound Bar B1 で、
Mailsのライブを行いました。

今週は火曜日にT'sのライブもあったため、
お客様の入り具合が心配されたのですが、
どうしてどうして。
ふたを開けてみれば場内溢れんばかりの(??ちょっと大袈裟?)
お客様で、ほんとうに感謝でありました。
お越し頂いた皆様本当にありがとうございました!

で、今回はゲストにAyaeさんを迎えて、
というか...ほぼ出ずっぱりで演奏してもらっちゃいました。
これがなんというか大当たりで、
彼女の歌と、
正確で切れのいいギターがMailsサウンドに厚みと熱を加え、
再結成してからのMailsでは最高の出来になったと思います。

ああ、楽しかった。

コピー ~ DSC_0045
頭の角度に注目

コピー ~ DSC_0050
Mails with Ayae の図

コピー ~ DSC_0124
この日は村上withAyaeのちょっとマニアックなトークが炸裂してました

コピー ~ DSC_0247
ソロでひさ~しぶりに前出ちゃいました

DSC_0244.jpg
記念にもう一枚

コピー ~ DSC_0256
ら~ら~ら~

コピー ~ DSC_0275
おみゃぁさんはそんなところで叩いてたのか

本日 Mails at 大森 B1/Guest Ayae

本日、大森 B1にて、
Mailsやります!
ゲストはAyaeさん。
いつもとちょっと違った感じになること請け合い。
open 18:00 start 20:00
チャージ2,000円(ドリンク込み)
品川区南大井5-23-8第6ハネビルB1
会場tell 03-3764-7098
地図はこちらで!

T's ファーストライブ at 吉祥寺 スターパインズカフェ 

昨夜、吉祥寺のスターパインズカフェで、
T'sのファーストライブが行われました。
(御殿場はプレファーストライブという感じでしょうか。)

IMG_1877.jpg

会場にお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

今回は、
お互いの曲のコラボが中心、
手前味噌ではありますが、
簡単にセルフレポート!

まずは、
『明日になる前に』(永世)
『シンメトリー』(Ayae)
のメドレーでドーンと始まり、

DSC_0021.jpg

『欠けたパズル』(Ayae)
『ビタミン欠乏症』(永世)
で除々にギター歌共にパワーを増し、

コピー ~ DSC_0027

『呼応』(Ayae)
ではサビを呼応しあい、

『逢えるといいね』(Ayae)
ではしっとりとバラード、
ぼくも1コーラス気持ち良く歌わせてもらい、
Ayaeのソウルがお客様に伝わり、

DSC_0064.jpg

『黄金の降る街~マナミの8年』(永世)
では、ついに"女性”にこの曲を歌ってもらうという、
念願の夢がかない、

DSC_0043.jpg

今回のために作った出来立てのほやほや、
『てぃてぃてぃ』(共作)
では、お客様とのコールアンドレスポンスでこちらもノルノル。

DSC_0079.jpg

ってな感じでございまして、
まあ最初という事で緊張もあり、
色々とありましたが、
次にはつながったかあぁと、
思っている次第でございます。

さあ、次は金曜日、大森B1みんなでGO!

27日(火) T's 吉祥寺スターパインズカフェ

早いもので明日、
T'sライブです。
もうなんだかんだお知らせしてきたので、
多くは語りません。
とにかく、
明日夜9時頃までに、
吉祥寺スターパインズカフェにお越し下さいませ。
お待ちしております!

7月27日(火)
吉祥寺スターパインズカフェ
T's 
午後9時ごろ出演
前売り2300円当日2600円(ドリンク代別)

前売りご希望の方、まだ間に合います。
本日中にメール下さい。

20100704-6E9D0294.jpg

7月最終週2本立て直前企画!Ayaeとディカプリオに迫る!?

梅雨が明けたのは良いですが、
外に出た途端、
”カッ”という音が聞こえてくるような暑さでして、
皆様体調管理に気をつけて下さい。

さて、

"7月最終週ライブ2本立て”
27日(火)T's at 吉祥寺スターパインズカフェ
30日(金)Mails at 大森B1

まであと1週間となりました。

今回の注目はなんといっても、
T'sの相方であり、
Mailsライブにも参戦してくれる、
Ayaeさんです。

どんなミュージシャンなのだろうと皆さん興味津々だと思いますので、
ヒント(?)を少し。

其の1 名古屋出身である。
其の2 歌が上手い。(シャウトもいいけど、落ち着いた低めのトーンも魅力。)
其の3 ギターの切れが良い。(元々ドラムをやっていた。)
其の4 オリジナル曲がかっこいい。
   (今回コラボするにあたり、何曲か練習しとりますが、
    色々と勉強になります。)

あとは皆さんの目で耳で体験してみて下さいませ。
===========

昨日、

『インセプション』

を先行上映で見て来ました。
眠っているときに夢を通して潜在意識に潜入し、
他人のアイデアを盗み出すという犯罪分野におけるスペシャリストが
ディカプリオでそのチームと共にあるミッションに挑む....
で、ユニークなのは、その夢を”設計、構築”するというアイデア。
こんな自由自在に夢の中に街を作り上げられたらどんなに楽しいかと....
勿論その街は時に崩れていくのですが...

前半30分は設定の説明についていくのが大変ですが、
それが脳にインプットされれば、
あとは夢の世界に身をまかせ、
未だ嘗て無いサスペンスの世界へ誘われていく事請け合い。

さよならW杯、そして蚊にさされながらも新宿を撮る

7月30日(金)大森B1のMailsライブに、
Ayaeさんの緊急参戦決定!!
27日のT'sと両方行っちゃうか!
7月最終週は2本立て!

==================

ああもうすぐ終わってしまいますねぇ、W杯..
ぼくは蛸ではないので、
予想はしかねますが、
スペインは僕の中で敵なので、
(これはどうしようもないでのす。
バルサにしか見えないスペイン、
一昨年のCLで敗れた悔しさ..)
で、オランダを応援します。
=================

昨日、かみさんが購入したばかりの、
ごつ~いデジ1眼の試し撮りをしたいという事で、
新宿に行ってきました。

僕のカメラは以前紹介したコンデジのキャノンS90ですが、
あっしはこれで十分でやんす。
さっと撮ってそれなりのインパクトを残せるS90。
購入以来お気に入りです。

コピー ~ IMG_1823
こちら御苑。
都心にもこんな鮮やかな緑があるのでした。

コピー ~ IMG_1849
広角もい良い感じ。

コピー ~ IMG_1867
ただ選挙演説の大音量にはまいります。

コピー ~ IMG_1872
銀座ではありません。

T's ファーストステージ in 御殿場 (SEROW Natural Holiday)

今週末、ブラジルとアルゼンチンが南アフリカを去り、
寂しい限り...
ブラジルはメンタルに問題あり?
そしてドイツの強さは半端じゃない。
ユーロの時のスペインの美しいサッカーと、
ロナウドが居た頃のユナイテッドのスピードを兼ね備えている..。

で、ぼくはアルゼンチン戦を御殿場に向かう高速道路上で、
時に静止し時に真っ暗になってしまうワンセグ観戦をしていたのです。

なぜなら!

日曜日に御殿場で行われた、
ヤマハ発動機のセローというオフロードバイクの25周年イベントに、
T'sをキャンギャル(..????)じゃなかった、
歌のゲストとして、
呼んで頂いたからなのです。

すなわちT'sの初ステージはat御殿場となったのでした!

コピー ~ IMG_1765
およそ700名の来場者があったというこのイベント、
今まで縁の無いバイクの世界でしたが、
スタッフ、来場者の熱気を感じ興味を持った次第です。

素敵なポスターまだ作って頂き、ヤマハ発動機さんに感謝!!

コピー ~ IMG_1771
男くさ~いイベントと思いきや、
家族連れも多く、こんな微笑ましい光景も。

コピー ~ 100704 (70)
そんでもってT'sの初ステージは9:30開始。
ちょいと喉が開ききらない時間帯ではありましたが、
初めての森でのコンサート、
マイナスイオンの力をかりて歌いきりました。

コピー ~ IMG_1790
そしてT'sのセカンドステージは14:30から。
この頃になると、幾らかセローの情報も入手出来たりして、MCも快調。

この日はカバー曲を演奏、
Ayaeさんの"ハナミズキ”はグッ~と感情のこもってくるところが熱くて、
一緒に演奏していて、ジーン。

コピー ~ IMG_1791
ヤマハのスッタフの皆さんの心のこもったサポートのお陰で、
とても心地よくイベントに参加することが出来ました。
この場を借りてお礼の言葉とさせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

コピー ~ IMG_1767
おまけ
これは惹かれる。

7月27日(火)T's 
吉祥寺スターパインズカフェ


FC2Ad